【朗報】2024年4月8日、「シャトレーゼ屋島店」がパナ跡地に爆誕・・・!

(記事内に広告を含みます)

開店

屋島西町から松縄町に移転したパナソニックショールーム。

元々あった5階建ての大きなパナソニックビルは解体され現在は更地となっていますが、ついに跡地が決まったようです!

>>【3/25移転オープン!】ザグザグ松縄店の近くで「パナソニックショールーム」が建設中!

そこに入るのはなんと・・・「シャトレーゼ屋島店」とのこと(^^)

完成すればサンフラワー店に続いて、高松市で現在2店舗目のお店となります。

そんなシャトレーゼ屋島店について分かっていることをまとめました。

シャトレーゼ屋島店は2024年4月8日に屋島西町パナ跡地にオープン!

2023年2月末に屋島西町での営業を終了して、その後3月25日から高松市松縄町で移転オープンしたパナソニックショールーム。

その後、屋島のパナソニックビルは写真のように取り壊されており、跡地がどうなるのかずっと気になっていました。

その跡地がついに決まったみたいで、どうやら「シャトレーゼ屋島店」が来るということです!

シャトレーゼと言えばご存知の方も多いとは思いますが、洋菓子から和菓子、ワインやアイスまで幅広く扱う、スイーツの殿堂のようなお店です。2021年9月に高松市のサンフラワー店がオープンすると連日長蛇の列ができる大人気店となりました(^^)

そして、屋島店のオープン予定時期は2024年4月あたりみたい。

【追記】シャトレーゼ公式サイトにて「2024年4月8日」との記載を確認できました!

この場所の跡地については、やれマンションだ、やれドラッグストアだなど様々な噂があったりしましたが、検索してみると求人も確認できたので、シャトレーゼ屋島店でほぼ確定のようですね。

カガジン
カガジン

シャトレーゼ屋島店ができると、サンフラワー店に続いて高松市に2店舗のシャトレーゼが存在することになります。僕もよくサンフラワー店に行っていますが、オープンして結構経つのにまだまだ盛況なんですよね。屋島店はどんな感じになるのか今から楽しみです(^^)

2023年3月にオープンした「シャトレーゼ丸亀郡家店」と合わせると香川県に合計3つのシャトレーゼができることになりますね。

サンフラワーのオープン以来、着実に増えてきているシャトレーゼに乾杯・・・!

【気になる】あの広い土地全てがシャトレーゼになるのか?

一つ気になるのは、屋島パナ跡地ってめっっっちゃ広い土地なんですよね。

この広大な土地がシャトレーゼ一つだけとなると、超巨大な店舗になりそうなのですが。。。

それはあまり考えにくいので、もしかすると他のお店も続々と入る複合施設になるのかもしれませんね。

シャトレーゼ単体のオープンなのか、他の店舗や施設も合わせて建設されるのか、そのあたりも含めて来年までこの場所は要チェックです・・・!

【追記】ツイッターで教えてもらったのですが、どうやらシャトレーゼに加えてディスカウントストアの「ダイレックス」も出来る可能性があるようです。 この話はまだ確定情報を確認したわけではないので、「そういう話もあるんだな」くらいで聞いて貰えればと思います。

⇨2024年3月28日にシャトレーゼに併設する形で「ダイレックス屋島店」がオープンしました!!

【追記】オープンが4月に延期?

2023年11月、シャトレーゼ屋島の求人を見てみるとオープン時期が「2024年4月」との記載になっていました。

当初は2024年2月との発表でしたが、もしかしたら延期されるのかもしれません。

また確定情報が分かれば追って追記します。

【追記2】シャトレーゼ屋島店は2024年4月8日にオープン?

求人を見ていたら「2024年4月3日オープン」との記載を発見。

確定かどうかは分かりませんがある程度の目処は立ったみたいです。

ダイレックスのオープン時期は不明。

これから春にかけて屋島が賑わいそうですね…

公式サイトによると「2024年4月8日オープン」で確定のようです!

場所

住所:〒761-0113 香川県高松市屋島屋島西町1960

場所はこちら。

北側にはパワーシティ屋島店、南側にはコーナン屋島店があるところになります。

ここら辺は「まちけん」跡地も何か出来そうですし、最近アツいニュースが多いですね。

ただでさえ交通量が多いのに、これからますます増えそうで通勤に使っている人はちょっと困るかもしれません(泣)

【悲報】屋島パワーシティのフードコートが8月31日に閉店しちゃうの・・・

高松のシャトレーゼのアイスが品薄になっている・・・

上記のツイートは僕のなんですけど、この前サンフラワー店に行ったらアイスが全品ソールドアウトで驚きました。

どうやら猛暑が続いて想定以上のスピードで爆売れしているみたいです。(最新情報は必ずご自身で確認してください)

シャトレーゼ屋島店が出来たら、供給量も相当増えると思いますので、来年は安定してシャトレーゼのアイスが食べられると良いですね(^^)

⇩諦めきれずにAmazonを見ているとシャトレーゼ公式よりアイスが一部販売されていました!⇩

マダガスカルバニラとかめっちゃ美味しそう・・・!

コメント