2022年12月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

(記事内に広告を含みます)

開店

あけましておめでとうございます!

今年もこのブログをよろしくお願い致します。

新年一発目の記事は昨年12月に香川県でオープンしたお店を振り返ろうというものです。

たくさんのお店がオープンしているので気になるお店を見つけたらぜひ行ってみてください。

では行きましょう!

個人で観測しているので全てのお店を網羅しているわけではありません。補足情報などありましたら教えて頂けると嬉しいです。

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

12/2 ハローズ善通寺店

12月は香川県内で2店舗もハローズがオープンしました。

本当に勢いがあってすごいですね。

生野町に24時間営業のスーパーがオープンしてますます利便性が高くなりそうです。

>>【生野町】ハローズ善通寺店が12月2日オープン決定!!

12/5 シンボルタワーのアリス イン タカマツがリニューアル

シンボルタワーの天空レストラン、「アリス イン タカマツ」が新たにリニューアルしていました。

シンボルタワー30Fからの眺めは圧巻・・・!

>>シンボルタワー30Fの天空レストラン「アリス イン タカマツ」が12月5日にリニューアルみたい

12/7 ラーメン神龍

ライオン通りの尾道ラーメンAkariの跡地にできたラーメン屋さんです。

深夜3~4時くらいまで開いてるので、古馬場町で飲んだ後のシメにも良さそうですね(^^)

生姜塩ラーメンなどそそるメニューが気になります・・・!

>>ライオン通りに「ラーメン神龍」が12月7日オープンしたみたい|尾道ラーメンの跡地

12/12 手打ちうどん かまや

坂出市の川津町に新しくオープンしたセルフうどんのお店です。

少し入り組んだところにあるので、事前にルートを確認してから行くのが良さそう。

>>坂出市川津町に「手打ちうどん かまや」が12月12日オープンみたい

12/14 拉麺喫茶マルダ

高松市の元山町にオープンした「ラーメン+居酒屋+カフェ」のようなオシャレなお店です。

こちらはうどん屋の「せいご」さんの跡地にオープンしました。

女性でも入りやすい雰囲気のラーメン屋さんと評判のようです(^^)

>>高松市元山町に「拉麺喫茶マルダ」が12月14日オープンしてる

12/15 ハローズ多肥モール店

善通寺に続いて高松市の多肥町でもハローズがオープンしました。

さか枝うどんやコーナン、ダイソーなど多店舗が集積しているモール型です。

道を挟んで向かいにはラムーがあり、近くにはパワーシティもあるという小売激戦区。

ハローズさんはこれからもドンドン加速していくと明言してるので、どうなるのか非常に楽しみです。

>>【2022年12月15日オープン】多肥町でハローズの建設工事してる!

12/15 GiGO高松店

高松市の勅使町にあるゲームセンターと言えば「セガ」が有名ですが、このセガが生まれ変わりました。

GiGO(ギーゴ)という名前となって新たなスタートを切っています。

国道沿いの看板も一新されこれからの展開に期待が高まりますね。

ちなみにイオンモール高松にもGiGOが進出しており、市内2店舗目となっています。

なぜセガがギーゴになったのかは下記の記事を参考にしてください。

>>イオンモール高松に新たなゲーセン「GiGO」が7月15日オープン!旧セガだよ

>>高松市勅使町のセガワールドが「GiGO高松」に生まれ変わってる!【ゲーセン】

12/15 ウエルシア三谷店

今年は高松でウエルシア薬局が飛躍した年でもありました。

去年に続いて今里店、三谷店と続々とオープン。

Tポイントユーザーには嬉しい知らせですね(^^)

僕も伏石店や今里店をたまに利用していますがシンプルで好感が持てる店構えです。

>>高松市三谷町にウエルシア薬局が12月15日オープンしてた!

12/15 ファンビレッジin高松イオンモール高松店

イオンモール高松の2Fに大型アミューズメント施設が新たにオープン!

ファミリーから友人同士など気軽に身体を動かして遊べるスポットです。

小さなお子さんが喜びそうな仕掛けが目白押しなので、ぜひ一度覗いてみてください。

>>イオン高松に屋内アミューズメント施設「ファンビレッジin高松」が12月15日オープン!

12/16 スターバックス坂出店

坂出市に初のスターバックスがオープンしました!!

場所はイオン坂出やヤマダ電機坂出の近くの久米町です。

ジワジワと香川県でも店舗を増やしているスターバックス。

オシャレな外観でついつい寄って休憩したくなりますよね(^^)

>>【2022年12月16日予定】坂出市久米町にスタバが出来るみたい!ドライブスルー併設

12/16 ラブバイクゆめタウン丸亀店

地域密着自転車ショップとしてゆめタウン丸亀に新しくオープンした「ラブバイク」さん。

大人用から子ども用、スポーツタイプから電動タイプまで扱っていて修理依頼も歓迎とのこと。

空気入れや注油もやってくれるみたいなので、気軽に覗いてみてください(^^)

>>ゆめタウン丸亀にサイクルショップ「ラブバイク」が12月16日オープンみたい

12/20 さか枝うどんハローズ多肥モール店

ハローズ多肥モール内に「さか枝うどん」さんが出店しています!

春日や仏生山と同じような感じで、お買い物のついでにうどんがサクッと食べられるのはありがたい。

>>ハローズ多肥モールに12月20日、「さか枝うどん」が出店するみたい!

12/23 ペットワールドアミーゴ屋島店

2022年、ツタヤ屋島店が閉店して悲しみに暮れていたらその跡地にペットワールドアミーゴ屋島店がオープンしました。

元ツタヤだけあってかなりの大型店舗でたくさんのペットと触れ合うことができます。

動物好きの方はぜひ一度見に行ってみてください!

>>【ツタヤの跡地っぽい?】ペットワールドアミーゴ屋島店が12月23日オープンみたい

12/23 サイゼリヤイオンモール綾川店

2022年の最後を締めくくり、なおかつ一番注目度が高かったのがこの「サイゼリヤイオンモール綾川店」でしょう。

発表された当初はツイッターがお祭り騒ぎ、トレンドに「イオンモール綾川」が載るという事態にまで発展しました。

そんな四国初のサイゼリヤが予定通りイオンモール綾川にオープン!!

場所はレストラン街1Fです。

僕も近い内に行ってみたいです。

>>【超速報】あのサイゼリヤがイオンモール綾川に12月23日オープンだぜ!!

2023年1月の注目株

やはり今のところ一番注目しているのはルーヴの新店舗。

2023年1月には「アニバーサリー・ルーヴ屋島店」が高松市の新田町にオープンします。

オープン日は1月6日の予定で、白十字があったところの跡地にできます。

東の方にルーヴは無かったので、さぬき市や三木町方面も含めて、買いやすくなって嬉しいという方も多そう。

関連記事:【屋島】高松市新田町に「ルーヴ屋島店」が1月6日オープン!|白十字の跡地です

以上になります!皆さんは気になる店舗はありましたか?僕はやはりサイゼリヤが非常に気になるので、早く食べに行きたくてウズウズしています笑 

 

このブログでは今後も香川県の新店舗情報を発信していくので、「役に立った」と思っていただけたらブックマーク登録SNSシェアをお願い致します。

励みになるのでぜひ!!

2022年11月に香川県でオープンしたお店をまとめた!

2022年10月に香川県でオープンしたお店をまとめた!

2022年9月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2022年8月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

コメント