高松タクシー協会がお得な「たくたび」を開始!|5つのプランで巡るちょい旅

こんにちは、タクシーに気兼ねなく乗れるようになりたいサトシです!

新型感染症の影響を受けてピンチの高松タクシー業界が新たな一手を打ち出したようです。

それは、認定を受けたベテランドライバーがあなたの観光を手助けする「たくたび」というサービス!

果たしてどんなサービスなのでしょうか?

詳細は以下からどうぞ。

高松タクシー協会が送る「たくたび」の概要

高松タクシー協会が11月1日よりスタートさせた新サービスの「たくたび」とは、認定を受けたベテランのタクシードライバーが朝から夜までいつでも、お得な割引運賃で観光コースを回ってくれるというものです。

高松のことを知り尽くしたドライバーだからこそ分かる、おすすめのスポットや観光名所の回り方などを教えてくれます。

「ちょっと時間ができたから午前中だけサクッと観光したい」

「どこから見れば良いか分からないので教えて欲しい」

「電車やレンタカーを使わずにタクシーでゆっくり見て回りたい」

こんな方にはぜひおすすめ(^^)

公式サイトはこちら

時間運賃制

たくたびは時間運賃制を採用しています。

距離ではなく時間なのでご注意を。

事前予約が必要

たくたびを使うなら事前予約が必要になります。

たくたびのメリット

短時間からサクッと利用できる

たくたびは短時間から気軽に利用できるサービスです。

朝だけとか、夜だけとか日中の数時間だけなど、

「中途半端に時間が開いたけど、どうしよう。」

って時におまかせで観光を手助けしてもらえます。

高松を知り尽くしたベテランドライバーなので安心

たくたびを運転するのは認定を受けた地元のドライバーです。

なのでもちろん道には詳しいし、道だけじゃなくて観光地の情報などにも精通しており、安心して旅の案内をお任せることができそうですね。

普通に乗るより20%安い!

たくたびを利用すると、利用しない場合と比べて運賃が20%安く設定されています。

20%ってかなり大きいですよね。

ペイペイ20%並みのインパクトですよ(^^)

たくたびが送るとっておきの5つのコース

たくたびには高松を思い切り満喫できる5つのメインコースが用意されています。

どれも高松観光には外せない王道ばかり。

そんなラインナップは以下のようになっています。

  1. オシャレcafeのテイクアウト&屋島山上のキラキラ夜景
  2. 仏生山の門前町をゆるく散策&高松の奥座敷・塩江温泉を歩く
  3. お遍路さんをプチ体験&盆栽ワークショップ
  4. 瀬戸内海でシーカヤック体験&うみまち商店街でグルメ三昧
  5. 特別名勝・栗林公園&老舗の讃岐うどん店

どれも魅力的なコースだ・・・

クレジット&ペイペイ支払いも可能なようです。

まとめ

観光というと電車やバスなどの公共交通機関か自家用車が多いかも知れませんが、たまには貸し切りタクシーを利用して、細かいことをまるっとおまかせして気楽に行ってみるのも良いかもしれません。

時間を調べなくてもいいし、運転もしなくていいので楽で素晴らしいですよね^^

ああ、久しぶりにタクシーに乗りたくなってきた笑

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県の観光高松市
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント