2023年1月に香川県でオープンしたお店をまとめてみたよ!

(記事内に広告を含みます)

開店

どうも、香川県の地域ブロガーのサトシです!

新年を迎えて早くも1ヶ月が経過しましたが、皆さん元気に過ごしてらっしゃいますか?

この1ヶ月で香川県内のたくさんの新規オープンしたお店が観測できたので、この記事で一挙に振り返っていこうかと思います。

それでは早速行きましょう!

個人で観測していますので、全てのオープン情報を網羅しているわけではありません。補足情報などありましたら、コメントやツイッターのリプで教えてもらえると嬉しいです。

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

1/4 スズキアリーナ高松

高松市東ハゼの交差点に新しく移転オープンしたスズキアリーナさんが新年一発目のオープンを飾りました。

中央通り沿いで近くには快活クラブがあり、目立つ外観なので見たことある人も多いかもしれません。

詳しい場所などは下記の関連記事からチェックしてみてください。

>>東ハゼの交差点に「スズキアリーナ高松」が出来そう|2023年1月4日オープンみたい

1/6 アニバーサリー・ルーヴ屋島店

去年から話題になっていた屋島エリアのルーヴの新店舗です。

大切な人に寄り添えるようにという意味を込められた「アニバーサリー」という名前を冠していることからも特別な店舗だということが分かりますね(^^)

ケーキやプリンなど美味しい洋菓子がこれでもかと並べられた店内は甘党の聖地・・・!

>>【屋島】高松市新田町に「ルーヴ屋島店」が1月6日オープン!|白十字の跡地です

1/8 駄菓子屋ちゃりんこイオンモール高松店

イオンモール高松の2Fに新しい駄菓子屋さんがオープンしていました!

実際に行ってきて駄菓子を買ってきたので、ぜひ記事の方もご覧ください。

昔懐かしい雰囲気でたくさんの駄菓子が並べられていて、見ているだけで楽しい(^^)

>>イオン高松に「だがし家ちゃりんこ」が1月8日オープンしてた

1/17 胡神ラーメン

高松市の上福岡町に彗星の如く現れた新星ラーメン店。

店内はオシャレな雰囲気で女性の方でも入りやすいように配慮されているようです。

メニューも個性的な感じのものが多く、「これどんな味なの!?気になる!」と僕のセンサーも反応しております笑

>>高松市上福岡町に「胡神(GO-KAMI)ラーメン」が1月17日オープンしそう

1/19 ピザロイヤルハット坂出店 移転リニューアル

坂出のピザロイヤルハットさんが移転リニューアルオープンしたみたいです。

新しい場所は、元あったところからそんなに離れていませんね。

>>ピザロイヤルハット坂出店が1月19日より移転リニューアルするみたい

1/20 ローソン高松中央インター東店

中央インター近くの東バイパス沿いに新しいローソンがオープンしています!

ガソリンスタンドのヤマウチのすぐ横なので目立ちますね。

>>【バイパス】ローソン高松中央インター東店が2023年1月20日オープンみたい

1/21 ラブバイク高松店

高松市今里町の住宅街の一角にオープンした鳥取県に本社のある自転車屋さん。

驚くことに店舗内にパン屋も併設されます。

パン好き&自転車好きの集う店、ラブバイク高松店が気になる方は下記記事からどうぞ。

実際に行ってきたので写真多めです。

>>今里町にパン屋併設の自転車屋「ラブバイク高松店」が1月21日オープンしてる

1/21 たい夢宮脇店

香川大学の南側にオープンした「たい夢宮脇店」さんでは色々な種類のたい焼きを楽しめます。

薄皮パリパリの皮と上品な小倉あんで作り上げられた至高のたい焼きはオヤツにぴったり!

>>熱々のたい焼き!宮脇町に「たい夢 宮脇店」が1月21日オープンしてた

1/29 ぶつぎりたんちゃん新田町店

牛タン専門店の「ぶつぎりたんちゃん」が新田町に進出・・!

有名焼肉店「ジャン」さんのすぐ近くにオープンしました。

鍛冶屋町や丸亀市にも店舗がありますが、屋島エリアは初ですね。

ランチ営業もされているそうで、写真を見たらめっちゃ美味しそうなメニューがたくさん(^^)

タンシチューやハンバーグなど目移りします。。

僕もしばらくしたら行ってみたいと思います!

>>牛タン専門の「ぶつぎりたんちゃん新田町店」が1月29日オープン予定!焼肉ジャンの近く

記事告知用ツイッターも始めました

新着記事を見逃さないために、記事更新をお知らせする公式ツイッターを1月からスタートさせました。

余計な情報を流さず記事告知に専念するので、あなたのTLを埋め尽くすこともありません!

「まあ、フォローしといてやるか・・・」って方、よろしくお願い致します(^^)

告知用ツイッターはこちらから→告知専用ツイッター(1/31:フォロワー6人)

まとめ

いよいよ2023年が始まりまして、香川県内でも新しいお店が続々とオープンしています。

皆さん気になるところはありましたか?

これから暖かくなって外出もしやすくなりますので、ぜひ興味のあるところがあれば行ってみてください(^^)

僕も引き続き気になるところを調査して、ブログでお伝えしていこうと思いますのでフォローやブックマーク登録など応援よろしくお願い致します!

それではまた。

2022年12月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

2022年11月に香川県でオープンしたお店をまとめた!

2022年10月に香川県でオープンしたお店をまとめた!

2022年9月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

コメント