2023年4月に香川県でオープンしたお店をまとめてみたよ!

(記事内に広告を含みます)

開店

新年度を迎え、ぼちぼち暑い日も出てきた香川県ですが4月にもたくさんのお店がオープンしました!

この記事ではそんな香川県の新規オープン店を時系列ごとにまとめています。

「こんなお店があったなんて知らなかった!」

「ここめっちゃ行ってみたい!」

など活用して頂けると嬉しいです(^^)

では早速見ていきましょう!

なお僕一人で観測している為、全てのお店を網羅できているわけではありません。

あなたの知っている新規オープン店などありましたら、ぜひコメントやツイッターで教えてくださると喜びます笑

4/12 AI FITNESS to FIT坂出店

坂出中央ボウル1Fに新しいジムがオープンしました!

イタリア製の最高級AIフィットネスマシンを使ったトレーニングは初心者から上級者まで安心して使えるとのこと(^^)

これから夏に向けてジムにでも通ってみたいという方にぴったりですね。

>>坂出市に24時間営業のAIを活用したジム「AI FITNESS to FIT」が4月12日オープン

4/13 サイゼリヤイオンタウン宇多津店

香川県内2店舗目の「サイゼリヤ」が早くも宇多津にオープン!

イオンタウン宇多津のバーガーキングのお隣にて営業しています。

綾川店はとても好調に見えますが、宇多津のサイゼリヤも流行りそうな予感です(^^)

以前は県外に行かないと食べられなかったサイゼリヤがこんな身近になるなんて個人的にも嬉しい限りです。

>>【やった!】サイゼリヤ四国2号店がイオンタウン宇多津に4月13日オープン!

4/14 ヤドン公園(ひだまり公園あやがわ)

ネットニュース&リアルニュースでも大々的に報じられて4月の大きな話題となった「ヤドン公園」。

皆さんはもう行きましたか?

かわいらしいヤドンの遊具を中心に、子どもたちがのんびり楽しく過ごせる新たなスポットとして注目を浴びています。

イオンモール綾川の駐車場に停めてそこから歩いていくことも可能(提携しています)。

>>【ヤドン公園!?】2023年4月14日、綾川町に「ひだまり公園あやがわ」がオープン!!

4/20 甲賀米粉たい焼き高松店

個人的に「おおっ!」と唸った米粉たい焼きのお店が木太町にオープンしました。

モチッとした食感でふっくらしていて非常に美味しかったです(^^)

ここ最近たい焼き専門店のオープンがちらほら見られますが、もしかしたら流行りつつあるのかもしれませんね。

>>木太町に「甲賀米粉たい焼き高松店」が4月20日オープンするみたい!

4/20 麺処ぐり虎イオンモール綾川店

イオンモール綾川のフードコートに新しいラーメン店がオープンしています!

本店がミシュランガイドを受賞した「ぐり虎」ではこだわりのスープを使った「鶏塩ラーメン」が人気とのこと。

>>岡山の人気ラーメン「麺処ぐり虎」が4月20日にイオン綾川にオープン!

4/21 豚ゴリラJr

一度聞いたら忘れられそうにないトンカツ屋さんがJR坂出駅構内にオープンしています。

京都発・四国初上陸の「豚ゴリラJr」ではヒレカツやロースカツなどのトンカツメニューが1000円前後の価格で楽しめます。

ランチ営業やテイクアウトにも対応していて、写真を見てみましたがどれも美味しそう・・・!

>>【!?】とんかつ屋さんの「豚ゴリラJr」が4月21日に坂出駅近くにオープン!

4/21 ABCクッキングスタジオゆめタウン高松店

料理教室のABCクッキングスタジオがゆめタウン高松の「かかし」跡地にオープンしています。

春になって環境が変わり心機一転お料理の勉強をしてみたいという方、いかがでしょうか?

