【穴場】三木町の「白山神社」の桜が満開でめっちゃ見頃だった・・・!

(記事内に広告を含みます)

香川県の観光

どうも、香川県の穴場の桜スポットを巡っているサトシです。

今回は三木町にある「白山神社」の桜の模様をお届けします。

インスタなどで見たことがあり、ずっと行きたいと気になっていましたが今回ようやく見ることができました。

結論、三木町を代表する素晴らしいサクラの名所ではないでしょうか・・!

では詳細は以下からどうぞ。

この度、記事告知用の公式ツイッターを作りました。最新の情報を見逃さないためにも、ぜひフォローお願い致します!

○フォローはこちらから→カガジン公式ツイッター

三木町の桜の名所、「白山神社」に行ってきました

三木町のシンボル的存在「白山」には入口に神社があり、「白山神社」という名前で親しまれています。

その白山神社では至る所にたくさんの桜の木があり、春頃になるとそれはそれは見事な景色が見られます。(特に鳥居周りの桜がすごい・・・!)

天気の良い日に行ってきましたが、ちょうど今頃が満開を迎えていて非常に見頃になっていました。

インスタなどで度々見かけますがまだそこまでメジャーじゃないのか、それほど人が多い印象はありません。「こんな素晴らしい景色をゆっくり見られるなんて・・・!」と軽く感動するくらいの穴場スポットでした(^^)

白山神社の鳥居を飾る桜模様がすごかった

白山神社の鳥居を飾る最高の桜たち

神社の鳥居を飾る満開の桜。

白山神社でも屈指の撮影スポットです。

高低差があり、下から見上げる鳥居&サクラの木はまさに圧巻の一言・・・!

立派な鳥居です。

駐車場から歩いてすぐにこんな素晴らしい景色があるなんてびっくり。

地元の方っぽい人たちがのんびりと散歩しているのが印象的でした。

平日だったのでそこまで人も居なくて、たまに写真撮影をしている方や学生の集団に出くわすくらい。

軽く木陰になっているところもあったのでお弁当を持ってきてピクニックみたいなことも出来そうです。(やっていいのかな?)

白山の入口にあるので、石段や小道でどんどんと登っていくことができます。

高いところに行くに連れて三木町が遠くまで見渡せるようになり眺望も抜群。

ちなみにすぐ近くをことでんが走っているので、電車とのコラボも見られます。

白山神社のすぐ横にはトレスタ白山があった

トレスタ白山の外観

そしてすぐ隣には「トレスタ白山」という施設があり、日帰り温泉やプール、スケートリンクやレストランなど色々と楽しむことができますよ(^^)

今回は入りませんでしたが次は絶対に温泉に入る・・・

白山神社ではちょうど今の時期に桜が満開になっていて見頃を迎えています。

遠くから全体を撮るのも良いけど、近くでアップで撮るのもまた良きですね。。

三木町にある白山神社で桜を見てきました

立派です。本当に立派な、力強い木に元気を貰えますね。

この辺りは木陰になっていて山の近くなので心なしか涼しいです。

風が吹き抜けると非常に心地良い。いくらでも居られますよ。。

白山神社と登山口

三木町の白山神社に行ってきた

石段を少し登ると神社があります。

この辺りから白山の登り口があり、登山もできるみたいでした。

僕もちょっと登ってみたいと思いつつ、頂上までどれくらいかかるのか分からなかったので今回はパスしました笑(後で調べてみたらゆっくり登っても30分程度らしいです)

場所

住所:〒761-0704 香川県木田郡三木町下高岡973

場所はこちら。

トレスタ白山のすぐ隣です。

ことでん白山駅から降りてすぐなので、公共交通機関で来るのも良いかもしれません。

駐車場もしっかりありました。

今回、白山神社を初訪問でしたが非常に満足しました。鳥居&サクラのコラボレーションは一見の価値があります。まだもう少しは見頃が続くと思うので、気になる方はぜひ一度行ってみてください。穴場的スポットで個人的におすすめ・・・!!

【2023】「さぬき空港公園」で桜を見てきました!【散り始めてる】

【町中華】三木町の名店「東東亭」で天津飯と餃子を頂きました

お子さん歓喜!三木町の「太古の森」で恐竜とメタセコイアを見てみよう

コメント