2023年5月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ!

(記事内に広告を含みます)

開店

こんにちは、香川県の地域ブロガーのサトシです。

先月(2023年5月)も香川県でたくさんのお店がオープンしているので、この機会に一挙に紹介していこうと思います。

「こんなとこがあったなんて!」

「ここ行ってみたい!」

などなどお出かけの参考にして頂ければ嬉しいです。

それでは早速見ていきましょう!

なお、僕一人で観測しているため抜け漏れなども発生してしまいます。

「こんなとこもオープンしてますよ」という情報もお待ちしているので気軽に教えてください(^^)

5/1 ラーメン鶴や

高松市中心部、ライオン通りの天下一品跡地にラーメン屋さんが新しくオープンしました。

ライオン通りも最近は賑やかになってきた印象ですが、最後の〆にも良さそうですね。

こちらでは「牛テールラーメン」が頂けるということで、気になっています。

>>ライオン通りの天下一品の跡地に「ラーメン鶴や」が5月1日オープンしたみたい

5/10 エースワン高松木太店

高松市木太町のゆめマート跡地に「エースワン」がオープンしました!

こちらは高知県のスーパーですが、以前は高松駅前にもありましたね。

気になって早速行ってきましたが、高知県の名産が置いてたり100円パンがあったり、珍しいカフェオレがあったりと心躍る空間でした(^^)

数年ぶりに高松に戻ってきたエースワンさんですが、なんとなく成功しそうな予感です。

>>高松市のゆめマート跡地に「エースワン木太店」が5月10日オープン!

5/10 ワッツ エースワン高松木太店

エースワン高松木太店の中には100円ショップの「ワッツ」も併設されています。

場所はお店のど真ん中でレジ前です笑

ハローズやレディ薬局に併設されることも多いワッツさんですが、今回はエースワンと一緒ということで期待が高まりますね。

他の100円ショップのダイソーやセリアなどとはまた違った品揃えで、商品を見ていくのが楽しいです(^^)

>>100円ショップのワッツがエースワン木太店内にオープンするみたい

5/18 とんかつ かつよしイオンモール綾川店

イオンモール綾川のフードコートに新しいお店がオープン!

先日の「ぐり虎」さんに続いて、次は「とんかつ かつよし」さんが来ました。

オープンセールとしてワンコインで食べられるキャンペーンもしていたので、試しに食べてみた人も多いのではないでしょうか?

ちなみに「かつよし」は「セルフうどんがんば亭」という飲食事業を営んでいる愛媛県の会社が運営しています。

>>イオン綾川に「とんかつ かつよし」が5月18日オープンしてる

5/21 たこ焼き まさとら

高松市の牟礼町に新しくオープンした家族経営のたこ焼き屋さんです。

たこ焼きの他にもフライドポテトや唐揚げ、たこ判などが頂けますよ。

国道沿いにあり目立つので、近くを通ったら寄ってみてはいかがでしょうか?

>>牟礼町に「たこ焼き まさとら」が5月21日オープンしたみたい

5/21 PORTO PIZZA(ポルトピッツァ)

さぬき市津田の松原海水浴場となりに新しいピザ屋さんがオープンしています。

ポルトピッツァは一般社団法人さぬき市津田地区まちづくり協議会がクラウドファンディングで募った資金を使って元々漁業倉庫だった建物をリノベーションして誕生しました。

そして運営する店長として地域おこし協力隊員の方が赴任されるそうです。

目の前が海という抜群のロケーションで、3種類のモチモチ焼き立てピザを食べられると早くも話題になっています!(^^)

>>さぬき市の津田の松原に「ポルトピッツァ」が5月21日オープンしてる

5/22 高松多肥郵便局

徐々に完成へと近づいていくハローズ多肥モール。

今回は新しく郵便局がオープンしています。

意外とこの辺に郵便局無かったりするので、お買い物のついでにも利用できて便利になりますね。

あと残すコーナンのオープンを待ちましょう!!

>>ハローズ多肥モール内に「高松多肥郵便局」が5月22日オープンみたい

5/26 トレカイダーイオンモール高松店(リニューアル)

最近(というか前から)流行っているトレーディングカード。

イオンモール高松3Fにあったトレカ専門店の「トレカイダー」さんが拡張リニューアルオープンされています。

行ってみましたが、お店は前より広くゆったりした雰囲気になっていました。

ガチャポン等もより充実していて種類が多くて楽しかったです(^^)

>>【トレカ】イオン高松の「トレカイダー」が移転&拡張するみたい|5月26日から!

5/27 ニコパン

東かがわ市に新たにオープンして早速注目を浴びているパン屋さん。

「ニコパン」さんでは無添加&手作りで作られたパンが基本となり、栄養価も豊富で、糖質が気になる方へもおすすめのパンが食べられるそうです。

>>東かがわ市で「ニコパン」が5月25日よりプレオープン!

5/27 韓ビニTSUTAYA宇多津店

TSUTAYA宇多津店の中に「韓国コンビニ」のお店がオープンしています!

以前、ゆめタウン高松でも期間限定でオープンしていた「韓ビニ」が今度は常設店としてやってきました(^^)

韓国の食品やドリンク、コスメなどが買えるみたいです。

>>韓国食品&コスメの「韓ビニ」がツタヤ宇多津店内に5月27日オープン!

>>【西日本初】ゆめタウンにて「韓ビニin高松」が2月3日から開催!韓国コンビニエンスストアだよ

公式ツイッターを開設しました

実は今年から「かがじん地域ブログ公式ツイッター」を開設しました。

こちらでは香川県の最新情報を発信しています。

「香川県の注目情報を見逃したくない!!」という方はぜひ、ぜひフォローをお願いします(^^)

ツイッターに流れてきた気になる記事だけチェックすることができますよ!

⇩フォロワーさんの推移⇩

  • 1月:0人
  • 2月:6人(+6)
  • 3月:26人(+20)
  • 4月:45人(+19)
  • 5月:105人(+60人)
  • 6月:205人(+100人!!!)

皆さんのおかげで、5月中に目標としていたフォロワーさん200人を達成することができました。

フォローして頂いた方、本当に、本当にありがとうございます(^^)

そしてまだフォローしてないという方も、この機会にぜひよろしくお願いします!

◯フォローはこちらからカガジン@地域情報ブログ公式ツイッター

まとめ

以上になります。

5月もたくさんのお店が香川県でオープンしていましたね。

皆さんは気になる場所はありましたか?

ぼくが個人的に注目しているのはやはり「エースワン木太店」でしょうか。

まだ一度だけしか行っていませんが、定期的に通うことになりそうです笑

他のスーパーとの微妙な違いが楽しいんですよね(^^)

ぜひあなたも行ってみてください!

それではそろそろ終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

2023年4月に香川県でオープンしたお店をまとめてみたよ!

2023年3月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2023年2月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ!

2023年1月に香川県でオープンしたお店をまとめてみたよ!

コメント