【上半期編】さあ!2023年に香川県で閉店したお店を今こそ振り返ろう

(記事内に広告を含みます)

閉店

この記事では2023年1月~6月に香川県で残念ながら閉店してしまったお店をまとめています。

これまでの感謝を込めて懐かしみながら一緒に思い出していきましょう。

カガジン
カガジン

皆さんの想い出深いお店なども教えて頂けると嬉しいです(^^)

※それぞれ個別の記事には写真を掲載していることもあるので、そちらもチェックしてみてください。

1/10 かかしゆめタウン高松店

ゆめタウン高松の和食のお店が閉店。

跡地はABCクッキングになっていました。

>>ゆめタウン高松の「かかし」が1月10日に閉店してた|和食のお店

1/29 ホビーゾーン丸亀店

ゆめタウン丸亀にある貴重なホビーのお店が閉店してしまいました。

跡地はガシャポンのお店になっています。

>>【セール中】ホビーゾーンゆめタウン丸亀店が1月29日に閉店するみたい

1/29 お宝買取団高松店

個人的に泣いた。

マンガやトレカやフィギュア、アウトドアや釣りなど幅広く扱うお店でした。

どうやら跡地にスタバが入ると噂になっています…

>>【悲報】「お宝買取団 高松店」が2023年1月29日に閉店・・・

>>【めちゃ楽しみ】上福岡のお宝買取団跡地に広めな飲食店ができるみたい

1/31 さぬき麺市場 円座店

うどん屋さんが閉店してしまいました。

跡地には同じくうどん屋さんの「めりけんや円座店」が入っています。

>>「さぬき麺市場円座店」が1月31日で閉店したみたい

2/12 ダイキ白鳥店

今年は東かがわ市の閉店情報も印象に残っています。

ホームセンターのダイキ白鳥店が閉店。

>>東かがわ市の「ダイキ白鳥店」が2月12日に閉店するみたい

2/21 乃が美はなれ高松店

今年は高級食パンの閉店もありました。

>>閉店した多肥下町の「乃が美はなれ」跡地に「ミーツ チーズ」が8月19日オープン!

2/26 ラーメン一完歩おいしい広場店

東バイパス沿いのラーメン一完歩さんも閉店。

ここ以外では鍛冶屋町や円座町にも店舗があります。

>>伏石町の「ラーメン一完歩おいしい広場店」が2月26日に閉店するみたい

2/26 スポーツオーソリティ高松東店

こちらも結構な衝撃。

イオン高松東3Fの大きなスポーツショップです。

そして半年以上経つのに未だに跡地は不明…

>>イオン東の「スポーツオーソリティ高松東店」が2月26日に完全閉店するみたい|ボルダリングも終了

2/28 マルナカ香西店

こちらの知らせもビビりました。

イオンモール高松横にあったマルナカ香西店が閉店。

跡地にはコーナンさんが入るようです。

>>【マジっすか・・】マルナカ香西店が2月28日に閉店することが決まったみたい

2/28 回転寿司骨付鳥なぶらイオンモール高松店

イオンモール高松レストラン街のなぶらさんも閉店。

跡地には県内3店舗目のサイゼリヤが入りました。

>>イオン高松の「回転寿司・骨付鳥なぶら」が2月28日に閉店してる・・・

3/2 セブンイレブン高松春日町片田店

駐車場の広い春日町のセブンも閉店しました。

跡地には葬儀関係の店舗ができています。

>>「セブンイレブン高松春日町片田店」が3月2日に閉店みたい

3/13 ジョイフル国分寺店

俺たちのジョイフルが閉店する悲しみ…

上福岡店が閉店する時はむせび泣いたものです。

お疲れ様、国分寺店…

>>ジョイフル国分寺店が3月13日に閉店するみたい

3/15 大阪王将高松屋島店

何度も通っていただけにショック…

大阪王将の屋島店も閉店してしまいました。

こちらの跡地には何ができるのでしょうか。

>>「大阪王将高松屋島店」が3月15日に閉店してた件・・・

3/26 吾里丸うどん2

香川大学すぐ近くの吾里丸うどんさんが閉店。

SNSなどでも反響が大きかったように思います。

跡地には「うどんダイニング猫家」さんといううどん屋さんがオープンしました。

>>【悲報】宮脇町の「吾里丸うどん2」が3月26日閉店みたい

>>宮脇町の吾里丸うどん跡地に「うどんダイニング猫屋」さんが6月21日オープンするみたい

3/26 白鳥温泉

東かがわ市の白鳥温泉の閉館はニュースでも大きく取り上げられていましたね。

ダイキに続いて温泉まで…と驚きました。

>>【東かがわ市】「白鳥温泉」が3月26日をもって閉館するみたい

3/31 コーナンPRO高松勅使店

高松南郵便局の近くのコーナンPRO勅使店も閉店してしまいました。

近くに「上天神中央通り店」がオープンしたので統合したという意味合いもあるのかもしれません。

こちらも跡地は不明…(何やら工事は始まっているようです)

