2023年10月に香川県でオープンしたお店をまとめた

(記事内に広告を含みます)

開店

早いもので2023年も11月に突入しました。

先月の10月には香川県でもたくさんのお店がオープンしましたね。

この記事ではそんな2023年10月期の新規オープンのお店を振り返っていきます。

僕一人で観測しているので抜け漏れもあります。なので読者の皆さんからも情報提供をお待ちしております!

ツイッターはこちらから:カガジン公式ツイッター

10/1 勉強カフェ

高松駅から徒歩7分という好立地に「勉強カフェ」という会員制のラーニングスペースがオープンしました。

場所は兵庫町です。

1階はカフェのようなラウンジ、3階は集中して作業できるワークスペースで構成されています。

商店街近辺で落ち着いて資格勉強やテレワークをしたいという方は覗いてみてはいかがでしょうか?

>>高松市兵庫町にコミュニティ型勉強スペース「勉強カフェ」10月1日オープンしてる

10/5 アグレストフィットネス

高松市片原町に食事やダイエット、美容や筋トレなどトータルでサポートしてくれる新しいパーソナルジムがオープンしています。

地元出身、ゴールドジム勤務経験もあるトレーナーの方がマンツーマンで適切なアドバイスをしてくれるそうです。

>>片原町にパーソナルジムの「アグレストフィットネス」が10月5日にオープンしてる

10/7 コスモス高松中央インター店

ここ最近、出店が続いている進撃のコスモスさん。

三木池戸店を出したかと思えば高松中央インター店もオープンされました。

そして今後は香川町や屋島でも出店を予定しており、当分その勢いは続いていくようです。

ちなみにこの場所の近くでは百十四銀行の新しい店舗も出来ています。

>>ずっと気になってた中央インター近くの建築工事は百十四銀行の新築移転だった!

>>【10月7日オープン予定】高松中央インター付近で「コスモス」の建設が始まってる

10/17 ぴこぴこ精肉店レインボー店

レインボー通りにある老舗のカフェ「珈匠」が閉店してその跡地に「ぴこぴこ精肉店」が入りました。

こちらの店舗はサンフラワー店の移転という形のようです。

香川県で複数店舗を展開するぴこぴこ精肉店さんがレインボー通りに進出ということで、お近くの方には嬉しいニュースですね(^^)

>>珈匠高松店の跡地に「ぴこぴこ精肉店レインボー通り店」が10月17日オープン!

10/17 ダイヤジム高松店

こちらは高松市の観光通りに新しくオープンしたジムです。

それにしてもジムのオープンが近年コンスタントに続いていますね。

それだけ筋トレや健康に気を使う人が増えているのでしょうか。

ライザップが手掛ける「チョコザップ」も破竹の勢いで出店を続けています。

>>高松市観光通りに24時間営業のフィットネス「ダイヤジム」が10月17日オープンみたい

>>ライザップが作ったコンビニジム「チョコザップ」が高松市一宮町に7月2日オープン!

10/20 マルナカ中府店

俺たちのマルナカの新しい店舗が丸亀市にオープン!

「マルナカ中府(なかぶ)店」は2023年10月20日よりオープンしています。

なんだかんだ大昔から馴染みのある店舗なので、マルナカさんが増えるのは嬉しいです。。

>>旧マルナカ丸亀店跡地に「マルナカ中府店」が2023年10月20日オープン!

10/24 焼肉ぴんサンフラワー店

先程、サンフラワーのぴこぴこ精肉店がレインボー通りに移転したと書きましたが、そのサンフラワーの跡地に新しい焼肉店が入っています笑

「焼肉ぴんサンフラワー店」は10/24にオープンした焼肉屋さんとのこと。

>>ぴこぴこ精肉店の跡地に「焼肉ぴんサンフラワー店」が10月24日オープン!

10/27 銀だこハイボール酒場高松店

SNSでも話題になっていた香川県初上陸の「銀だこ居酒屋」。

南新町の乃が美跡地に新店舗がオープンしています。

銀だことハイボール、それに加えて居酒屋メニューの組み合わせは破壊力バツグンですね。。。

ぜひ落ち着いたら一度行ってみたいと思います(^^)

>>【南新町】銀だこ居酒屋が10月27日に香川県初上陸するみたい!

公式ツイッターもやっています

主に新着情報を通知する「カガジン公式ツイッター」も絶賛稼働してるのでよろしくお願いします。

おかげさまで330人以上の方にフォローして頂いて感謝です(^^)

1日0~1回程度のつぶやきなのでTLの邪魔にはなりません!

まとめ

以上になります。

どこか気になるお店はありましたか?

ジムが増えていたり、香川県初上陸のお店が来ていたり、人気のお店が移転したりと色々と動きのあった10月でした。

それではお読み頂きありがとうございました、また次回もぜひ読んでください(^^)

カガジン
カガジン

引き続きこのブログでは香川県の新店舗情報を発信していくので、良かったらブックマークとフォローをお願いします!

2023年9月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

2023年8月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた

2023年7月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

2023年6月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

コメント