香川の人が丸亀製麺やはなまるうどんを嫌いというのは本当か?

(記事内に広告を含みます)

うどん

ちょっと前だけど香川県と丸亀製麺の関係についてネットでプチ炎上しましたよね。

「香川県の会社じゃないのに丸亀やら讃岐うどんやら名乗ってけしからん!」という内容で、【香川県 丸亀製麺】で検索すると、

【香川県 丸亀製麺 嫌い】

【香川県 丸亀製麺 敵】

なんて予測も出てくる始末(笑)

これに関して、「実際のとこ香川県の人って丸亀製麺とかはなまるうどんとか行かないの?」という疑問もあるかと思うのでお答えしていきます。

確かに丸亀製麺やはなまるうどんを親の仇のように敵視している人もいる

香川県に住んでいるとたまに丸亀製麺やはなまるうどんを親の仇のように嫌っている人がいて面白いです(笑)

「あんなのはうどんじゃない」

「不味すぎる」

「絶対に行かない」

そこまで言わなくても・・・と思うのですが、まあ個人の感想なのでそれは良しとしましょう。

厄介なのは、「俺は丸亀製麺もはなまるうどんも行かないぜマウント」を取ってくる人(笑)

「昼にはなまるうどん行ってきた」とでも言おうものなら、「はなまるとか無いわー」と謎のマウントを取る人がたまにおります。

「人が昼にどこでうどん食べようがええやろ!変なマウントやめろ!」という感じですね。

はなまるうどんも丸亀製麺も香川県内で潰れてないし客も来ている

実際嫌っている人もいますけど、香川県民全員から嫌われているかと言うとそんなことはないはず。

仮にそうなら速攻潰れているはずですけど、現実には丸亀製麺もはなまるうどんも県内に複数店舗がゴリゴリ運営されております。

このうどん激戦区の香川県で何年も潰れずに生き残っているという時点で、一定の支持は得ているものと思われます。

僕も丸亀製麺にしろはなまるうどんにしろたまに行きますよ。

毎月1日の丸亀製麺の半額デーは神!
はなまるうどんのカレーセットは神!

香川県民からすると丸亀製麺やはなまるうどんは不味い?

うどんを食べすぎて舌の肥えた香川県民は丸亀製麺やはなまるうどんを不味いと感じるのでしょうか?

馬鹿舌の僕が言うのもなんですが、別に不味くはないと思いますよ。

そりゃトップクラスではないし他にもっと美味しいとこもたくさんあるけど、普段の昼食にサクッと食べるくらいなら十分選択肢に入る味です。

タイミング次第で普通に行くけど、他に安くて美味いうどん屋がいくらでもある

ここまで言っておいてアレですが、そんな頻繁には丸亀製麺もはなまるうどんも行かないですね。

なぜなら他に安くて美味しいうどん屋がいくらでもあるから。

仮に香川県外に住むことになって周りにうどん屋がなかったら丸亀製麺やはなまるうどんにも頻繁に通うと思います。

しかし香川県に住んでいると競合が強すぎるのでワザワザ行こうとはならないかなあ。

「今日はうどんが良いなあ」って思ってる時にタイミングよく見掛けたら入る感じですね。

まとめ

いかがでしょうか?

香川県民と丸亀製麺&はなまるうどんについての記事でした。

  • 丸亀製麺&はなまるうどんは敵!絶対行かない!という人も一定数いる
  • どちらもうどん激戦区の香川県で撤退せずに生き残っているという事実
  • 個人的にはタイミングが合えば行く
  • 他に安くて美味しいうどん屋がたくさんあるのでそっちに行きがち
  • 特に不味いと思ったことはない

まとめるとこんな感じでしょうか。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

香川県の県民性のウソとホント|地元民が実感を込めて真実を語る

【聖地】香川県を舞台にしたアニメ作品4選|見どころや魅力は?

30年暮らして分かった香川県に移住するべき8つの理由【魅力多すぎ】

コメント