【2022年9月21日オープン確定】東バイパスに「スターバックス高松伏石店」が建設中!

(記事内に広告を含みます)

開店

先日、東バイパス沿いを走っていると空き地だった場所が工事中になっているのを発見しました。

足を止めて見てみると、スタバの新店舗の建設工事をしています!

この記事では「スターバックス高松伏石店」の概要と現地の模様をお届けします。

スターバックス伏石店のオープン日は2022年9月21日で確定です!お店の前を通ったら看板に書いてました(^^)

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

東バイパスで「スターバックス高松伏石店」の工事をしてる!

スタバ伏石店の外観ができてきた!!
上の写真は2022年8月初旬のものです。外観が出来てきました。木目調でシック!!オサレ!
スターバックス高松伏石店の工事が東バイパスで始まった!

5月中旬頃の現地の様子です。

高松市の東バイパス沿いにある空き地でスターバックス高松伏石店の工事が始まっていました。

上記のような看板が立っており、オープニングスタッフも募集しているみたいです。

いつオープンするのかはまだ分かりませんが、楽しみですね(^^)

敷地がこんな風にめちゃくちゃ広いんですけど。。

かなりの大型店になるのか、それとも他のお店と複合施設にでもなるのでしょうか。

情報知っている方いましたら教えて欲しいです!

工事関係の看板も貼り付けられていました。

これだけ広いとドライブスルーも付けられるかもしれませんね。

これからの続報に期待していてください!

すぐ近所にスターバックスレインボーロード店があるので、ここにスタバができるのかとびっくりしました(^^)サンフラワー通りの前の道みたいに渋滞しないと良いのですけど。。

こちらは続報。8月初旬の様子です。

ドライブスルーレーンのようなものが出来ていました。

写真左下の窓口で受取ることができる?

すぐ近くにスタバレインボー店があるのに、なぜ林町に??

ここから最寄りのスタバはレインボー店なのですが、めちゃくちゃ近いんですよね。

なんでこんな近くに出来るんだろうと疑問に思っていたところ、Twitterで親切な方が教えてくれました。

リピ欄にて色々教わった情報によると、、

①サンフラワースタバで大渋滞が頻繁に発生→近隣住民から苦情が相次ぐ
②ドライブスルー中止&右折入庫禁止&警備の配置など対策を実施
③さらなる渋滞回避と分散のために伏石にスタバをオープン
というような流れのようです。
 

確かに最近はマシになったけど、以前のサンフラワーは渋滞が常態化していて有名でしたからね。。

毎日あれをやられたら付近の方が困るのも分かります。

もちろん他にも理由や説があるのかもしれませんから、あくまでも参考程度ということでお願いします(^^)

【追記】オープン日は2022年9月21日!その他、最新情報あり

冒頭にも書きましたが、東バイパスを走っているとお店の前に張り紙が設置していて、オープン日の告知がしてありました。

それによると「2022年9月21日オープン」で間違いないようです。

9月11日の段階で建物と駐車場はほぼ完成していて、後はオープンを待つのみといった雰囲気でした。

その他、分かったことは、

  • ドライブスルーの出口はお店の東側にある南北の細道オンリー→東バイパスに出口があるわけではないので渋滞はどうなるのか?
  • 複合施設ではなく、スターバックス単体での営業。

ドライブスルーあたりには植栽もあり、個人的にかなり良い雰囲気のスタバに見えます(^^)

立地的も抜群なので、人気店になるのが目に見えるようです笑

あと少しでオープンですがまた何か分かれば追記します!

場所

場所はこちら。

ジーンズファクトリーの東側、ほっかほっか亭東バイパス店の北側になります。

以前はパチ屋があったところかな?

長く更地だったのですが、ようやく次のお店が決まって、しかもそれがスタバだなんて!

以上、香川県のスタバファンの方には朗報でした(^^)

↓↓シンプルで持ちやすいスタバのロゴボトルはこちらからどうぞ!

▼一緒に読みたい記事たち▼

上福岡の「かえでの森カフェ」が閉店したみたい|紅茶や台湾カステラのお店

【1分】業務スーパーの電子レンジで簡単に作れるフォンダンショコラ買ってみた

サンフラワーシャトレーゼで豪遊!実際に買ってみた絶品スイーツを紹介!

【激安!?】半額専門店「トーアマート」が高松市一宮町にオープンしてた|ローソン跡地

高松であん餅雑煮が食べられるお店3選!【意外な郷土料理】

▼坂出市にもスタバができます!!▼

【2022年秋頃】坂出市久米町にスタバが出来るみたい!ドライブスルー併設

コメント