【高松】あのシャトレーゼがサンフラワー通りに復活!9月17日からオープン予定

開店

今回は個人的に特に嬉しいニュースです。

リーズナブルな価格帯で絶品スイーツを量産する洋菓子専門店、全国に500店舗以上を展開しているあの「シャトレーゼ」がサンフラワー通り沿いにオープンするみたい!

先日も過去最高の売上、最高益を叩き出しているとニュースになっているのを見ました。

そして、知っている方も居るかもしれませんが、シャトレーゼと言えば高松市にも昔ありましたよね。

今里町にあったシャトレーゼに子どもの頃よく通っていたのは良い思い出です。

では詳細は以下からどうぞ!

↓実際にシャトレーゼに行ってきたぼくがおすすめのスイーツを写真付きで紹介!!

関連記事:サンフラワーシャトレーゼで豪遊!実際に買ってみた絶品スイーツを紹介!

高松シャトレーゼはサンフラワー通り沿いに9月17日オープン予定

高松市にオープン予定のシャトレーゼは、サンフラワー通り沿いにオープンの予定です。

店名も「シャトレーゼ サンフラワー店」となっていました。(仮かな?)

オープン予定は今の所9月17日とのこと。

場所

場所はこの辺り。

グランデリーズ太田店のすぐ近くで、昔ローソンがあったところです。

住所:高松市多肥下町1592

現地の様子

このように看板にも「シャトレーゼサンフラワー店新築工事」と書かれています。

7月某日の様子。

これから工事が本格化していく様子です。

別の角度から。

太田の寿し一貫がとなりに見えています。

オープン後の大行列!みんなが待ってたシャトレーゼの再開

無事9月17日にオープンを迎え、それから約2週間が経過しました(この追記を書いているのが10/3)

どうやら物凄い反響のようで、いつ見てもお店の入口に行列が出来ています(笑)

僕は人混みが苦手なので落ち着いたら行こうと思っていたのですが、一体いつになったら落ち着くのか・・・

僕のブログ記事の中でもシャトレーゼの記事はトップクラスに読まれており、それだけ皆さんの関心が高いのだと思われます。

とりあえずもうしばらく様子見をして、空いてそうな時間を見つけてアイスや洋菓子を爆買いしてきますよ!!

実際に行ってみた!【写真あり】

オープンしてしばらく経ってからようやく落ち着いてきたようなので行ってきました!

閉店間近にも関わらずコンスタントにお客さんが来ていて人気の高さが伺えます。

並んだり混雑しているという感じではないので、ゆっくり商品を見ることができました。

アイスやケーキ、洋菓子など目移りしますが、今日は和菓子の気分だったので和菓子コーナーをメインに見ていきました。

で、購入したのがこちらの商品。

  • ビスキュイホワイトワッフル(97円)
  • 田舎パイかぼちゃ(86円)
  • フィナンシェ(129円)

濃厚な生地にホワイトチョコをかけたワッフルです。

生地の甘さとホワイトチョコが絶妙に絡み何個でもパクパク食べられそう笑

安定のフィナンシェ。

さすが洋菓子店のフィナンシェはしっとりしててめちゃくちゃ美味しい(^^)

かぼちゃ系のスイーツが好きな人はぜひ食べてほしいです。

サクサク系というよりはしっとり系で何層にも重なった生地の食感も楽しみな作品です。

丸亀にはシャトレーゼはある?【今の所高松市のみ】

香川県にはサンフラワー以外にシャトレーゼはあるのか?

正解は、今の所はサンフラワー店のみです。

でもこれだけ人気が出ているのを見るとそのうち丸亀にもやってくるのは時間の問題のような気がしますね(^^)

高松出店→ほどなく丸亀へ出店みたいな流れもよく見るので今後に期待です。

ノリにノッているシャトレーゼとは?

シャトレーゼと言えば雑誌やメディアなどでもよく特集されているので知っている方も多いと思います。

今更言うまでも無いかもしれませんが簡単に説明すると、

シャトレーゼとは本社が山梨県にある食品メーカーで、全国に500店舗以上を展開しており、アイス・ケーキ・洋菓子・和菓子などを中心にリーズナブルで高品質な商品が人気を博しているお店。

最近ではコロナ禍において過去最高益を記録したというニュースが話題になっていました。

個人的にはアイスがとても安い印象で、「こんなにたくさん入ってて、そんなに安いの!?」とよく驚いていました。

まとめ

今里にあったシャトレーゼが閉店して長年悲しみに暮れていましたが、ようやく復活とあって僕もテンションの上がるニュースでした。

オープンしたらアイスや洋菓子を求めて行ってこようと思います。

「シャトレーゼBOOK」なるものも発売されており、僕も読んだんですけど人気スイーツがたくさん紹介されてて見ごたえがありました^^これを読めばシャトレーゼに行きたいモチベーションが高まります(笑)

このブログでは香川県の新店舗情報やグルメ情報などを定期的に発信しています。最新情報をゲットするためにも、ブックマーク登録とSNS(ツイッター、インスタ)のフォローをお願いします!見てくれる人が増えるとモチベーションが上がるので良かったらぜひ(笑)

コメント