>>コーナンPRO高松勅使店が3月31日で閉店するみたい

3/31 いきなりステーキ丸亀バサラ店

兵どもが夢の跡…

かつて香川県でも拡大路線だったいきなりステーキが最後の店舗を閉じました。

こちらもSNSで反響が大きかったようです。

>>【香川県から、いきなりステーキが消えた日】丸亀バサラ店が3月31日に閉店みたい

3/31 香川県庁 21階喫茶店

眺望バツグンな香川県庁21階にあった昔ながらの喫茶店も無くなってしまいました。

軽食やランチなどを頂きながら高松の街並みを眺めることができる素晴らしいスポットでしたね。

>>香川県庁展望台の喫茶店が2023年3月に閉店したみたい

4/9 ABCクッキングスタジオイオンモール高松店

イオン高松のABCクッキングスタジオも閉店してしまいました。

>>イオン香西の「ABCクッキングスタジオ」が4月9日に閉店してる

4/26 天下一品ライオン通り店

高松市の繁華街、ライオン通りにある天一が閉店していました。

跡地にはラーメン屋(居酒屋)が新しく入っています。

>>高松商店街の「天下一品ライオン通店」が4月26日に閉店してる

4/30 ゴーゴーカレー屋島パーク店

「奇跡の復活」を喜んだのもつかの間…

2022年5月に一度閉店し、その後奇跡の復活を遂げたゴーゴーカレーさんですが、今回ばかりは本当に閉店してしまったようです。

跡地には美容室?が入っています。

ゴーゴーカレーロスに陥った僕でしたが今年はガストさんがゴーゴーカレーメニューを出してくれたのでそれで乗り切りました。

>>【大悲報】屋島のゴーゴーカレーが二度目の閉店・・・4月30日まで

5/8 行基の湯

塩江温泉郷の行基の湯が閉店。

周辺を再整備する計画があるようで、数年後に新たな温浴施設としてオープンする計画があるようです。

>>塩江温泉の「行基の湯」が5月8日に閉館するみたい|再整備計画あり

5/14 玄奥門 宇多津店

イオンタウン宇多津の2階にあったラーメン店「玄奥門」さんが閉店していました。

>>イオンタウン宇多津の玄奥門が5月14日に閉店したみたい

5/31 乃が美はなれ多肥下町販売店

パワーシティレインボーの近く、多肥下町にある乃が美はなれさんも閉店していました。

跡地には「ミーツチーズ」というスイーツ関係のお店が出店。

>>閉店した多肥下町の「乃が美はなれ」跡地に「ミーツ チーズ」が8月19日オープン!

5/31 讃岐うどん優作

円座町にある老舗のうどん店「讃岐うどん優作」さんが閉店してしまい驚いた人も多いのではないでしょうか。

>>円座の「讃岐うどん優作」が5月31日に閉店みたい

5/31 ブラウバッハパワーシティレインボー店

パワーシティレインボーのレジ横にあったパン屋さんが閉店。

跡地には別の新しいパン屋さんが入っています。

>>パワーシティレインボーのパン屋「ブラウバッハ」が5月31日に閉店みたい

6/25 ダイソー高松レインボー通り店

たまに利用していただけに残念…

レインボー通りにあるハローズの2階のダイソーが閉店していました。

跡地はヤマダ電機が拡張して売場を大きくしています。

>>「ダイソー高松レインボー通り店」が6月25日に閉店みたい

6/30 釣具のビッグウェーブ丸亀店

丸亀にある釣具のお店が閉店。

閉店セールはとても混雑していたようです。

>>「釣具のビッグウェーブ丸亀店」が6月30日に閉店みたい

カガジン
カガジン

上半期は以上になります。他にも知っている方いましたら情報提供お待ちしています!

◯下半期編はこちら⇨【下半期編】諸行無常…香川県で今年閉業したお店をまとめました【7月~12月】

コメント