2024年春、屋島エリアにオープンする店舗がめっちゃある件

(記事内に広告を含みます)

開店

こんにちは、屋島をバイクでウロウロするのが好きなサトシです。

今年の春頃、屋島エリアにてオープンするお店をまとめていたら、かなりたくさんあることが分かってきました。

今年の春屋島は新年度を迎えて新店舗も増えてフレッシュな感じになりそうです。

細かい店舗の詳細は以下よりどうぞ!

格安国内ツアーなら!エアトリ国内ツアー

2024年の春頃、屋島エリアにこんなに多くのお店が・・・!

  • シャトレーゼ屋島店(おそらく4/3)
  • ダイレックス屋島店
  • セカンドストリート屋島店(移転)
  • コスモス屋島店
  • ザグザグ屋島西町店

今分かっているだけでもこれだけのお店のオープンが控えています。

高松市2店舗目のシャトレーゼやジーンズファクトリー跡地のセカストなど注目を浴びそうな店舗もありますね。

シャトレーゼ屋島

パナソニック屋島ビルを取り壊してその跡地にオープンするシャトレーゼ。

現時点では高松市にシャトレーゼは1店舗しかなく、この辺に出来たら嬉しいなあと思っていた人も多いのではないでしょうか。

求人によると4/3あたりにオープンしそうな雰囲気です。

>>【朗報】2024年4月3日、「シャトレーゼ屋島店」がパナ跡地に爆誕・・・!

ダイレックス屋島店

シャトレーゼ屋島店に併設して同じ敷地に建設しているダイレックスさんです。

川島店、レインボー店など近年もちょこちょこオープンしていますが、今回は新しく屋島にも来ます。

>>多肥上町のまちけん跡地に「ダイレックス高松レインボー店」が3月23日オープン!

セカンドストリート屋島店

先日閉店したジーンズファクトリー屋島店の跡地にセカストが移転してきます。

すぐ近くの高松町にあるゲオの中に現在の店舗がありますが、そこからお引っ越しするようです。

>>【!】ジーンズファクトリー跡地に「セカンドストリート屋島店」が3月に移転するみたい

コスモス屋島店

屋島のうどん店「きりん」の隣に工事しているのが「コスモス屋島店」です。

看板によると春頃にオープンしそうな雰囲気となっています。

相変わらずドラッグストアが増えている高松市ですが今回はコスモスが屋島にやってきます。

>>屋島のキリン横の敷地に「コスモス屋島店」が新築工事してる!

ザグザグ屋島西町店

屋島西町のマルヨシセンターかたもと店の近くにザグザグ屋島西町店が工事しています。

>>屋島西町でザグザグの建設工事してる

追記・春日の五苑跡地に焼肉屋さんができるみたい

ツイッターで教えてもらいましたが春日の五苑(閉店したとこ)の跡地に焼肉屋さんっぽいお店ができそうなようです。

また詳細を確認したらブログにも載せます。

>>春日の焼肉五苑の跡地に「御馳(ゴチ)」って焼肉屋さんがオープンしそう

近くの人は確認してみてはいかがでしょうか。

カガジン
カガジン

探せば他にもありそう・・!屋島が盛り上がるのは良いことですね(^^)

コメント