2022年8月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

(記事内に広告を含みます)

開店

どうも、あっという間に今年が終わりそうで焦っているサトシです!

8月も終わってしまいましたが、皆さんいかがでしたか?

お盆でゆっくりできた方、仕事が忙しかった方、海や花火やモンバス、色んなお店を回れた方、様々だと思います。

そんな8月に香川県でオープンしたお店を改めて振り返ってみました!

「こんなお店があったんだ!」

「ここ気になってるから今度行ってみよう!」

などなど皆さんの参考になれば嬉しいです。

詳細は以下からどうぞ!

個人で調べているので全てを網羅しているわけではありません。情報提供してくださるとめちゃくちゃ喜ぶのでお願いします!(ツイッターで待ってます!)

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

8/5 やしまーる

屋島山上に新しくオープンした公共施設です。

名称は公募によって決められました。

流線形の目を引くデザインが印象的で高松市を代表する観光地・屋島の新たなランドマークとなるのか!?

新屋島水族館もそうですけど、屋島山上って何気にアツいですよね。。。

ガラス張りの展望台から夕日が沈む瀬戸内海を眺めたい・・・!!!

>>8月5日オープン予定の屋島山上交流拠点の愛称が「やしまーる」に決定!

8/5 ローソン高松木太町川西店

高松市木太町に新たなローソンがオープン。

場所はコスモス木太店の近く。

駐車場がめっちゃ広くて入りやすい雰囲気です。

>>ローソン高松木太町川西店が8月5日オープンしてた|駐車場が広い!

8/9 QBハウスゆめタウン高松店

10分であっという間にヘアカットしてくれる人気のQBハウスがゆめタウン高松にオープン。

会話とか無しで一気に短時間で仕上げて欲しい人にはぴったりのお店です!

>>ゆめタウン高松に「QBハウス」が8月9日オープンしてる|ヘアカット専門店

8/10 ぱぱぱーん

屋島の「いしうす庵」跡地にオープンした大型パン屋さん。

うどん屋の「さぬき麺業」が運営している注目のお店です!

ブログでも反響も大きくて、多くの人の関心を集めているのを感じます。

店名がかわいいですね(^^)

ちなみにイートインスペースもあり店内で食べることも可能です。

機械での精算で「すごい!」とびっくりする声も多数のよう。

あまりの人気のため、「行ったら売り切れてた!」という声もあります。
なので!行く時は時間帯を考えていくと良いですよ(^^)

もうちょっとして落ち着いたら僕もパン活しにいきます笑

>>さぬき麺業がこだわりのパン屋「ぱぱぱーん」を新田町に8月10日オープン!

8/11 21時にアイス

最近流行りの夜アイスのお店です。

デザート感覚で食べられるちょうどいいサイズのアイスが売りのお店。

撮影スポットが店内にあり、SNS映えを意識した写真も撮れるみたい。

ちなみに16時30分から開いてるので、ランチ後のデザートにもいけそうですね(^^)

>>【夜アイス】瓦町で「21時にアイス」が8月11日オープン!大阪から上陸したよ

8/18 焼肉 八十八

上天神の鶴山の跡地に新たな焼肉店がオープン!

「八十八」と書いて「やそはち」と読むのかな?

あまり情報が無いので、募集中です!

ランチとか行ってみたい(^^)

>>上天神町の焼肉鶴山の跡地に「焼肉 八十八」が8月18日オープン予定みたい

8/23 スタンダードプロダクツゆめタウン丸亀店

国内12店舗目のダイソーの新業態「スタンダードプロダクツ」がゆめタウン丸亀にやってきました!

ダイソーよりも高価格帯を扱い、主力は330円の商品です。中には1100円の商品も!

高価格とあって、洗練されたデザインや魅力的な品質が特徴!

食器やカトラリー類、ペット用品や日用品など「こんな良いものがこの値段なの!?」と驚きの連続を体験できるみたい。

普段使うものだからこそ、こだわっていきたいですよね(^^)

>>ダイソーの新ブランド「スタンダードプロダクツ」がゆめタウン丸亀に8月22日オープン!

8/27 タックルベリー讃岐ノ丸亀店

中古の釣具を扱うタックルベリーが丸亀にやってきました!(場所はラムーの近く)

香川県では屋島にも店舗があるので、2店舗目となります。

国内では200店舗以上出店しているチェーンのお店ですよ。

中古品でもしっかりしたモノを扱っているので、これから釣りを始めたい初心者の方でも安心のお店!

>>丸亀市田村町に「タックルベリー讃岐ノ丸亀店」が8月27日オープンみたい

8/30 ペット用品専門コインランドリーアベノウズメ

ゆめタウン高松の向かい、紙町にペット用品専門コインランドリーができました。

ペットがお家にいる方には嬉しい施設ですね!

洗濯している間にゆめタウンで時間を潰せるのも良きかなと思います(^^)

>>高松市紙町にペット用品専門コインランドリー「アベノウズメ」が8月30日オープン

8/31 ガシャココイオンモール高松店

高松市内でもガシャポン専門店が増えていて人気の高まりを感じます。

そんなガシャポン専門店が新たにイオンモール高松にオープン!

最近のガシャポンはクオリティが高くて圧巻ですよね(^^)

ついつい回してしまいそうな、マニアックなものもあったりして気になります!!

>>イオン高松にガシャポン専門店「ガシャココ」が8月下旬オープンみたい

まとめ

以上になります!!

気になる店舗はありましたか?

オープンすぐは混んでいるかもしれませんが、また落ち着いたらぜひ行ってみてください・・・!

ちなみに僕が気になったのはやっぱり、

  • ぱぱぱーん
  • やしまーる

の2つかな笑

近日中に絶対行きます・・・(^^)

それと過去のオープンまとめ記事を貼っておくのでそちらも良かったらどうぞ↓↓

2022年7月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2022年6月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2022年5月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2022年4月に香川県でオープンしたお店まとめ!

2022年3月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた

コメント