市役所近くで10月オープンした「丼屋 たけ丼 番町店」でカルビ丼を食べた!

焼肉

先日、高松市役所の近くを通っていると見慣れないお店を発見しました。

「丼屋 たけ丼 番町店」という丼モノの専門店です。

写真が美味しそうだったので早速入って食べてきました(^^)

今回はそんなたけ丼さんの紹介です。

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

2022年10月6日オープンの「丼屋 たけ丼 番町店」でカルビ丼を頂いたよ

丼屋たけ丼番町店の外観

「丼屋 たけ丼 番町店」2022年10月6日に高松市役所のすぐ近くにオープンした丼専門店です。

店内はカウンター席のみで7~8席ほどありました。

複数人でワイワイ入るというよりは、忙しいサラリーマンの方が一人でサッと利用するようなイメージでした。

それとテイクアウトにも対応しており、10月中ならテイクアウトは全品500円のセールもやっているみたいです。(要確認!終わってたらすみません)

たけ丼のメニュー

丼屋たけ丼番町店のメニュー

お店の前にはメニュー表があるので入店前に考えることができますね(^^)

丼屋専門店らしく多種多様なメニューがあります。

価格帯としては500~700円ほどでガッツリメニューかつリーズナブルです。

なお、ご飯の量が3段階で選べて、値段は変わらないとのことなのでお腹を空かした人にもおすすめのお店。

写真より美味しそうなカルビ丼に感激

僕はカルビ丼(700円)が気になったので注文。

見てください、なんか心なしか写真より豪華じゃありませんか?笑

「おおっ」と軽くテンションが上がりました(^^)

肉厚のカルビは当然良い香りがしてご飯にも合って美味しい・・・!

カルビの下に敷いてある卵の絨毯も優しい味を演出してくれます。

そしてガッツリ付け合わされたキムチが本当に良いアクセント・・・!

この丼なんですけど、結構底が深くて見た目よりもボリュームがあって良かったです。

ちなみに僕はご飯の量は真ん中の300グラム?を頼みました。

写真を撮り忘れましたが中華スープも付いていてそっちもウマウマだった。

場所

場所はこちら。

移転前のドラゴンチャーハンがあったところというと分かる人も多いかもしれません。

カウンターのみのこじんまりとしたお店です。

基本情報

住所〒760-0017 香川県高松市番町2丁目4−1
営業時間10:00~19:00
定休日日曜日

オープンしたばかりで今後変更の可能性もあるので、最新情報はご自身で確認お願いします。

以上、高松市役所近くにオープンした丼専門店の紹介でした。カウンター席のみで一人でも入りやすいのでおすすめ!僕が行った時は店主の方が一人で回していました。
他のメニューも気になるので折を見てまた再訪したいなと思います(^^)

ホームランドーム向かいに米粉たこ焼き「堺841りゅうほうで酒」がオープンしてる

丸亀製麺で「なす天おろしうどん弁当」を買ってみた。ひんやりもちもち!

西村ジョイ屋島店の中に牛骨ラーメン「麺屋update」が7月7日オープンしてる

香川町に「天津飯専門店 てん」が5月2日にオープンしたみたい!

【今年もお得なAmazon&楽天ブラックフライデー2022開催!!】

2022年11月25日(金)~12月1日(木)までの1週間、「Amazonブラックフライデー」が開催!
期間中はガジェットや食料品、ファッションなどあらゆるジャンルでタイムセール祭りとなります!(プライム会員でなくても参加できます)

下記の公式サイトよりチェックしてみてください。

=============================
さらに!2022年11月22日(火)20:00~11月27日(日)~1:59までの期間、「楽天ブラックフライデー」が開催!
家電、日用品、グルメなどがポイント最大44倍になる破格のセールなので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

下記の公式サイトよりエントリーが可能です。(クーポンもあります)

 

 

焼肉香川県のグルメ
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント