【高松】官公庁・大学の食堂メシでおすすめは?一般の人も入れる?

こんにちは、僕は官公庁や大学の一般の人でも入れる食堂を利用するのが好きです。

なんというか、雰囲気が良いんですよね。

あと値段がどこもリーズナブルというのも嬉しいポイントです。

そんな高松にある官公庁メシ・大学メシをこの記事では紹介していきます。

香川県庁消費生活協同組合 本庁食堂

住所〒760-0017 香川県高松市番町4丁目1−10
定休日土日祝
営業時間11:00~14:00

香川県庁の新館2階にある食堂で一般の人も利用可能です。

メニューはネットで見ることができます。

香川県庁消費生活協同組合HP

意外と種類が多くてどれも美味しそう・・・!

▼県庁食堂の特徴▼

  • カフェテリア形式
  • 食券ではなくレジで支払い
  • 低価格でコスパ良し

香川県庁 喫茶21

住所〒760-0017 香川県高松市番町4丁目1−10
定休日土日祝
営業時間9:00~15:30

県庁の21F展望台にある、眺めが素晴らしい抜群のロケーションの喫茶店です。

コーヒーやサンドイッチを頂きながら高松の街並みを優雅に見下ろすことができます(笑)

詳しいことは別の記事でまとめているので、良かったら参考にどうぞ→まるで天空の喫茶店!香川県庁展望台&喫茶店が抜群の景色だった

高松サンポート合同庁舎 コルネット

サンポート高松の合同庁舎に入っている一般の人も利用できる食堂です。

1Fにあり、食券を購入するシステムです。

日替わりランチやカレー、うどん、蕎麦などがあり、ワンコイン以下で食べられるのでとてもリーズナブルです。

栄養士の方がメニューを考えてるとのことで栄養面もバッチリですね^^

住所高松市サンポート3-33 高松サンポート合同庁舎1F
定休日土日祝
ランチタイム11:00~13:30

香川大学生協食堂の学食

高松大学の学食

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県のグルメ
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント