マンモスプレイパークTARUMI(亀水中央公園)が3月31日オープン!

(記事内に広告を含みます)

開店

こんにちは、天気の良い春の休日は公園でゆっくりしたいサトシです!

今回の記事では高松市北部に新しくオープンしたマンモスプレイパークTARUMI(亀水中央公園)について紹介します。

フランス製遊具やバラを見に行こう!

詳細は以下からどうぞ。(↓最近応援してくれている人が増えています。本当にありがとうございます!)

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

マンモスプレイパークTARUMI(亀水中央公園)は2022年3月31日オープン

マンモスプレイパーク亀水の看板

高松市の亀水町に完成した「マンモスプレイパークTARUMI」は2022年3月31日よりオープンしました。

元々は衛生処理センターの跡地だった場所で、その後整備されて公園に生まれ変わりました。

亀水中央公園というのが正式な名前ですがネーミングライツ事業として愛称が付けられ、「マンモスプレイパークTARUMI」となりました。

マンモスプレイパークTARUMIは,「いろいろな世代の人が集い、地域の賑わいの中心となる公園」をコンセプトに、様々な世代の人たちが楽しめるよう、フランス製大型遊具など5種類の子ども用遊具や大人用健康器具、芝生広場などを設けています。

高松市HPより引用

詳細は高松市HPからも確認できます。

マンモスプレイパークTARUMIの3大特徴

マンモスプレイパークTARUMI案内図

エリアマップはこんな感じ。

テニスコートや体育館、プールもあります。

マンモスプレイパークゾーンでは子どもが楽しめる様々な仕掛けがありました。

①フランス製大型遊具

マンモスプレイパークのフランス製大型遊具

高松市と姉妹都市提携をしているフランスのトゥール市から寄贈を受けた看板とフランス製の大型遊具(チューブスライダー)が設置されていて、子どもたちの遊び場として重宝されそうです(^^)

すいません、遠くに写っているやつです笑

②県内有数のバラの名所

マンモスプレイパーク亀水のバラ園

約1600本のバラ花壇を設置している県内でも有数のバラの名所となりました。

これにより桜→→バラ→→紅葉と春から秋まで長いシーズン楽しめるようになっています。

四季折々の自然を感じて癒やされにいきましょう!

③芝生広場でまったり

他にも芝生広場や健康遊具、トイレや休憩所なども整備されていて、自然豊かな空間でマッタリ過ごすことが可能です。

マンモスプレイパークのトイレはきれいだった

清潔感のあるキレイなトイレ。

場所

住所:〒761-8001 香川県高松市亀水町458−3

場所はこの辺。

高松市の北西部になります。

お知らせ

このブログ(カガジン)では香川県のホットなニュースを日々更新しています。

「これからも役に立つニュースを見逃したくない!」という方はぜひこの機会にブックマーク登録をして、休憩中など暇な時にサクッと見てもらえたら嬉しいです。

8月オープン予定の屋島山上交流拠点の愛称が「やしまーる」に決定!

【改装】伏石にアレックスコンフォート・チャーリーが3月4日オープン予定

【激安!?】半額専門店「トーアマート」が高松市一宮町にオープンしてた|ローソン跡地

高松市春日川沿いの「湯楽温泉」がコスパ良かったのでレビューしちゃう

【香西南町】さぬき農園ぐらし大福工房直売店が11/23にオープンしてた

コメント