2024年2月に香川県でオープンしたお店をまとめた

(記事内に広告を含みます)

開店

この記事では2024年2月に香川県で新規オープンしたお店をまとめています。

これからのお出かけの参考にしてみてください。

それでは行ってみましょう!

※僕一人で観測しているので、見落としもあります。気が付いていない店舗があればぜひ教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

2/9 しゃぶ亭まる下田井店(リニューアル)

長い間休業していた下田井町の「しゃぶ亭まる」さんがついに復活オープンしました。

店内はキレイにリニューアルされ、配膳ロボットもフル稼働で動いています。

以前と変わらずお一人様のしゃぶしゃぶも大歓迎で、お昼時にはたくさんの人が訪れていました。

しゃぶしゃぶやすき焼きなどメニューも豊富。

野菜もたっぷりあるのでヘルシーです(^^)

>>改装のため休業中の「しゃぶ亭まる下田井店」が2024年2月9日リニューアルオープン

2/9 マタタビ饂飩店

丸亀駅北口から徒歩2分の距離にちょい呑みもできるうどん屋さんが新たにオープンしました。

うどんだけ食べても、軽く呑むだけでも大歓迎とのこと。

駅前ということで観光客の方から地元の方まで幅広く利用されそうですね。

>>丸亀駅すぐ近くに「マタタビ饂飩」が2月9日グランドオープンしてる

2/10 BYD AUTO 高松店

高松市の東バイパス沿い、スターバックスの隣にEV車の販売店がオープンしています。

BYDは中国発のEV車メーカーです。

新しくオープンしたこちらのショールームではEVに関して専門知識を持つスタッフに疑問点を質問したり、商談や試乗などができるそう。

「EV車に最近興味がある…」という方は覗いてみてはいかがでしょうか。

住所香川県高松市伏石町2140-10
電話番号087-868-8850
ショールーム営業時間平日 9:30 – 19:00・土日祝 9:30 – 20:00(サービス受付時間は9:30~18:00)
定休日水曜日

>>高松市の東バイパスにEV車販売の「BYD AUTO高松」が今秋オープンみたい

2/23 ザ・キッズイオン高松東店

イオン高松東3Fのスポーツオーソリティ跡地にとてつもなく広いキッズスペースが爆誕…!

ザ・キッズでは飲食持ち込みOK&再入場OKという条件の元、雨天時でも1日遊べる注目の施設となっています。

カラフルで目を引く光景はこれからのイオン東に活気をもたらしてくれる予感がします。

映画を見て、おもちゃを買ってゲームセンターで遊んで、さらにザ・キッズまであるなんて、イオン高松東はキッズの聖地になりそう…笑

⇩他の写真もあるので、下の個別記事も読んでみてください。

>>イオン高松東に全天候型の室内遊園地「ザ・キッズ」が2月23日オープン!

2/24 楓の珈琲

モーニングやランチが頂ける落ち着いた雰囲気のカフェが丸亀市にオープンしています。

パンにも相当力を入れているらしく、パンビュッフェも楽しめるとのことです(^^)

>>丸亀市土器町に「楓の珈琲」がまもなくオープンするみたい

公式Xにて香川県の最新情報を発信中

このブログ「カガジン」の公式Xではほぼ毎日香川県の最新情報を記事にして発信しています。

フォローするだけで1日1回あなたに情報をお届けするので、この機会にぜひお願いします。

カガジン
カガジン

おかげさまでフォロワーさんが400人を突破しました!次は500人が目標なので、ドシドシフォローお願いします(^^)

◯公式X:カガジン公式X

まとめ

以上になります。

気になる店舗はありましたか?

これから新年度にかけてさらに新規オープンのお店が増えていくような気がしますので、要チェックですね(^^)

さらに2024年3月22日には高松駅前の注目商業施設「高松オルネ」もオープンします。

そちらも非常に楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

それではまた来月も記事を書くのでよろしくお願いします!

2024年1月に香川県でオープンした新店舗まとめ

2023年12月に香川県でオープンしたお店まとめ

2023年11月に香川県でオープンしたお店をまとめた!

2023年10月に香川県でオープンしたお店をまとめた

コメント