さぬき市の津田の松原に「ポルトピッツァ」が5月21日オープンしてる

(記事内に広告を含みます)

香川県さぬき市の津田の松原海水浴場あたりに新しいピザ屋さんが先月オープンしていました。

店名は「PORTO PIZZA(ポルトピッツァ)」さんといい、クラウドファンディングで資金調達に成功してこの度開業されたそうです。

最近新しいお店も増えてきて盛り上がっている感じのある津田の松原エリアですが、また気になるお店が増えましたね。

今回の記事では「ポルトピッツァ」さんについてまとめていきます。

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

さぬき市の津田の松原海水浴場横に「ポルトピッツァ」が2023年5月21日オープン!

香川県さぬき市の津田の松原海水浴場に「PORTO PIZZA(ポルトピッツァ)」というピザ屋さんが2023年5月21日オープンしました!

このお店は「一般社団法人さぬき市津田地区まちづくり協議会」が準備して、クラウドファンディングにて資金調達を成功させて開業したという経緯があります。(漁業倉庫をリノベーションしてピザ屋さんに生まれ変わらせたそうです)

クラウドファンディングでは第一目標だった150万円を達成し、最終的に270万円以上の支援を得たとういので、非常に注目されているのが分かりますね。

運営はさぬき市津田地区の「地域おこし協力隊員」の方が店長となり実施されるそうです。

飲食業は未経験からのスタートということでイタリア料理のお店で修行もしているそう。

改修作業には地元の高校生や移住者の方の協力もあったとのことで、津田地区全体で力を合わせてオープンまでこぎつけた感じが良いですね。

今後は地域の拠点となり交流の場となるようなお店を目指して活動されていくそうです。

カガジン
カガジン

テイクアウトも可能とのことで、津田の松原の海を眺めながらピザを食べるのも楽しみです(^^)

ポルトピッツァのメニュー

メニューは今のところ以下の3種類。

  • 定番マルゲリータ
  • 野菜とサラミのピッツァ
  • 4種のチーズのピッツァ

場所

場所はこの辺。

香川県さぬき市の津田の松原海水浴場の横になります。(西側)

基本情報

住所津田の松原海水浴場のとなり
営業時間11:00~18:00
定休日水曜日・木曜日
駐車場4台

コメント