2023年7月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

(記事内に広告を含みます)

開店

こんにちは、香川県の情報を発信する地域ブロガーのサトシです。

猛暑が続く毎日ですが、それに負けず香川県でも熱いお店がたくさんオープンしています。

今回の記事では2023年7月に香川県でオープンしたお店を一挙にまとめています。

「こんなところもオープンしてたのか!」

「ここ行ってみたい!」

など参考にして頂けると嬉しいです。

それでは早速見ていきましょう!

僕一人で観測しているので、見逃しているお店もあるかと思います。全てを網羅しているわけではないことはご理解ください。「こんな場所もあるよ!」という情報提供もお待ちしています。(ツイッターからでもどうぞ)

7/1 瀬戸ノきせき

塩ラーメン専門店の「麺屋軌跡」さんが、醤油ラーメン専門店をオープン!

場所は屋島西町の瀬戸内ゴルフセンター内です。

3種類の醤油ラーメンに加えてまぜそばも頂けるお店。

「からみそラーメンふくろう」や「麺屋アップデート」など屋島のこの辺もラーメン店が増えてきましたね(^^)

>>屋島の瀬戸内ゴルフセンター敷地内に「瀬戸ノきせき」ってラーメン屋が7月オープンみたい

7/1 うなぎ乃助

高松市商店街の一角、田町に気軽に入れるうなぎ専門店がオープンしています。

「うなぎ乃助」さんでは夏の風物詩であるフワフワのうなぎがリーズナブルな価格で頂けると評判です。

「うな重 並(1800円)」、「うな重 上(2400円)」などなどサイズが色々あります。

お吸い物・香の物付き。

>>うなぎ専門店の「うなぎ乃助」というお店が高松市田町に7月1日オープン

7/2 チョコザップ高松一宮店

ライザップが手掛けるお手軽「コンビニジム」であるチョコザップが今、高松市で増殖しています!

こちらの一宮店を皮切りに7月末までに5店舗がオープン。

そして8月にも「今里店」と「鬼無店」がさらにオープン予定となっています。

24時間空いていて、着替えの必要もなく、やりたいときにちょこっとトレーニングできるということで、敷居は低そうですね(^^)

>>ライザップが作ったコンビニジム「チョコザップ」が高松市一宮町に7月2日オープン!

7/3 チョコザップ松縄店

先述のチョコザップが松縄町にもオープンしてます。

場所はガストや大渚亭の通りです。

住所:〒760-0079 香川県高松市松縄町1117−5 シブヤビル松縄 1F

月額3278円(税込み)で使い放題!

7/3 香川銀行兵庫町支店(新築移転)

高松市兵庫町の松屋やはなまるうどんの辺りに香川銀行の支店が新築されています。

こちらの店舗では多目的スペース「香川銀行兵庫町コミュニティーテラス」を設置していて催し物などにも利用できるみたいです。

>>香川銀行の兵庫町支店が7月3日に新築移転するみたい

7/6 三方よし

丸亀市には「三方よし」というつけ麺専門店が新しくオープン。

店主の方が独学で習得した魚介豚骨つけ麺が売りのようですね。

つけ麺だけでなく中華そばもメニューにあるみたいなので、ラーメンが食べたい人にも良さそうです。

>>丸亀市に魚介豚骨つけ麺の「三方よし」が7月6日オープンしたみたい

7/6 サウンドオブヌードル

つけ麺専門店が続きます。

高松市西ハゼ町にてオープン前から話題になっていた「サウンドオブヌードル」さん。

「濃厚魚介豚骨つけ麺」(880円)が頂けます。

麺は極太でスープは非常に濃厚ということで、ガツンとインパクトのあるつけ麺みたい。

もう少しして落ち着いてきたら僕も行ってみたいです(^^)

>>高松市西ハゼ町につけ麺専門店「サウンドオブヌードル」が7月6日オープンみたい

7/9 チョコザップ高松国際ホテル前店

住所:〒760-0080 香川県高松市木太町2173−3

元リサイクルショップの跡地です。

交差点の側なので分かりやすい位置かと思います。

7/12 キワジさぬきマルシェ鶴市店

高松市鶴市町の「さぬきマルシェ鶴市」の中に新しいお店がオープン!

「KIWAJI(キワジ)さぬきマルシェ鶴市店」では木の枡に入った清涼感のあるカキ氷を頂くことができます。

「KIWAJI内町店」がこちらへ移転してのリニューアルオープンということで、移転前からのファンの方には嬉しいお知らせですね。

>>さぬきマルシェ鶴市にカキ氷の「キワジ」が7月12日オープンしてる

7/14 H&Mイオンモール高松店

香川県で2店舗目の「H&M」がイオンモール高松に新しく出来ました。(1店舗目はイオンモール綾川)

トレンドからベーシックまで幅広く層に対応するコンセプトアイテムが目白押しのようです!

テナントの閉店が続いて元気の無いイオンモール高松ですが、これでまた盛り上がってくれると良いですね。。

それに2023年8月には高松初のサイゼリヤもオープン予定ということで、こちらも期待できそうです。

>>「H&Mイオンモール高松店」がイオン香西に7月14日オープン!【県内2店舗目】

7/17 ケンタッキー屋島店リニューアル

屋島にあるケンタッキーが約2週間の休業を経て7月17日よりリニューアルオープンしています。

高松市には今里店と屋島店の2店舗がありますが、どちらも人気がある印象です。

>>「ケンタッキー屋島店」が7月3日~7月16日まで休業してる【7月17日よりリニューアルオープン】

7/24 チョコザップ十川西町店

住所:〒761-0433 香川県高松市十川西町396

>>早くも5店舗目の「チョコザップ」が高松市十川西町にオープンしてる

7/29 セカンドストリート宇多津店リニューアル移転

セカンドストリート宇多津店が場所を変えて移転オープンしました。

移転先はイオンタウン宇多津の目の前ということで、移転前の場所とも近いですね。

ゲオのリユース部門が絶好調というニュースを度々目にしますが、その勢いでセカスト宇多津店にも頑張って欲しいです。

こういった中古品を扱うショップはたまに行くと思いもよらない品物を見つけたりしてテンション上がるんですよね笑

僕もまた近くを通った時に寄ってみたいと思います。

>>セカンドストリート宇多津店が7月29日に移転オープンするみたい

公式ツイッターはじめました

実は今年からカガジン公式ツイッターをはじめました。

新着記事を気ままにつぶやいているだけですが、少しずつフォロワーさんも増えてきて本当に感謝です。

  • 2023年1月:0人
  • 2023年2月:6人
  • 2023年3月:26人
  • 2023年4月:45人
  • 2023年5月:105人
  • 2023年6月:205人
  • 2023年7月:242人
  • 2023年8月:265人

8月は目指せ300人・・・!

香川県の最新情報をお届けするので、良かったら公式ツイッターのフォローをお願い致します!

公式ツイッターはこちらから:カガジン公式ツイッター

まとめ

以上になります。

皆さんは気になるお店はありましたか?

  • チョコザップがすごい勢いで増えてる
  • つけ麺専門店が一気に2店舗もオープン

個人的にはここらが印象に残りました。

特にサウンドオブヌードルは一度早めに行ってみたいので、またチェックしておきたいと思います(^^)

「こんな店もオープンしてるよ~」って情報提供もお待ちしています。

いよいよ夏本番、酷暑が続く毎日ですが、皆さんも体調を崩さないようにご自愛ください。

ここまで読んで頂きありがとうございました、また来月もお会いしましょう!

2023年6月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

2023年5月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ!

2023年4月に香川県でオープンしたお店をまとめてみたよ!

2023年3月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

コメント