2023年3月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

(記事内に広告を含みます)

開店

早いものでもう4月。あっという間に新年度を迎えました。

さて香川県では先月(3月)もたくさんのお店がオープンしています。(本当に豊作!)

せっかくなのでこのタイミングで一挙に振り返ってみましょう。

「香川県で新しくオープンしたお店が気になる!」

「どんなところなのか軽く調べてみたい!」

こういった方はぜひ最後までご覧ください。

個人で観測しているので全ての店舗を網羅しているわけではありません。「こんなとこもあるよ!」という情報お待ちしております(^^)

3/1 まぐろ食堂てん高松店

宇多津にて話題を呼んでいた、コスパ抜群のマグロ丼が食べられるお店が高松市の商店街にもオープンしました!

場所は元々たも屋の女道場さんがあった場所です。

>>【嬉しい】「まぐろ食堂てん」が南新町の女道場跡地に3月1日オープン!

3/8 陽だまり珈琲

高松市の観光通り沿い、元トマトアンドオニオン跡地に新しい喫茶店がオープンしていました。

「陽だまり珈琲」では珈琲やモーニング、パスタなどのランチ、各種スイーツなどが頂けますよ(^^)

>>観光通りの太洋ボウル横に「陽だまり珈琲」が3月8日オープン予定!

3/9 マライカBAZAAR高松店

ゆめタウン高松の2Fで営業していたマライカさんが閉店してその後移転オープンしたお店です。

新しい移転先はコナズ珈琲のすぐ近くでゆめタウン高松の北側と距離も近いですね。

マライカバザールさんではエスニック雑貨やファッション系、インテリアグッズなどを置いていて異国情緒溢れる店作りをされています。

1Fはカフェになっていて焙煎したてのコーヒーやワッフルが頂けると評判になっています(^^)

>>エスニック雑貨の「マライカ高松ゆめタウン店」が1月9日に閉店してる【移転するみたい】

3/10 WAVE BIKES丸亀店

香川県2店舗目となる「WAVE BIKES丸亀店」ではロードバイクやクロスバイクなどを主に扱っています。

初心者の方も大歓迎で、店員さんに気さくに相談できる環境のようです。

暖かくなってきて自転車で運動でもしてみたい方にぴったりのお店ですね(^^)

>>丸亀市土器町に「WAVE BIKES丸亀店」が3月10日オープンしてる

3/15 コーナン上天神中央通店

高松市の中央通り沿いに大型ホームセンターができました!

コーナン上天神中央通店では、総合ホームセンターのコーナンらしく多種多様な商品を取り扱っています。

食品や家電、工具類、照明、ペット用品などなど。。

駐車場も広くて車でも行きやすいのも良きですね。

ちなみにですけど「コーナンPRO高松勅使店」は3月31日に閉店しました。。。

>>「コーナン上天神中央通店」が2023年3月15日オープン!

>>コーナンPRO高松勅使店が3月31日で閉店するみたい

3/16 ウエルシア鹿角店

高松市の中でも最近増えてきたドラッグストアのウエルシアです。

既に5店舗目を迎えています。

オーソドックスですが押さえるところは押さえたシンプルな作りに好感が持てます。

>>市内で5件目!「ウエルシア高松鹿角店」が3月16日オープンしてる

3/16 松屋&松のや&マイカリー食堂 丸亀中府店

松屋と松のやとマイカリー食堂がトリプルセットになった珍しい複合店が丸亀市にオープンしました。

特にマイカリー食堂は香川県初だと思うので、非常に気になっています笑

最近のお店らしくタブレット注文、キャッシュレス決済完備ということで使い勝手も良さそうですね(^^)

>>【松のや&マイカリー食堂も併設!】松屋 丸亀中府店が3月16日にオープンみたい

3/16 ラムー高松南店

ラムーも着々と店舗を増やしていてビビります笑

今回は高松市の香川町に新しくオープンしました。

僕もこの前行ってきましたが、東山崎や多肥、成合の店舗と比べるとコンパクトな感じ。

広い店舗は移動が疲れるので嫌という方はラムー高松南店でサクッとお買い物するのもおすすめです。

もちろんラムー名物のパクパクたこ焼きもありましたよ(^^)

それにしてもこの辺は「キョーエイ空港通り店」、「ラムー高松南店」、「マルヨシセンター川東店」と小売激戦区になっていますね。。

>>香川町に「ラムー高松南店」が3月16日朝9時オープンするみたい

3/16 焼肉丼炙り一番ゆめタウン三豊店

ゆめタウン三豊に新たな飲食店「焼肉丼炙り一番」がオープンしています。

場所は1Fフードコートで、焼肉丼や冷麺、スンドゥブなどが頂けるお店です。

広島県などには店舗がありますが、香川県では何気にここだけです!

