【三木町】トレスタ白山の天然温泉「虹の湯」に行ってみた

(記事内に広告を含みます)

三木町

香川県の三木町にある「トレスタ白山(しらやま)」ではプールや温泉、スケートや宿泊などを楽しめます。

僕は温泉が好きで(主に)高松市の温泉にはよく行くのですが、こちらの「虹の湯(こうのゆ)」にはまだ行ったことがなかったので行ってきました。

今回の記事ではその模様をレポしようと思います。

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

三木町にあるトレスタ白山の「虹の湯」に行ってきた

自然豊かな香川県の三木町にある「トレスタ白山」さんでは屋外レジャープールや天然温泉、宿泊などを楽しむことができます。

白を基調とした立派な面構えの建物はちょっとした非日常感を感じてワクワクしてきますよ。

そんなトレスタ白山ではサウナや露天風呂を備えた天然温泉「虹の湯」に入ることができます。

場所

住所:〒761-0704 香川県木田郡三木町下高岡972−30

場所はこちら。

入口の前に広い駐車場があるので車を停めるのにも困らないです。

また、ことでん白山駅からすぐ近くなので電車で来れるのも良いですね。

営業時間

建物に入ると案内の看板があるのでそれに従い2Fへ上がっていきます。

館内は清掃が行き届いていて清潔感を感じるのが好感が持てました。

日帰り入浴「虹の湯」の営業時間:10:00~21:00(受付終了20:30)

※火曜日は13:00~21:00

※宿泊の人は15:00~24:00

料金

受付に進むと券売機があるのでそこでチケットを購入します。

大人(中学生以上)600円
子ども(3歳以上)300円
3歳未満無料

トレスタ白山「虹の湯」は美肌効果もありツルツルすべすべに!

トレスタ白山の「虹の湯」では徳島県美馬市の清水温泉より源泉を運んできていて、ナトリウムを含む稀な泉質は美肌効果があると言われています。

角質化した肌に潤いを与えてツルツルになると評判!

お風呂の特徴としては、

  • サウナ・露天風呂・ジャグジーあり
  • シャンプー、リンス、ボディソープ備え付けあり
  • ガラス張りの浴室からは三木町の街並みが一望できて景色が良い

などがあります。

大浴場の後ろが一面ガラス張りになっていて思った以上に景色が良くてびっくりしました。(高台に位置しているので遠くまで見渡せます)

客層は僕が行った時は地元の方が多い感じでした。

トレスタ白山「虹の湯」の休憩場所

温泉から出ると座敷やフカフカの椅子でゆっくり休憩することができます。

このようにマッサージチェアも完備されていて、その横の自販機では定番のコーヒー牛乳も売っていました。(お酒の自販機もあり)

セブンティーンアイスやコカ・コーラの自販機もあり、好きなものを買って休憩できます。

この座敷だけじゃなく、広い館内では休憩スペースが所々に見受けられて静かに落ち着いて過ごせるのが好印象でした(^^)

こちらは1Fエントランスホールのお土産スペース。

少し規模が小さいですが、各種お土産が売っていて観光で来て宿泊される方には嬉しいサービスかなと思います。

トレスタ白山の「レストラン四季」は2023年2月5日に閉店してた

レストランがあると聞いて楽しみにしていたのですが、残念ながら閉店していました。

レストラン四季さんは2023年2月5日に閉店してしまったみたいです。

なおトレスタ白山の近くには老舗の町中華「東東亭」があります。

僕は東東亭さんへ行き天津飯を食べてきましたが大満足!!

>>【町中華】三木町の名店「東東亭」で天津飯と餃子を頂きました

まとめ

トレスタ白山の「虹の湯」の紹介でした。

600円の入浴料で大浴場からのキレイな景色や露天風呂、美肌効果のある天然温泉などを楽しめてコスパは良かったなと思います。

館内もゆったりした雰囲気でのんびりと過ごすことができました(^^)

>>小豆島の「オリーブ温泉 満天の湯」がめちゃ良かった件【マルナカ新土庄】

>>塩江温泉の「行基の湯」が5月8日に閉館するみたい|再整備計画あり

>>「道の駅 香南楽湯」で石の風呂温泉に入ってきた|食堂のラーメンも美味い!

コメント