ちなみにイオンモール高松のABCクッキングスタジオは閉店しました。

>>イオン香西の「ABCクッキングスタジオ」が4月9日に閉店してる

>>ゆめタウン高松に「ABCクッキングスタジオ」が4月21日オープン|かかし跡地だよ

4/22 ザグザグ鹿角店(リニューアル)

高松市鹿角町のザグザグがリニューアルしていました。

大きく変わったことは無いですが、細かいところで変更があります。(詳細は記事で書いています)

新しいドラッグストアがどんどんオープンしているので、リニューアルなどのテコ入れも大切なんですね・・・(^^)

>>高松市三名町の「ザグザグ鹿角店」が4月22日からリニューアルしてる

4/27 無印良品ゆめタウン三豊店

  • 四国最大級!!
  • オープン時にはレジに200人以上並び!?
  • 冷凍食品&100円コーヒー!!
  • 四国初のMUJI BOOKS!!

4月、最も注目を集めた新規オープンはこちらの「無印良品ゆめタウン三豊店」ではないでしょうか。

上記に挙げたように四国初、県内初がてんこもり・・・!

行った人によるとレジ待ちが1時間以上あったとか。。

非常に気になるので、またGW開けて落ち着いたら僕も行ってみようと思います。

>>四国最大の売場面積の「無印良品」がゆめタウン三豊に4月27日オープン!

4/27 すき家11号三豊高瀬店

三豊市の11号沿いに新たなすき家がオープンしています!

ちなみに三豊市にはこの店舗だけ!

>>三豊市に「すき家11号三豊高瀬店」が4月27日オープンするみたい

4/28 讃岐お好み焼きたんぽぽ(リニューアル)

高松市太田上町の人気のお好み焼き店「たんぽぽ」さんが全面改装をしてリニューアルオープンしています!!

以前とは雰囲気がガラッと変わってほっこり暖かい感じになっていますね(^^)

お好み焼きメニューにも新たな顔ぶれが加わりますますパワーアップしてのオープンです!

公式インスタの写真を見るとタブレットがテーブルに置かれているのでそこから注文もできるのかもしれません。

リニューアル以前に何度か行ったことがありますが、ここのお好み焼きはとにかくデカい!

お腹いっぱいになること必至なので覚悟して行きましょう笑

>>太田上町の「讃岐お好み焼きたんぽぽ」さんが4月28日からプレオープン!【リニューアル】

4/28 わくわく広場ゆめタウン丸亀店

わくわく広場、増えています!

イオンモール綾川&高松に続いて、ゆめタウン丸亀にもオープンしました。

地元農家さんから届いた新鮮なお野菜や作りたてのお弁当、美味しいお菓子やパンなどとにかく見ていて楽しい空間ですよ(^^)

お気に入りのお店と探したり、旬のものを見つけたり楽しみ方は色々あります。

>>【早くも3店舗目】「わくわく広場ゆめタウン丸亀店」が4月28日にオープンみたい

公式ツイッターを開設しました

新着記事を最速でお知らせする「カガジン公式ツイッターアカウント」を今年の1月から開設しています。

「香川県の最新情報を見逃したくない!!」という方はぜひフォローをお願いします。

⇩フォロワーさんの推移はこんな感じ⇩

  • 1月:0人
  • 2月:6人(+6)
  • 3月:26人(+20)
  • 4月:45人(+19)
  • 5月:105人(+60人!!)
ついにフォロワーさんが100人を超えました!フォローして頂いた方、本当にありがとうございます!これからも役立つ情報をお届けしていきます(^^)

⇩まだフォローしてない方は下記からお願いします!!⇩

カガジン公式ツイッターカガジン@地域情報ブログ

まとめ

以上になります!

改めて見ると2023年4月もたくさんのお店がオープンしていますね(^^)

皆さんは気になるお店はありましたか?

僕は個人的に、

  • ヤドン公園
  • 豚ゴリラJr
  • 無印良品ゆめタウン三豊店

が気になっているので早めに訪れてみたいと思います。

あっ、それと木太町の「甲賀米粉たい焼き」は美味しかったのであなたもぜひ!

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

2023年3月に香川県でオープンしたお店をまとめてみた!

2023年2月に香川県でオープンしたお店をまとめたよ!

2023年1月に香川県でオープンしたお店をまとめてみたよ!

コメント