>>【四国初出店】「焼肉丼 炙り一番」がゆめタウン三豊に3月16日オープンしてる

3/17 アルペンアウトドアーズ高松伏石店

高松市のスポーツデポ店内にインストアとして「アルペンアウトドアーズ伏石店」がオープンしています。

こちらはキャンプ用品などのアウトドアグッズをたくさん置いているお店です。

これからアウトドアを始めたいファミリー層や若い方など、多くの方にアウトドアを身近に感じてもらえるように展示もされていて、実物を目の前にして質問などもできるようです。

>>スポーツデポ伏石店の店内に「アルペンアウトドアーズ」が3月17日オープン

3/20 シャトレーゼ丸亀郡家店

シャトレーゼの県内2店舗目が丸亀市にオープンしました!

こちらはツタヤ丸亀郡家店に併設されている形での出店となります。

高松市のサンフラワー通りにシャトレーゼがオープンしてしばらく経ちますが、いつも賑わっていて人気の高さが伺えます。

僕も何度も通っていますが、洋菓子&和菓子が本当に安くて美味しい・・・!

丸亀及び中讃の方でシャトレーゼ好きの方には嬉しいお知らせですね(^^)

>>【3月20日オープン決定!】シャトレーゼ丸亀郡家店がついに来る・・・

3/23 豆丸珈琲

高松市の鍛冶屋町に珈琲専門店がオープンしています。

店内にはイートインスペースもあり、焙煎したての美味しいコーヒーが頂けるみたいです(^^)

またコーヒーだけでなくゼリーなどのスイーツも楽しめますよ。

>>高松市の丸亀町グリーンの近くに「豆丸珈琲」が3月23日オープン予定!

3/23 ダイレックス高松レインボー店

高松市のレインボー通りにある「まちけん」跡地に新たにダイレックスがオープン!

ダイレックスと言えば言わずもがなのディスカウントストアですが、久しぶりの新店開業となります。(高松市では川島店以来かな?)

当たり前ですが店内は清潔でキレイに陳列されていて買い物しやすい雰囲気でしたね。

そしてレインボー通りのこの辺はエブリイやラムーなどコスパ重視のお店も増えてきました。

ますます競争が激しくなりそうですが、これからの展開に期待しています笑

>>多肥上町のまちけん跡地に「ダイレックス高松レインボー店」が3月23日オープン!

3/31 ハニーズワッフル香川町ウイングポート

2月に閉店したマルナカパワーシティレインボー店のハニーズワッフルさんが今度は香川町にて移転オープンしました。

夕方頃には全商品が完売になるほどの人気ぶりで、新しい地での営業でもバッチリ軌道に乗っているように感じます。

個人的にはちょっと遠くなってしまいましたが、それでも定期的に行きたい場所です(^^)

>>「ハニーズワッフル」が香川町のウイングポートに3月31日移転オープンしてる

告知用ツイッターもやっています

記事の更新を即座にお知らせする告知用ツイッターも今年から稼働しています。

最新情報を見逃さないためにもサクッとフォローしてもらえると嬉しいです(^^)

⇩フォロワーさんの推移⇩

  • 1月:0人
  • 2月:6人(+6)
  • 3月:26人(+20)
  • 4月:45人(+19)

まだまだ知られていないので、この機会にお願いします!目指せ100人!!

★告知用ツイッターは下記からどうぞ★

>>告知用ツイッター(カガジン)

まとめ

以上になります。

年度替わりの節目のためかいつもより多いように感じますね笑

皆さんは気になる店舗はありましたか?

僕が個人的に気になったのは、

  • まぐろ食堂てん高松店
  • 陽だまり珈琲
  • マライカバザール高松店

あたりです。

また機会を見つけて落ち着いたら行ってみたいと思っています。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

このブログ(カガジン)では香川のローカル地域ブログとして新店舗やグルメ、お得情報などを配信しています。

「これからも役立つ地元の情報を見たい!」という方はブックマーク登録をして時々見に来てくれると嬉しいです(^^)

たくさんの人に情報をお届けできるとモチベーションが上がるのでよろしくお願いします!

あ、あと上記の告知用ツイッターのフォローもしてくれると嬉しいです!

2023年2月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ!

2023年1月に香川県でオープンしたお店をまとめてみたよ!

2022年12月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ

コメント