2022年4月に香川県でオープンしたお店まとめ!

(記事内に広告を含みます)

開店

こんにちは、GWに突入しましたが皆さん予定はありますか?

ぼくは特にどこも行かずUber配達員として稼働していきます笑

さて、毎月恒例の香川県でオープンしたお店のまとめの時間です。

4月は一体どんなお店が開業したのでしょうか?

気になるお店があればぜひチェックしてみてください!

※いつも言っていますが全てのお店のを網羅しているわけではないので、「こんなとこもあるよ!」って情報がありましたらコメントやTwitterのリプでお願いします。

ではいってみましょう!

2022年3月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた

2022年2月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

2022年1月に香川県でオープンしたお店をまとめた

4/2 喫茶ぱらいそ

【青猫さんが移転】「喫茶ぱらいそ」が亀井町に4月2日オープン

大人気のカフェ「青猫」さんが商店街に移転しました。

お店の雰囲気や人気メニューはそのままにパワーアップして帰ってきた青猫さん。

4/5 銀座に志かわ香川丸亀店

【高級食パン】銀座に志かわ香川丸亀店が4月5日に丸亀市今津町にオープン

丸亀市今津町にオープンした高級食パンのお店。

水にこだわって作られた自慢の食パンは美味しいと評判のようです。

4/5 剛麺屋

片原町にオープンした家系ラーメンのお店。

豚骨醤油の太麺が特徴。写真を見たけど非常に美味しそうでした。

近いうちに行ってみます。

【片原町に家系ラーメン】剛麺家が4月5日オープンするみたい!

4/7 めんめ家

うみまち商店街の「上戸うどん」の後にできた、うどん屋さん。

朝4時30分から空いてるので朝うどんを決めたい人にもぴったりのお店です。

うみまち商店街の上戸うどんが閉店して「めんめ家」になったみたい

4/7 屋島のわら家がリニューアル

1月から休業していた屋島のうどん屋・わら家さんがリニューアルオープンしました。

店内は改装してかなりキレイになったようです。

たらいうどんとか有名ですね。久しぶりに食べに行きたい!

臨時休業してた屋島の「わら家」が4月7日よりリニューアルオープン!

4/8 かき氷専門店おもひで氷

琴平にオープンしたかき氷専門店の「おもひで氷」。

ふわふわで凝ったかき氷が食べられて歩き疲れた身体に染み渡りそうです。

琴平にかき氷専門店「おもひで氷」が4月8日オープンしてる

4/11 月曜からアイス

ハローズ円座敷地内にオープンした、夕方から営業しているアイスのお店。

テイクアウト専門でドライブのついでに寄れるような夜パフェ専門店を目指しているそうです。

店名には憂鬱な月曜日から美味しいスイーツで幸せを感じて欲しいという意味が込められているとのこと。

【夜パフェ専門店】「月曜からアイス」がハローズ円座店に4月11日オープン!

4/20 日乃屋カレーイオンモール綾川店

宇多津に続いて香川では2店舗目の日乃屋カレーがイオン綾川に登場!

宇多津店でカツカレーを食べてきたけど、美味しくて気に入りました。

綾川店の方もぜひ行ってみたい(^^)

イオン綾川に「日乃屋カレー」が4月20日オープンみたい

4/20 JINS丸亀店

メガネ業界のユニクロ・JINSが丸亀に新店舗をオープンしました。

ロードサイド店舗として開放的な店内では庵治石など香川ならではのアイテムが設置されているようです。

田村町に「JINS丸亀店」が4月20日オープンするみたい

4/21 肉の近どう観音寺店

丸亀や宇多津でも展開している肉の近どうさんが観音寺にもオープン。

「炭焼 肉の近どう観音寺店」が4月21日に村黒町にオープン予定

4/23 ガチャ王国オズコレボ兵庫町

商店街の兵庫町にオープンしたガチャガチャ専門店。

愛媛、徳島、広島などでも出店していて満を持して高松市でもオープンしました!

たくさんのガチャが所狭しと並べられた光景は圧巻です(^^)

【ガチャ専門店】兵庫町に「ガチャ王国オズコレボ」が4月23日オープン!

4/25 さぬきおもちゃ美術館

高松市大工町にオープンした「さぬきおもちゃ美術館」では、おもちゃを通した遊びや体験が出来て、子育て世代に嬉しい施設となっているようです。

木のおもちゃやボードゲームなど、子どもたちが喜びそうなおもちゃがたくさん。

さらにミュージアムショップやカフェも併設していて、伝統工芸品に触れたりちょっとした休憩でランチやスイーツを頂くこともできます。

高松市大工町に「讃岐おもちゃ美術館」が2022年4月25日オープン予定!

4/27 3COINS+plusゆめタウン丸亀店

かわいい雑貨や役に立つアイテムを300円の価格で揃える「スリーコインズ」が新たにゆめタウン丸亀にオープンします。

+plusと付いているように、1000円などの価格帯の商品も多数揃える大型の店舗になっているので、きっと気になる商品が見つかるはず!

キッチン、インテリア、バス用品など見てるだけでも結構楽しいんですよね笑

【スリコ】ゆめタウン丸亀に3COINS+plusが4月27日オープンみたい

4/27 こがね製麺所イオンモール高松店

イオン高松にあった丸亀製麺が閉店して、新たにこがね製麺所としてオープンしました。

イオン高松ではいろんなお店が閉店していますが頑張ってほしいです。

【スカスカ】イオン高松の閉店ラッシュがやばい件

丸亀製麺イオン高松閉店→こがね製麺所イオンモール高松店へ!|3月下旬オープン予定

まとめ

以上になります。

行ってみたいお店はありましたか?

ぼくは日乃屋カレーがめっちゃ気になるので、イオンモール綾川に寄った時は食べてみたいと思います(^^)

あとは家系ラーメンの剛麺屋ですね。元々家系ラーメン大好きなので期待しています!

2021年12月に香川県でオープンしたお店をまとめてみたよ

2021年11月に香川県でオープンした新店舗をまとめましたよ

【外食】香川県にある野菜がたっぷり採れるチェーン店ベスト5

「快活クラブ高松中央通り店」で3時間過ごしたら最高に快適だった!

【スパ銭】熱めの湯で冬でもポカポカ!高松市のあかね温泉でリラックスできた

コメント