高松市のゆめマート跡地に「エースワン木太店」が5月10日オープン!

(記事内に広告を含みます)

開店

2022年11月に閉店し、約4ヶ月間の沈黙を守ってきた「ゆめマート木太店」の跡地に入るお店が決まりました!

次も同じ業種のスーパーマーケット・「エースワン」さんがオープンする予定です。

この記事ではそんな「エースワン木太店」について概要をまとめています。

詳細は以下からどうぞ!

高松市ゆめマート跡地に「エースワン木太店」が2023年5月10日オープン

「エースワン木太店」は2023年5月10日朝9時より高松市木太町のゆめマート跡地にオープン予定です!

公式サイトにて求人もバッチリ確認できました。

去年の11月にゆめマートが閉店してからずっと音沙汰なしで、「何が次は入るんだろう・・・」と気になっていましたが、ようやく決まったみたいですね!

エースワンと言えば高知県に本社がある売上高244億円規模のスーパーマーケットですが、昔は高松駅前にもテナントとして入っていましたね。

お弁当やお惣菜が安くて時々お邪魔していたのを思い出します。

現在は香川県内には「エースワンJR丸亀店」のみとなっており、木太店が2店舗目。

近隣にはマルヨシセンターやダイレックスなど競合が多いかと思いますが、どのように戦っていくのか非常に楽しみで期待しております(^^)

【追記】オープン日が5月10日と発表されて、期待が高まってきましたね!オープニングセールもやるようなので、お安い商品がないか楽しみにしています(^^)

オープン後のエースワン木太店に行ってみた

オープンして2週間くらいしてから行ってみました。

それなりにお客さんは来ていて繁盛していましたが、めっちゃ混んでるというレベルではなく買い物しやすかったです。

ちなみに平日に行きました。

高知県のスーパーらしく「リープル」が売られています。

試しに買ってみましたが優しい味でシンプルに美味い。

芋けんぴやミレービスケットもありますね。

そして地味に嬉しいベーカリー全品100円コーナー。

スーパーのパン屋さんって安いけどめっちゃ美味しくて侮れないですよね。

カフェオレ好きの人にぜひおすすめしたいのが「よつ葉カフェオレ」。

僕も色んなお店でカフェオレを見ていますが、これは珍しい。

おそらく高松三越くらいでしか見たことがありません。

味も美味しいのでまた買いに来ます。

トイレの横にミニクレーンゲームがあってポケカが景品になっていました。

100円ショップのワッツも併設するみたい

どうやらエースワン高松木太店の中に100円ショップのワッツも併設されるようです。

オープンのチラシにも書かれていました。

スーパーに100均がくっついてると何かと便利で良いですよね(^^)

【追記】ワッツにも行ってきました。店舗の真ん中あたり、レジ前に棚が並んでいます。

>>100円ショップのワッツがエースワン木太店内にオープンするみたい

場所

住所:香川県高松市木太町字西浜2442-1

場所はこちら。

ゆめマート木太店の跡地になります。

基本情報

住所香川県高松市木太町字西浜2442-1
営業時間9:00~22:00
駐車場約120台

レジはセミセルフレジ、フルセルフレジもあるようです。

クレジットカード使用可。

カラーコピー機や証明写真もあります。

JR丸亀店に続いて現在2店舗を香川県で展開するエースワンにお買い物に行ってみてはいかがでしょうか?

僕もしばらくしたら行ってみます!!

【香川県の方へ!】

このブログ(カガジン)では、地域密着ブログとして身近にある新店舗情報やグルメ情報、オトクな情報を日々配信しています。

「これからも役立つ情報をキャッチしたい!」という方は、ぜひブックマーク登録をして暇な時に見に来てくれると嬉しいです。

短時間でサクッと読める記事が多いので、寝る前や仕事の休憩中などに気軽にどうぞ!!

コメント