【超絶悲報】やしま第一健康ランドがいつの間にか閉店してる

閉店

冗談抜きで高松市の温泉施設の中ではやしま第一健康ランドが一番好きだったサトシです!

あの昭和感がたまらなく最高だった。。

今回は表題の通り個人的に大悲報。。。

感染症の影響で永らく休業状態だったやしま第一健康ランドがいつの間にか閉業になっていました。

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

やしま第一健康ランドがいつの間にか閉業に

やしま第一健康ランドが閉店!?

新型感染症の影響で設備の不具合が出る→しばらく休業→なかなか再開しない→HPを確認に行くと「閉業」の文字が。

僕の認識してる流れとしてはこんな感じです。

いつの間にか、やしま第一健康ランドが閉店となっていました。(正式な閉店の日時など知っている方がいましたら教えて欲しいです)

HPも見当たらないですし、たまにバイク散歩で現地の様子も見るのですが、やっている雰囲気でもありませんでした。

一時的めちゃくちゃハマっていて、月に何度も訪れていただけに寂しい気持ちで一杯です。

再開を心待ちにしていましたが、残念。

今までありがとう、お疲れ様でした。(上記の僕のTwitterも良かったらフォローしてください!)

場所

住所:〒761-0113 香川県高松市屋島西町2274−5

場所はこちら。

屋島西町にあり、瀬戸内海を望める絶好のロケーションです。

やしま第一健康ランドの思い出

昭和感溢れるノスタルジックな館内、派手な目を引く館内着のアロハシャツ、めちゃくちゃ広い温泉、泳いだりもできるプール、焼肉、宴会もできる大衆食堂、喫茶店、マッサージ、マンガ倉庫。。

やしま第一健康ランドには何故か強く惹かれるものがあり、一時期は週1レベルで通っていました。

平日の昼間に行くと閑散としていて、各種お風呂は独り占め、露天風呂から眺める瀬戸内の風景に満足し、風呂から出たらゆったりチェアに座って夕暮れの瀬戸内海を眺めながらカフェオレを飲む・・・

そんな癒やしの日々を送っていたことが昨日のように思い出せます。

館内のハズレにはマンガが大量に納められている部屋があったり、古ぼけた寂れたゲーセンがあったり、マッサージもできたり。

ぼくは平成生まれですが、やしま第一健康ランドから漂う雰囲気は琴線に触れるものが多々あり、初めて行った時は「こんな良い場所があったのか・・!」と衝撃を受けたほどです。

高松市にも温泉施設はたくさんあります。新しいところやオシャレなところも人気です。

そういうところも素晴らしいのですが、ぼくはやはり人が多くてなかなか落ち着かない。。

そんな僕にジャストで刺さったのが、やしま第一健康ランドという場所でした。

思い出をありがとう!楽しかったよ!!

【?】イオンモール高松に大型アミューズメントパークが2022年夏オープンみたい

【牟礼町】若松ラーメンの自販機が店頭に置いてる!|24時間営業

【激安!?】半額専門店「トーアマート」が高松市一宮町にオープンしてた|ローソン跡地

「快活クラブ高松中央通り店」で3時間過ごしたら最高に快適だった!

栗林ハローズ横のたこ焼き屋さんでふわとろたこ焼きをテイクアウトしてみた

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

閉店開店・閉店
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント