【東かがわ市】「白鳥温泉」が3月26日をもって閉館するみたい

温泉好きとしては悲しいニュースが流れてきました。

香川県東かがわ市にある「白鳥温泉」がなんと年度末で閉館してしまうみたいです。

詳細は以下からどうぞ!

この度、記事告知用の公式ツイッターを作りました。最新の情報を見逃さないためにも、ぜひフォローお願い致します!

○フォローはこちらから→カガジン公式ツイッター

東かがわ市の白鳥温泉が2023年3月26日に閉館してしまう

昭和53年に建築された東かがわ市の老舗温泉、「白鳥温泉」が施設の老朽化のために2023年3月26日をもって閉館するみたいです。

東かがわ市公式サイトでも告知がされていました。

東かがわ市の温浴施設である白鳥温泉は、昭和53年に建築され、季節折々の桜、紫陽花、紅葉など周辺施設と併せて多くの市民の皆さまにご利用いただいてまいりましたが、施設の老朽化が顕著であり、存続するためには多額の費用が必要となることや、今後の集客数の大幅な増加が見込めないことなどから、市議会とともに様々な議論を重ねてきた結果、現在の指定管理期間が満了となる本年3月末をもって閉館することといたしました。

公式サイトより引用

閉館後の施設の活用方法についてはまだ決まっていなくて、これから検討していくとのことです。

僕も結構温泉好きなので、香川県の温泉が無くなっていくのは寂しい限りです。

今まで長い間お疲れ様でした。

>>さぬき市寒川の「カメリア温泉」に行ってみた【アクセスや食堂も解説】

>>瀬戸大橋が見える!坂出市の「城山温泉」で絶景風呂に入ろう

場所

住所:〒769-2714 香川県東かがわ市入野山465

場所はこちら。

高松駅からだと車で約1時間くらいの距離です。

  • 2023年3月26日閉館
  • 施設の今後は未定

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

閉店開店・閉店
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント