エスニック雑貨の「マライカ高松ゆめタウン店」が1月9日に閉店してる【移転するみたい】

(記事内に広告を含みます)

閉店

先日ゆめタウン高松に行ったら2Fにある雑貨屋さんが閉店していました。

「マライカ高松」の閉店について興味のある方はぜひご覧ください。

なお、春頃に移転オープンするそうです。

移転先の「マライカBAZAAR高松店」は2023年3月9日にオープンしました!!

エスニック雑貨のマライカ高松が2023年1月9日に閉店してる

マライカ高松が閉店してる
タップで拡大するよ

先日、ゆめタウン高松の2Fにあるエスニック雑貨の「マライカ高松」さんが閉店しているのを発見しました。

跡地に貼られた紙を見ると、どうやら2023年1月9日に閉店していたようです。

そして張り紙に書かれていますが、2023年春頃に移転オープンするとのこと!

新しい店名は「バザール高松」とのことです。

香川県唯一の店舗でしたが完全閉店ではなく移転ということで、ファンの方には嬉しいお知らせですね(^^)

アジア、アフリカ、中南米の民芸品やアクセサリーを扱っているマライカへぜひ今春行ってみてください!

2023年3月9日、室新町に「マライカBAZAAR高松店」としてオープン

バザール高松さんの新住所はゆめタウン高松から北へ少し進んだ室新町になるようです。

既にグーグルマップにも登録されていて、それによると3月9日開業とのこと。

オープニングスタッフも募集しているようです。

移転後の新マライカ高松に実際に行ってみた

実際に行ってきました!

店内には珍しい商品が溢れていて異国情緒満載の楽しい空間でした。

  • 1F:生活雑貨、植物、カフェ
  • 2F:民芸雑貨、衣料
  • 3F:天然石、インディアンジュエリー

店内は思ったより広くて3Fまであります! 

こちらはカフェコーナー。

観葉植物があったりして全体的にカラフルな雰囲気です。

メニューはこんな感じ。

ガッツリランチもできるし、ワッフルでおやつタイムも有りですね。

もちろん店内販売している珈琲も頂けます(^^)

ラストオーダーはフードが18時、ドリンクが18時半です。

岩塩ランプが気になってずっと眺めていました(笑)

ランプの熱で岩塩が溶け出すらしい。。

お香系のコーナー。

良い香りですがちょっと強いので最初は気になるかもしれません。

ちなみにカフェコーナーの裏なのでカフェコーナーもお香の香りがします笑

器コーナーでは色とりどりの器が所狭しと並べられていました。

世界の器を見比べてみるのも楽しいですね(^^)

アウトドア、キャンプコーナーも小さいけどありました。

実際に行ってみると想像以上に広くて楽しい空間でした!カフェコーナーでフードやドリンクを楽しむのも良さそう(^^)  海外の雑貨や食器が好きな人にはドンピシャのお店だと思います。個人的にはコインを全身に貼り付けたギラギラの衣服が面白かったです(笑)

【いつのまに・・・】高松市レインボーの鳥兄弟が閉店してた

ゆめタウン高松に「ABCクッキングスタジオ」が4月21日オープン|かかし跡地だよ

スポーツジムの「エブリボディ屋島店」が12月15日に閉店するみたい

コメント