アニメイト高松が移転リニューアルするらしい【現地に行ってきた】

リニューアル

どうも、アニメ大好きマンサトシです。

先日丸亀町グリーンを歩いていたら「アニメイトが移転します」という内容の張り紙が貼ってあるのを発見しました。

どうやら現在ある南新町から移転して新しく丸亀町グリーンでリニューアルするようです。

南新町のアニメイト高松が丸亀町グリーンへ移転

これまでは高松南新町の交番近くにあったアニメイト高松ですが、そこから丸亀町グリーンの西館3Fへと移転することになりました。

移転は4/17!プレオープンは4/9

張り紙によるとプレオープンが4/9で、本格的稼働は4/17からとのこと。

現行アニメイト高松がいつまで営業するかは不明です。(分かれば追記します)

新しいアニメイト高松の詳しい場所は?

丸亀町グリーンの「西館3F」になります。

高松屈指の都会感溢れるこのエリアにアニメイトが来るなんて胸が熱くなりますね・・・(笑)

移転して広くなる?狭くなる?

移転する場所を軽く下見したのですが、パッと見かなり狭そう・・・

以前のアニメイト高松より小規模になることは間違いなさそうです。

まあ、オープンしてみないとなんとも言えないのでまた今度行ってみます!

移転した高松アニメイトに早速お邪魔した

↑僕のツイッターです。

書いているように規模としては縮小している感じでした。

ただ、人気コンテンツを中心にして売れ筋商品は揃えている印象。

コンパクトにはなりましたが見やすく陳列されているし、丸亀町グリーンというアクセスも良いので、これまでのアニメイトファンにも受け入れられるんじゃないかなと思いました。

ちなみに前アニメイトにあったような自販機やイスなどの休憩所的スペースはありません。

ガチャガチャ類は写真のように入口付近にまとめられています。

コメント