子どもが大喜びで遊べる峰山の「はにわっ子広場」を紹介!【大型遊具あり】

香川県のエンタメ

こんにちは、サトシです。

突然ですけど、

「子ども達が思いっきり遊べる広い公園無いかな~」とお悩みの方はいませんか?

そんな方におすすめしたいのが高松市峰山公園にある「はにわっ子広場」です。

なんとここにはたくさんの大型遊具があり、どの遊具も古墳をモチーフにしたユニークな見た目をしています!

普段見ないような大型遊具に子どもたちも大喜び間違いなし!

それでは詳細は以下からどうぞ。

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

峰山にある「はにわっ子広場&アスレチックコース」ってどんなとこ?

高松市の峰山にある「はにわっ子広場」では古墳をモチーフにした大型遊具やアスレチックが多数設置されていて、小さいお子さんが身体を動かして遊ぶことができる施設です。

年齢別にそれぞれ適した遊具があるので、お子さんに合った遊具で楽しむことができます。

だんだんとレベルアップしていくアスレチックをクリアしていけば自然と達成感を味わうことができますね(^^)

山の中なので空気も新鮮で美味しいです。

そんなはにわっ子広場を先日紅葉を見に行ったついでに写真を撮ってきたのでご紹介します。

関連記事:高松市の峰山公園で紅葉を見てきた!【人が居ない穴場】

はにわっ子広場の大型遊具を紹介

峰山公園のはにわっ子の全体図

全体図はこんな感じ。

たくさんの遊具があることが分かります。

なお、山の中なのでマムシ、ハチ、イノシシなどには注意してください。

僕は見たことありませんが、出てきてもおかしくないですからね。

長い滑り台があります。

地面は少し柔らかめのマットみたいな感じで転んでもケガしにくいのが良いですね(^^)

峰山のはにわっ子にあるハニワの遊具

はにわっ子広場というだけあって、こんな象徴的なハニワも居ます。

ゆるキャラみたいで可愛いです笑

こちらも大きめの遊具です。

バランス感覚が鍛えられそう!

少し離れて見た風景。

手前にはストレッチ用の器具もあり、年齢問わず身体を動かすことができますね。

見ての通りどの遊具もそれなりに手入れされていてキレイな感じです。

ボロボロの錆びて朽ち果てたようなものではないので安心してください。

こちらも良いですね(^^)

手前には円形のベンチがあり、天気の良い日に座ってゆっくりできそうです。

はにわっ子広場で土器オブジェを見つけた!!

こちらは土器を模したオブジェでしょうか。

結構大きくて迫力があります。

子どもの背丈は軽く超えていますね(^^)

はにわっ子広場の休憩所

こんな風に屋根のあるスペースも完備されています。

暑い夏だとここで涼むことができそうですね。

はにわっ子広場のトイレ

ここで紹介している広場のすぐ隣に公衆トイレがあります。

はにわっ子広場の自販機

はにわっ子広場の自販機

自販機も2台あります。

子どもも大好きアンパンマン・・・!

公園で遊ぶと喉が乾いてついつい毎回飲み物を買ってしまいますよね?気が付いたら積もり積もって馬鹿にならない金額に・・・

そんな時は軽量コンパクトで丸洗いできる保温水筒を持ち歩くのがおすすめです。

少し手間は増えますが、チリツモでかなりの節約になります(^^)

↓手頃な値段の象印マホービンはこちらから

「はにわっ子広場」の場所とアクセス

住所:〒760-0004 香川県高松市西宝町2丁目881

場所はこちら。

香川県庁から車で15分くらい、山道も短いので市街地から気軽に行けます。

>>マンモスプレイパークTARUMI(亀水中央公園)が3月31日オープン!

【今年もお得なAmazon&楽天ブラックフライデー2022開催!!】

2022年11月25日(金)~12月1日(木)までの1週間、「Amazonブラックフライデー」が開催!
期間中はガジェットや食料品、ファッションなどあらゆるジャンルでタイムセール祭りとなります!(プライム会員でなくても参加できます)

下記の公式サイトよりチェックしてみてください。

=============================
さらに!2022年11月22日(火)20:00~11月27日(日)~1:59までの期間、「楽天ブラックフライデー」が開催!
家電、日用品、グルメなどがポイント最大44倍になる破格のセールなので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

下記の公式サイトよりエントリーが可能です。(クーポンもあります)

 

 

香川県のエンタメ
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント