【見頃】仏生山公園の桜が少しだけ咲いていました【おすすめ】

こんにちは、サトシです。

先日仏生山公園の近くを通ったのでかなり久しぶりになりますが中を見てきました。

「まだ桜は早いかな?」と思ったものの少しだけ期待して散歩すると・・・

少しだけだけど咲いていました!

今回はその様子をブログにしたためます^^

春の仏生山公園で桜が咲き始めた

こんな感じで一部桜が咲いていました。

水辺の近くで絵になります^^

アップの写真。

いやあ、良いですね(^^)

僕の他にも撮影している人が結構いました^^

別の角度から。

この写真の奥は広場になっていて、たくさんの子どもたちが遊んでいました。

ベンチや芝生でくつろいでいる人が多かった

仏生山公園には写真のように座れるベンチなどがたくさん設置されています。

自販機もそこら辺に設置されているので、飲み物を買ってベンチで休憩するのもおすすめです。

久しぶりの仏生山公園は子どもたちの遊び場だった

仏生山公園はとても広くて、広場になっているところも多いので、どこを見ても子どもたちが駆け回っています。

温水プールや体育館も設置されていて、身体を動かして健康的に過ごすことができます。

平日の昼間に行ったのですが、予想以上に子どもたちを中心に人が多かったので僕は早めに帰りました。

僕の仏生山公園で一番好きなスポット

仏生山公園で個人的に一番テンションが上がる場所がここ。

木のトンネルです。

すごくないですかこれ?(笑)

夏は虫とか多そうだけど春は最高でした。

仏生山公園の場所・駐車場

住所:〒761-8078 香川県高松市仏生山町甲2654−1

駐車場は3箇所あります。

公園が広いので、目当ての施設がある場合はなるべく近くに停めると良いでしょう。

仏生山公園の近隣の桜の名所・大型公園

香川町の竜桜公園とかおすすめです。

ちなみにですが、この公園の近くのキョーエイというスーパー内のダイソーがかなり品揃えが豊富でびっくりしました。

それから「高松市香川町総合センター」という市役所の出張所みたいなところがあるのですが、この中の窓際のスペースが隠れ家みたいなちょっとしたベンチがあり、全面ガラス張りで目の前に桜が咲いていてとても綺麗でした。

まとめ:のどかで広くて素晴らしい公園

帰り道、高台の上から撮った写真です。

遠くに屋島が見えます。

いやーのどかですごく良いところでした。

晴れた日の仏生山方面はとても雰囲気が良くてテンション上がってしまいます。

また天気の良い日に行きたいですね^^

ではここまで読んでいただきありがとうございました!

また別の記事も良かったら読んでみてください!

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県の観光
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント