高松市の峰山公園で紅葉を見てきた!【人が居ない穴場】

(記事内に広告を含みます)

香川県の観光

こんにちは、サトシです。

香川県でも絶賛紅葉の時期になりましたが、皆さんお出かけしてますか?

寒霞渓、大窪寺などメジャーなところは人が多いと聞いています。

「もうちょっと穴場的なところはないのかな?」

こんな方には高松市峰山公園がおすすめ!

この前行ってきましたが、僕以外誰もいませんでした笑

では峰山公園の紅葉を写真と一緒にご覧ください!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

高松市の峰山公園の紅葉がとても綺麗!!【穴場だった】

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!

高松市の北西、石清尾山塊に位置する峰山公園は市街地から気軽に行ける市民の憩いの場として人気です。(県庁から峰山公園まで車で約15分)

子どもの遊び場「はにわっ子広場アスレチック」「絶景展望台」「キャンプ場」などもありアクティブな外遊びを楽しむことができます。

展望台については>>峰山公園の展望台が控えめに言って最高の絶景だった【行き方も解説】を参照です。

↓展望台に行くとこんな景色が見られます。

ね?すごいですよね(^^)瀬戸内海が一望ですよ!!

高いところ好きの方はテンション爆上げ間違いなし!

峰山公園展望台からの景色はマジで絶景です。峰山公園に行ったら絶対に寄って欲しい場所・・・!!

いざ、峰山公園の紅葉へ

それでは本題へ。そんな峰山公園での紅葉がきれいに色付いていました↓↓

こういう色も良いですよね~

グラデーションになっているのも美しいですなあ。

赤・黄・緑・青の祭典です!!

晴れた青空とよくマッチしています。

適当にパシャパシャ撮った写真ですが誰も写り込んでいません。

それもそのはず、僕以外誰も人がいませんでした笑

貸し切りでこの紅葉を楽しめるなんて、とてもラッキーな1日でした(^^)

平日に来るのがおすすめです。

公園には自販機もあるのでコーヒーでも飲みながらゆっくり紅葉を見ていきましょう。

山の上なので閑散としていて静かでリラックス効果バツグンです。

アップで撮ってみました。

良い感じです♪

この辺くらいの色合いが一番好きです。

地面に敷き詰められた紅葉絨毯も美しいなあ。

久しぶりにじっくり紅葉狩りができたので大満足でした。

ちなみにこの写真は11月第1週あたりなので、いつまで見頃が続くのかはちょっと分かりません。

もしかしたら早めに行った方が良いのかもしれません。

場所とアクセス

住所:〒760-0004 香川県高松市西宝町2丁目881

僕が行ってきたのは「はにわっ子広場」から「展望台」にかけての道のりです。

「第3駐車場」に停めるのが一番近いのでおすすめ!

市街地からの道のりは全然険しくなく、車でも気軽に行ける道のりです。

グネグネしてるわけでもないので、よっぽど車酔いが酷い人以外は大丈夫そう。

バスで行く場合

琴電バスで「市民病院」で下車してそのまま徒歩25分ほど登ると行けます。

>>パノラマ瀬戸内海!宇多津町の「青ノ山山頂展望台」が絶景すぎた

>>気楽に行ける高松市の絶景スポット4選|眺めが最高

>>子どもが大喜びで遊べる峰山の「はにわっ子広場」を紹介!【大型遊具あり】

>>さぬき市の門入ダムを散策|目立つモニュメントや展望広場があったよ

コメント