高松市一宮町のラーメン店「麺来屋」で「焦がしにんにくラーメン」を頂きました

開店

一宮に新しいラーメン屋・・・出てコイヤ!!

というわけ(?)で、高松市の一宮町に新しいラーメン店がオープンすることが分かりました。

店舗名は「麺来屋」さん。

メンライヤだと思ってたらメンコイヤと読むみたいです。(求人で読み方確認済み)

さて一体どんなお店なのでしょうか?詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

高松市一宮町に「麺来屋」が2022年5月2日にオープン!

高松市の一宮町に新しくオープンする「麺来屋」は2022年5月2日オープンです。

オープニングスタッフとして求人の募集も確認できました。

まだあまり情報が出ていなくてどんなお店になるのか分かりませんが、期待したいですね・・!

関連記事:【片原町に家系ラーメン】剛麺家が4月5日オープンするみたい!

場所

住所:〒761-8084 香川県高松市一宮町178−1

場所はこの辺。

半額専門店のトーアマートから南へ進んだところにあるみたい。

※お店の前に駐車場も完備されています。

「麺来屋」の外観

高松市一宮町のラーメン店麺来屋の外観

お店の外観はこんな感じ。

「営業中」の看板がかかっているので入りやすいですね(^^)

「麺来屋」の雰囲気

高松のラーメン屋「麺来屋」の雰囲気

店内の雰囲気はこんなの。

カウンター席が4席+テーブル席が3席。

コンパクトな作りとなっています。

「麺来屋」のメニュー

メニューは豊富。

初見だと迷いますよね笑

と言いつつ左上の看板メニューの位置にあるのをついつい頼んでしまいます。

写真はないので事前にネットで見るか想像力で補います笑

あと気になったのは下の方にある「焼きそば」。

ラーメン屋さんで焼きそばって珍しいなあ。

「麺来屋」で食べたもの

にんにくなどはお好みで追加で入れられます。

紙エプロンやヘアゴムのサービスもあり。

焦がしにんにくラーメン(750円)+満腹チャーハンセット(450円)

焦がしにんにくラーメンの満腹チャーハンセットを頂きました。

合わせて1200円。ペイペイ支払いも使えるのが嬉しいです。

しかしまあ、ボリュームがすごい・・・!

焦がしにんにくの香りがすごく良くて食欲をそそります(^^)

真ん中に辛味噌みたいなのもあります。

これを溶かしながら食べるとまた違った風味になって美味しい。

麺は少し柔らかめでして、僕の好きな感じでウマウマでした!

チャーシューもとろとろで非常に良かったです。

「焦がし」と名付けているだけあって香ばしい香りがたまりません。。

こちらはチャーハン。

パラパラでめちゃウマなチャーハンでした!

あと驚いたのがラーメンに付いてるスプーンとは形状が違って、ちょっと平べったくなっています。

この形のおかげですくいやすくて食べやすいのです!

こういう細かい配慮は嬉しいなあと思いましたね(^^)

餃子もジューシで美味しい・・・!

またまた気付いてしまいましたが、四角いタレ入れが餃子にジャストサイズ!

餃子がすっぽりシンデレラフィットしてタレがまんべんなく付けられます。

想像以上に細かいところまでしっかり考えられているんだなと驚きました。

関連記事:【激安!?】半額専門店「トーアマート」が高松市一宮町にオープンしてた|ローソン跡地

からみそラーメン ふくろう高松屋島店が5月20日にオープンするみたい

【片原町に家系ラーメン】剛麺家が4月5日オープンするみたい!

イオン宇多津2Fに「玄奥門」が2022年1月3日からグランドオープンしてる

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

開店開店・閉店
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント