【2023】「さぬき空港公園」で桜を見てきました!【散り始めてる】

(記事内に広告を含みます)

香川県の観光

高松空港のすぐ横にある「さぬき空港公園」は、香川県の中でも有名な桜の名所です。

今回そこで桜を見てみようと、晴れた日にバイクで訪問してきました。

この記事ではその模様を写真と共にお伝えしていきます。

残念ながら散り始めてましたが、満開の木も残っていて非常にキレイでした!
気になる方はお早めにどうぞ!!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

高松市の「さぬき空港公園」で桜を見てきました【桜の名所】

さぬき空港公園で桜を見てきました

高松市の南部、空港に併設された「さぬき空港公園」では春には見事な桜を楽しむことができます。

今回はこちらの公園で軽く散歩とお花見をしてきました。

残念ながら散り始めてる様子で、満開とは言えない感じでしたが、それでもキレイな桜を目の前にして非常に見応えがありました。

公園内の遊歩道沿いに桜の木が並んでいます。

この日は風が少し強くて桜の花びらがパラパラと舞っていて美しい光景が広がっていました。

天気も良くて非常に心地の良い散歩ができましたよ。

園内には家族連れがポツポツといる程度でゆっくりできました。

時間帯によっては飛行機が飛んでいくのを間近で見られるので、お子さんなど嬉しいのではないでしょうか。

こんな感じでキレイな桜を見ることができます。

もう今シーズンは終わりかけですが、直前ギリギリで見たい人は明日にでも行ってみてはどうでしょうか。

満開っぽい木も少しだけ残っていた気がします。

レジャーシートを敷いてピクニックをしている方やカメラガチ勢の方も居て、のどかな雰囲気に癒やされましたね。

良い感じの桜が見られて満足しました。

もっとたくさんの桜スポットを見てみたかったのですが、あっという間に見頃が終わってしまいますね・・・

儚いですがそれも桜の魅力の一つなのでしょう。。

高松空港の展望エリアから市内を一望

高松空港の展望エリアがすごい

せっかくなので高松空港まで足を伸ばして展望エリアに上がってきました。

ご覧のように高松市内を一望できる抜群の景色です。

晴れていたのでシンボルタワーや屋島もバッチリ見えました(^^)

こちらの展望エリアは誰も居なくて貸し切り状態・・・笑

高松空港に来たらぜひ登って行ってみてほしい場所の一つです。

場所

住所:〒761-1402 香川県高松市香南町由佐3473−44

場所はこちら。

高松空港のすぐ横にあり、駐車場も完備されています。

高松空港に向かう道の途中で「公園はこちら」と案内があるので分かりやすかったですね。

公園内にはトイレや自販機もあります。

コメント