【ヤドン公園!?】2023年4月14日、綾川町に「ひだまり公園あやがわ」がオープン!!

(記事内に広告を含みます)

2022年12月某日、香川県が「やどん」で沸きました。

なんとポケモンの「ヤドン」をモチーフにした「ヤドン公園」なるものが綾川町にオープンするらしいのです!!

この記事ではそんな香川県の新たな注目スポットである「ヤドン公園」の概要をまとめています。

詳細は以下からどうぞ!

ヤドン公園(ひだまり公園あやがわ)は2023年4月14日綾川町にオープン

2022年12月20日、香川県ですごいニュースが飛び交いました。

なんとポケモンの「ヤドン」をモチーフにした「ヤドン公園」が綾川町にオープンするらしいのです!(マジか笑)

正式名称を「ひだまり公園あやがわ」と言い、通称「ヤドン公園」となる見込み。

発表されたツイートは2万イイネを超えて瞬く間に拡散されました。

そしてこの日、香川県庁では「ヤドン公園寄贈式」が行われ、香川県知事・綾川町長がセレモニーに参加しました。

↓現時点で分かっていること

オープン時期2023年4月14日
場所香川県綾歌郡綾川町萱原253-7(ことでん綾川駅から徒歩5分)
開園時間7:00~20:00

気になるオープン時期は2023年4月中旬頃を予定しています。

【追記】綾川町公式サイトよりオープンが2023年4月14日に決定したと発表されました!

いよいよ具体的なオープン日が決まって俄然楽しみになってきましたね(^^)

ゴールデンウィークはめっちゃ混みそう笑

ヤドン公園(ひだまり公園あやがわ)の遊具

公園には株式会社ポケモンより寄贈されたヤドンをモチーフにした遊具が並ぶ予定です。

イメージ写真を見ましたが所狭しと並べられたヤドン達にめっちゃ癒やされます笑

今のところの情報によると、最低でも遊具は6点あるとのこと。

早く実物を見たみたいなと思いました(^^)

これは新たな香川県の映えスポットになりそうな予感がします・・・!

ヤドン公園(ひだまり公園あやがわ)の場所

住所:香川県綾歌郡綾川町萱原253-7

場所はこの辺。

ことでん綾川駅からもすぐ近い位置取りですね。(徒歩5分ほど!)

ヤドン公園の駐車場はイオンモール綾川とも提携してるよ

ヤドン公園に車で行ってちゃんと停められるの?と心配している方も多いかもしれませんが安心してください。

公式サイトによると「イオンモール綾川」さんと「綾川葬祭」さんと既に提携済みなのでそちらに停めれば問題ありません。

少し歩きますがたいした距離ではないので良い運動になるかと思います。

これは純粋にすごく楽しみなニュースです。早く完成した姿を見たい・・・!また続報があれば追記していくので楽しみにお待ち下さい。

↓なぜうどん県がヤドン県になったのかを解説しています。

>>大量のヤドン!香川県はなぜヤドン県になったのか?

>>子どもが大喜びで遊べる峰山の「はにわっ子広場」を紹介!【大型遊具あり】

>>「道の駅 瀬戸大橋記念公園」で黄昏ました|魅力やアクセスを解説

コメント