ずっと気になってた中央インター近くの建築工事は百十四銀行の新築移転だった!

(記事内に広告を含みます)

開店

僕がよく通る道(高松中央インター近く)でずっと何ができるのか分からなくて気になっていた工事があります。

先日、横を通った時にようやく内容が判明したので皆さんにもお知らせしておきます。

どうやら百十四銀行の新しい建物を作っているみたいです!

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

高松中央インター近くに百十四銀行(木太支店)の新築移転工事をしてる

完成した外観はこんな感じ

スーパーきむら木太店やレディ薬局木太店の近くで、ずっと工事をしているのが気になっていましたが、写真のように「百十四銀行の新築工事」ということが判明しました。

現場の様子はこんな感じです。

パッと見、結構大きな印象を受けます。

百十四銀行の公式サイトによると、現在ある「旧木太支店」を新築移転して、この場所に新たに「(新)木太支店」を開設するようです。

それに加えて「頭脳化センター出張所」、「伏石支店」、「水田支店」を集約し、「高松東営業部」として新たなスタートを切るみたい。

ということは、レインボーの伏石支店を始め、上記4つの場所が無くなってしまうのですね。

この4箇所のATMを日常的に使っている方は注意してください!

つい最近開通した道路に面しているので、アクセスも良さそうです。

木太支店を新築移転して、頭脳化センター出張所、伏石支店、及び
水田支店を木太支店内に集約し、新築建物の名称(呼称)を「高松東営業部※1」として営業を行うこととし
ましたのでお知らせします。なお、水田支店跡地には「水田クイックスクエア」を新たに設置します。
新店舗では、2050カーボンニュートラルに向けた脱炭素・循環型社会への取組みとして、CO2の実質排出
量をゼロとする『ZEB※2』の実現を見込んでおります。
また、地元企業さまに販売イベントや試験販売等の場として活用いただけるコラボスペースを設けるなど、
地域のみなさまとのつながりを深め、にぎわいを創出する取組みを行ってまいります。

百十四銀行の公式サイトより引用

イベントなどができるコラボスペースもオープンするみたい!

どうやらかなり大きな支店ということで百十四銀行さんも気合いが入っている印象です(^^)

詳しい内容は公式サイトからも確認できます。

旧支店の詳しい移転時期について

公式サイトに詳しい移転時期が載っていてので、ついでに紹介します。

伏石支店2024年1月22日
水田支店2024年2月13日
頭脳化センター出張所2023年12月11日

場所

住所:高松市木太町877番地1

場所はこの辺り。

ちなみに道路を挟んで向こう側でドラッグストアのコスモスも建設中です。

>>高松中央インター付近で「コスモス」の建設が始まってる

この通りには屋島のパナソニックショールームも移転してきていて、段々賑やかになってきました。

>>【3/25移転オープン!】ザグザグ松縄店の近くで「パナソニックショールーム」が建設中!

コメント