【ヤドン公園!?】2023年4月綾川町に「ひだまり公園あやがわ」がオープン!!

2022年12月某日、香川県が「やどん」で沸きました。

なんとポケモンの「ヤドン」をモチーフにした「ヤドン公園」なるものが綾川町にオープンするらしいのです!!

この記事ではそんな香川県の新たな注目スポットである「ヤドン公園」の概要をまとめています。

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

ヤドン公園(ひだまり公園あやがわ)は2023年4月綾川町にオープン

2022年12月20日、香川県ですごいニュースが飛び交いました。

なんとポケモンの「ヤドン」をモチーフにした「ヤドン公園」が綾川町にオープンするらしいのです!(マジか笑)

正式名称を「ひだまり公園あやがわ」と言い、通称「ヤドン公園」となる見込み。

発表されたツイートは2万イイネを超えて瞬く間に拡散されました。

そしてこの日、香川県庁では「ヤドン公園寄贈式」が行われ、香川県知事・綾川町長がセレモニーに参加しました。

↓現時点で分かっていること

オープン時期2023年4月中旬頃
場所香川県綾歌郡綾川町萱原253-7

気になるオープン時期は2023年4月中旬頃を予定しています。

ヤドン公園(ひだまり公園あやがわ)の遊具

公園には株式会社ポケモンより寄贈されたヤドンをモチーフにした遊具が並ぶ予定です。

イメージ写真を見ましたが所狭しと並べられたヤドン達にめっちゃ癒やされます笑

今のところの情報によると、最低でも遊具は6点あるとのこと。

早く実物を見たみたいなと思いました(^^)

これは新たな香川県の映えスポットになりそうな予感がします・・・!

ヤドン公園(ひだまり公園あやがわ)の場所

住所:香川県綾歌郡綾川町萱原253-7

場所はこの辺。

ことでん綾川駅からもすぐ近い位置取りですね。(徒歩5分ほど!)

これは純粋にすごく楽しみなニュースです。早く完成した姿を見たい・・・!また続報があれば追記していくので楽しみにお待ち下さい。

↓なぜうどん県がヤドン県になったのかを解説しています。

>>大量のヤドン!香川県はなぜヤドン県になったのか?

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

開店開店・閉店
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント