岡山の人気ラーメン「麺処ぐり虎」が4月20日にイオン綾川にオープン!

(記事内に広告を含みます)

今回は綾川町に新しくオープンするラーメン店のお知らせです。

岡山県に本社を持つ「麺処ぐり虎」さんが4月中旬頃に香川県初上陸の予定・・・!

写真を見てみましたが非常に美味しそうでした(^^)

記事後半には実際に行ってきたレポもしてるので、ぜひ最後までご覧ください。

「麺処ぐり虎」が香川県に初上陸!イオン綾川に2023年4月20日オープン

岡山県に本社がある人気ラーメン店、「麺処ぐり虎」さんが2023年4月中旬頃に香川県に初上陸とのこと。

求人もバッチリ確認できました。

場所は綾川町の大型ショッピングモールということで十中八九「イオンモール綾川」ですよね笑

カフェのような明るい店舗で女性一人でも気軽に入れる雰囲気で、極上のラーメンを楽しんでいただく。

「麺処ぐり虎」のコンセプト~公式サイトより引用~

香川県でも定期的に新しいラーメン店がバンバン出店していますね(^^)

ぐり虎さんではどんなラーメンが頂けるのか今から楽しみです・・・!

場所はイオンモール綾川?

場所については「香川県綾歌郡綾川町 大型ショッピングモール内」との記述しかありませんでした。

まあ、99%「イオンモール綾川」だとは思いますが(笑)、一応まだ発表はされていないようです。

【追記】やはりイオン綾川に2023年4月20日オープンみたい

どうやら場所はイオン綾川で確定のようです。(フードコート内)

4月中旬頃と言われていたオープン時期も「2023年4月20日」と決まったみたいですね。

写真を見るとすごく美味しそうなラーメンなので、早く食べてみたい!(^^)

麺処ぐり虎イオンモール綾川店のメニュー

メニューはこんな感じ。

  • 鶏塩ラーメン
  • 醤油そば
  • つけ麺

の3つがあります。

セットメニューとしてチャーハンや唐揚げ、餃子など定番のものもありますね。

珍しいのがメニュー端に写っている「牡蠣餃子」でしょうか。

これは食べてみたので後ほどレポします。

ぐり虎イオン綾川店で鶏塩ラーメンと牡蠣餃子を食べてみた

鶏塩ラーメンと牡蠣餃子とご飯のセットを頂いてみました。(全部で1250円ほど)

牡蠣餃子なんて滅多に食べないのでどんな感じか気になります笑

ではまずはラーメンから。

透き通るようなスープ、トロトロのチャーシュー、シャキシャキのネギが絶妙にマッチして一口食べて「うまっ!」となりました(^^)

口コミにちょっとスープがぬるいかもというのがあって気になってましたが、確かにアツアツではなかったけど個人的には食べやすい温度でした。

猫舌の人にはちょうど良いかもしれません。

旨味の凝縮されたスープに麺が絡んで最後まで美味しく頂けましたね。。

こちらは牡蠣餃子になります。

一口食べると口いっぱいに牡蠣の風味が広がり「あっ牡蠣餃子だ!」となります笑

モチッとした食感でご飯にも合う味でした。

思ったより牡蠣の主張が強いので、牡蠣が苦手な人にはおすすめしません。

逆に牡蠣大好きという方は気に入るのではないでしょうか。

コメント