【2/24オープン】セブンイレブン今里店がすぐ東に移転して駐車場がめっちゃ広くなってる

(記事内に広告を含みます)

開店

こんにちは、コンビニはセブンイレブンからファミマ、ローソンとまんべんなく利用しているサトシです!

高松市今里町にあるセブンイレブンがすぐ東(約80mほどの距離)に移転していたのでお知らせします。

旧店舗は駐車場がよく満車になっていて利用しにくいと感じていた人も多いかと思いますが、新店舗はめっちゃ広くなってるので安心してください笑

詳細は以下からどうぞ!

セブンイレブン今里店が東へ約80mの位置に移転してる

セブンイレブン今里店が東へすぐの場所へ移転するみたい

「セブンイレブン今里店」は旧店舗より東へ80mの場所へ2023年2月24日より移転オープンする予定です。

旧店舗に上記のような張り紙があり告知されていました。

詳しい移転の日程は、

  • 2月21日(旧店舗が閉店)
  • 2月22日(休業日)
  • 2月23日(休業日)
  • 2月24日(AM7時より新店舗で移転オープン)

とのことです。

この告知を見る前は、旧店舗の目と鼻の先に新しいセブンイレブンが出来てたのでびっくりしました笑

「これがネットで一部囁かれているフランチャイズ潰しか!?」と一瞬嫌な想像が頭をよぎることも。。

どうやら普通の移転のようで安心しました(^^)

旧店舗では在庫一掃セールとして半額の商品もありました。

僕が行ったときはあまり商品も残っていませんでしたが、いつもは買えない高級カップ麺が半額になって残っていたのでありがたく買わせて頂きました笑

見ての通り、棚もガラガラです。

新店舗の注目すべき点

何と言っても新しい店舗は駐車場がめちゃくちゃ広いです。

写真が無くて申し訳ないですが、旧店舗の2倍3倍は有にあろうかという駐車場でした。

というのも、旧店舗では駐車場のキャパが少なくて慢性的な満車状態であり、停めにくそうにしている車や停められずに他のコンビニへ行く車もあったりしました。

おそらくそんな状況を改善するための移転であり、駐車場拡張なんだと思います。

「今里のセブンイレブンは駐車場が狭くて行きづらいなあ・・・」と思っていた方、これからは安心して向かえますね!!

オープンセールなどもやっているのかな?また近くを通ったら覗いてみたいと思います(^^)

場所

↓旧店舗の場所

旧店舗の場所はこちら。

住宅街の中にある店舗なので、地元の人じゃないとあまり利用しないかもしれないですね。

↓新店舗の場所

新店舗はこちら。

信号を挟んで東へ約80mなので本当にすぐ近くです笑

グーグルマップで見てみると、新店舗は元々は畑があったようですね。

「マルナカ多度津店」が2023年の初夏に新規オープンするみたい

コーナンPRO高松勅使店が3月31日で閉店するみたい

「さぬき麺市場円座店」が1月31日で閉店したみたい

コメント