2023年2月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ!

(記事内に広告を含みます)

開店

どうも、最近の春を感じる神の気候にテンションあげあげなサトシです!

あっという間に3月が始まってしまいましたが、皆さん元気に過ごしていらっしゃいますか?

僕の住む香川県では先月の2月もたくさんのお店が新規オープンしていたので、今回はズラッと一挙に紹介していこうと思います。

「こんなお店オープンしてたんだ・・!」

「ここ気になってた・・!!!」

などなど参考にして頂けると幸いです。

僕個人で観測しているので、完全に全ての店舗を網羅しているわけではありません。追加情報などあれば、ぜひコメントやツイッターへのリプをお願いします!

2/1 ドミノピザ志度店

東讃では初(だよね?)のドミノピザがさぬき市志度にオープンしました。

場所はマルナカ志度店の向かい側。

>>【さぬき市】ドミノピザ志度店が2月1日にオープンしたみたい

2/1 晴屋製麺所 まちなか店&今里店

「うどん一福」の今里店とまちなか店さんが「晴屋製麺所」と屋号を改めてリニューアルオープンしています。

外から見た看板も変わっていました。

内装やメニューなどはこれから少しずつ変わっていくのかな?

久しぶりに今里店さんでうどんを食べましたが、やっぱりここの細麺は美味しい・・・!

>>「うどん一福」が「晴屋製麺所」としてリニューアルオープン!|2/1からだよ

2/3 吉野家 高松中央インター店(リニューアル)

高松中央インター近くの吉野家さんが店舗を一から作り直して大幅リニューアル。

今風なドリンクバーもある店舗へと生まれ変わっていました。

それぞれ好みもあるかと思いますが、個人的には最近の新しい吉野家さん好きですね。。

>>吉野家高松中央インター店が改装中。2月3日オープンみたい

2/4 スペシャライズド高松店

高松市今里町にロードバイクの専門店がオープン!

オシャレな外観が目立つお店で、中を覗くとゆったりと洗練されたデザインが伺えます。

アメリカに本社を置く総合サイクリングブランドのスペシャライズドですが、高松の店舗では「庵治石」などを使ったこだわりの内装を実現しています。

試乗や相談なども受け付けているみたいなので、「自転車に乗ってみたい!!」という方は話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?

>>高松市今里町に「スペシャライズド高松」が2月4日オープン!カメラのキタムラ跡地だよ

2/16 アミパラ高松店

高松市伏石町の元ツタヤだったところに新しいゲームセンターがオープン!

「アミパラ高松」ではクレーンゲームを中心に、メダルゲームや音ゲー、ビデオゲームなど多種多様なエンタメが楽しめます。

家族連れや友達同士、カップルでの来店も多いみたいで週末は盛り上がっていますよ(^^)

すぐ向かい側にはアミュージアム高松があり、この辺はゲーセン激戦区みたいになってきました笑

>>【2月9日プレオープン】東バイパスのツタヤ跡地には「アミパラ高松」がオープン!

2/18 ココカラファイン田町店(リニューアル)

高松市田町の交番横のココカラファインがリニューアルしています。

以前の店舗は雑多な雰囲気でしたが、新しくなってからは棚がキレイに整理整頓されて落ち着いた雰囲気へと生まれ変わっていました。

大きすぎず小さすぎず、「ちょっと何か買い忘れたからドラッグストアに寄ってこ♪」って時にすごく重宝するコンパクトさとなっております。

>>休業してた「ココカラファイン田町店」が2月18日よりリニューアルオープン!

2/21 24時間無人ホルモン直売所 高松観光通り店

高松市の観光通りで長年営業していた「たこ焼きマークン」が閉店してはや数ヶ月。

跡地に無人ホルモン直売所が新しくオープンしていました。

焼肉&ホルモンが所狭しと並べられて、見ているだけでヨダレが出そうです笑

24時間いつでも開いていて無人店舗なので時間を気にせず買い物できますね。

ペイペイが使えるのも嬉しいポイントです(^^)

>>観光通りのたこ焼きマークン跡地に「24h無人ホルモン直売所」が2月21日オープン!

2/24 セブンイレブン高松今里店(移転)

今里町にあったセブンイレブンがすぐ近く(東へ約80m)の場所へ移転していました。

移転して駐車場がかなり広くなったので、これまでは駐車場が狭くて行きにくかったという方もぜひ!!

>>【2/24オープン】セブンイレブン今里店がすぐ東に移転して駐車場がめっちゃ広くなってる

2/27 ラブパン高松

高松市今里町に新しくオープンしたラブバイク高松さん。

その中で営業を始めるパン屋さんが「ラブパン高松」です。

サイクルショップの中にパン屋を併設するという少し珍しい組み合わせに僕のセンサーが反応しました笑

そんなラブパン高松ですが、2月27日に待望のオープンとのこと。

結構お問い合わせも多かったみたいで、気になる人も多いのかもしれませんね。

僕も少し時間が経ってから行ってみたいと思います(^^)

>>今里町にパン屋併設の自転車屋「ラブバイク高松店」が1月21日オープンしてる

告知用ツイッターのフォローもお願いします

記事更新をお知らせする告知用ツイッターも今年の1月から稼働しています。

香川県の最新情報を見逃さないためにも、サクッとフォローして頂けると嬉しいです(^^)

  • 1月→0人
  • 2月→6人(+6)
  • 3月→26人(+20)

↓↓↓~まだまだ知られていないのでよろしくお願いします!!~↓↓↓

>>告知用ツイッターはこちら

まとめ

2023年2月にオープンしたお店をまとめてみました。

行ってみたい店舗や気になる店舗はありましたか??

個人的には「ラブパン高松」のパンがどんな感じなのか早く食べてみたいですね笑

また、アミパラ高松にはこの前行ってきましたがクレーンゲームがたくさん置いてあり、学生さんやファミリー層も多く来ていて活気がありました。

3月も香川県の新店舗情報を中心にたくさんの情報発信をしていくので、ぜひまたブログを見に来てくださると嬉しいです(^^)

あ、あと告知用ツイッターのフォローもよろしくお願いします!

2023年1月に香川県でオープンしたお店をまとめてみたよ!

2022年12月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

2022年11月に香川県でオープンしたお店をまとめた!

2022年10月に香川県でオープンしたお店をまとめた!

コメント