今里町にパン屋併設の自転車屋「ラブバイク高松店」が1月21日オープンしてる

(記事内に広告を含みます)

開店

高松市の今里町にパン屋と自転車屋が合体した珍しいお店がオープンしていました。

今回はそんな「ラブバイク高松店」について実際に行ってきた僕が現地の様子をお伝えします。

それでは行ってみましょう!

※ラブバイク高松店内のパン屋さんは2月中旬頃~下旬頃にオープンする予定です!

→→ラブパン高松は2月27日にオープンしたと公式インスタより発表がありました!!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

今里町にパン屋併設の自転車ショップ「ラブバイク高松」が1月21日オープンしてた

ラブバイク高松店の外観

「ラブバイク高松店」は2023年1月21日に高松市今里町にオープンしました!

本社が鳥取県にある「有限会社米澤自転車店」さんが運営しているお店で、今回で高松市初出店となります。(去年の12月に丸亀市にもオープンしていて、四国ではこの2店舗のみ)

一般的なママチャリからスポーツ系、電動自転車、子ども用自転車など豊富なラインナップが揃っていましたよ(^^)

そして何といっても特徴的なのが、店舗内にパン屋さんが併設されていること!自転車だけでなくパン好きの方も要チェックのお店ですよ!!(後述します)

オープン記念セールとして大特価で販売しているみたいなので、「ちょっと自転車見てみたいな~」って人はぜひ行ってみてください。

他店で買った自転車の修理依頼も受付ているようなので、何かトラブルがあった時にはここに頼ってみても良いかもしれませんね。

ラブバイクの強みもアピールされています。

企画・製造・販売・アフターまで自社で一貫しているからこそできる、魅力的なこだわりですね(^^)

ラブバイク高松店の1Fの様子

店舗は2階建てとなっています!

まずは1階部分から紹介していきます。

入口を通ると写真のように自転車がズラッと並んでいます。奥に見えるのがパン屋スペースです。(入口は写真左手側)

相談や購入できるカウンターが奥にあり、何か聞きたいことがあれば気軽に聞けるような雰囲気となっていました。

1階部分だけでも広いな~と思いましたが、2階はもっと広かった笑

ラブバイク高松店の2Fの様子

階段を登って2階へ行ってみましょう。

うわ、すごい・・・!

思ったより広いスペースが広がっていて、たくさんの自転車が所狭しと展示されていました。

ママチャリやスポーツタイプの自転車など用途や目的に合わせて多種多様な自転車を実際に見ながら選ぶ事ができます。

お手頃な価格帯で日常的に使う自転車もここで買えそうでしたよ(^^)

「ラブパン高松店」は2月末にオープンしました!

ラブパン高松店は2月下旬あたりにオープンか
パン屋さんスペースは1Fにありました

楽しみにしている方も多いと思いますが、店舗内併設の「ラブパン高松店」は1月時点ではまだオープンしていませんでした。(写真のように準備中)

店員さんによると2月中旬頃~下旬頃にかけてオープンする予定とのこと。(パン屋はいつできるの?とめちゃくちゃよく聞かれるみたいです笑)

どんなパン屋さんになるのか今から楽しみですね(^^)

それにしても自転車ショップがパン屋も併設して営業するとは面白い試みです。

ちなみに違う会社とかではなく、サイクルセンターヨネザワさんがやるようです。

【追記】2月末についにラブパン高松がオープン!

2023年2月27日の公式インスタの投稿で上記のようにオープンが発表されました(^^)

待ちに待ってたという方も多いのではないでしょうか?

僕も近いうちに行ってみたいと思います!

○営業時間○
平日10:30~18:00
土日祝10:00~18:00

定休日
火曜日

場所

場所はこちら。

ローソン今里店から少し南へ入った住宅街の一角にあります。

近くにはコメダ珈琲今里店やケンタッキー今里店もありますよ。

基本情報

住所香川県高松市今里町6-13
営業時間10:30~19:00(土日祝は10:00~)
定休日火曜日 お盆 正月

○駐車場はお店の前にあります。

ラブバイク丸亀店も12/16にオープンしていますゆめタウン丸亀にサイクルショップ「ラブバイク」が12月16日オープンみたい

同じ今里町にロードバイクの専門店っぽいお店もオープン予定です!高松市今里町に「スペシャライズド高松」が2月4日オープン!カメラのキタムラ跡地だよ

サイクルセンターヨネザワさんの公式サイトはこちら→公式サイト

コメント