高松市南新町の「炎伝」でランチ。絶品「ハラミ丼」を食べてみた

焼肉

どうも、高松市商店街は美味しい飲食店がたくさんあって嬉しいサトシです!

先日南新町で営業している「炎伝(ヒデン)」さんに行ってきました。

昔からやっているお店で近くを通ったら時々寄っています。

ハラミ丼が絶品だったので気になる方は詳細を読み進めてみてください!

「炎伝」ってどんなとこ?

炎伝(ヒデン)は高松市南新町で営業している焼肉丼をメインに食べられるお店です。

店内はカウンター席中心で一部テーブル席があります。

食券制で好きな券を購入して店員さんに渡して注文します。

カルビ丼・ハラミ丼など王道メニューから少し珍しいメニューまで豊富にあって何度でも通いたくなるお店です(^^)

一人でも気軽に入れるので僕も好きなお店で重宝していますね。。

「炎伝」のメニュー

高松市商店街の炎伝のメニューはこちら

こちらが基本的なメニュー。

お肉の量によって値段が変わります。

カルビ丼やハラミ丼、特選ロース丼など焼肉丼好きな方は喜ぶメニュー構成ですね。

牛煮丼やバター丼など気になるメニューもあります。

定食スタイルでも注文できます。

ご飯お肉の量は選べる

ご飯の量がフレキシブルにカスタマイズできるのも特徴。

200~400グラムまでは無料で選べます。

少しややこしいのでこちらの表を参考にどうぞ。

ご飯の量は食券を渡す時に伝えます。

学割も効くので付近の学生さんには嬉しいお店と言えますね。

「炎伝」の場所

住所:〒760-0051 香川県高松市南新町4−11

場所はこちら。

菊池寛通り沿いにあり、ラーメンすずむしさんの横になります。

「炎伝」で食べたもの

今回食べたのはハラミ丼&ポテサラ。

ハラミ丼(700円)とポテサラ(60円)

こちらです!

ハラミ丼にはモヤシなどの野菜も乗っています。

ポテサラは安いしアクセントとして美味しいのでおすすめです。

高松市南新町の炎伝でハラミ丼食べたよ

美味しいタレのたっぷりかかったハラミがドーン!!と乗ったハラミ丼(^^)

柔らかすぎず硬すぎず食べやすい感じで非常にウマウマ・・・!

ボリューム満点でガッツリ行きたい時に最適なお店です。

色々なメニューがあるので食べ比べてみたくなりますね。

また近くを通ったら寄ってみたいと思います。

炎伝の焼肉丼はUber Eats(ウーバーイーツ)でも注文できます。

寒いので配達で食べたいという人はそちらからどうぞ。

香川県でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用しよう!|対応エリアやおすすめ店舗

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

焼肉香川県のグルメ
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント