高松から大窪寺までツーリングしてきた!|魅力ある景色や近辺の情報

暖かくなってきたので、ちょっとバイクで遠出したいと思い、高松から大窪寺までのプチツーリングを一人で行ってきました。

時間にして約1時間くらいゆっくり走ってきましたが、やはり春のツーリングは気持ち良いですね^^

そんなわけでこの記事では大窪寺の魅力を写真と共に紹介していきます。

よろしくお願いします!

大窪寺のアクセス・駐車場

住所:〒769-2306 香川県さぬき市多和兼割96

これが第1駐車場で、めちゃ広いです。

大窪寺で見られる景色と魅力

春の大窪寺の写真を貼っていきます。

駐車場から歩いていくとまず見えてくるのがこちら。

風格を感じます・・・

1枚目の写真の裏側はこんな感じ。

平日の真っ昼間だからか写真のように人っ子一人いませんでした。

巨大草履と大仏?っぽい風景です。

巨大草履に見入ってしまいました(^^)

中はこんな雰囲気です。

そんなに広くないので20分もあれば十分一回りできるはずです。

人影もまばらで密とは正反対な空間。

鳥の鳴き声が聞こえてきたり森林や山の匂いがしたりとリラックスできそうな場所でした。

今回は春のツーリングでしたが、秋になると紅葉もキレイになるので、次は秋に行きたいです。

大窪寺の近辺でうどんを食べるなら?

大窪寺の周辺には何件が食事できるところがあり、うどんも食べられます。

その中でもイチオシなのが「八十八庵」さんです。

大窪寺のすぐ隣にあるので、移動しなくても良いのが嬉しいポイント。

“打ち込みうどん”はいつ食べても最高です^^

帰り道に前山ダムと道の駅ながおに寄ってきた

大窪寺から高松への帰り道に前山ダムと道の駅ながおがあるので、いつも寄って帰ります。

住所:〒769-2305 香川県さぬき市前山940−12
営業時間:8:00~16:00

16時には閉まっちゃうので注意が必要です。

僕が行ったらちょうど閉まったくらいの時間でした(笑)

また、道の駅ながおの隣には前山ダムがあり、周辺に桜が咲いていて時期になると人で賑わいます。

周辺施設案内です。

図の駅舎の向かい側に桜の木のイラストが4本あると思いますが、ここが桜並木になっていて人気があります。

16時を過ぎて閑散としている道の駅ながおの様子。

お土産とか見たかった・・・

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

さぬき市香川県の観光
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント