西村ジョイ屋島店の中に牛骨ラーメン「麺屋update」が7月7日オープンしてる

(記事内に広告を含みます)

開店

西村ジョイ屋島店の中のハレクモ商店さんがあったところに新しいラーメン屋さんがオープンしていました。

「牛骨ラーメン」って香川県ではあまり聞かない珍しいラーメンですよね。

ローストビーフの載った豪華なラーメンで早くも香川県で話題になっています。

気になったので現地に行って見てきました。

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

牛骨ラーメン「麺屋update」が西村ジョイ屋島に2022年7月7日オープン

西村ジョイ屋島にオープンした麺屋updateさんを見てきた

牛骨ラーメンを提供する「麺屋Update(アップデート)」は2022年7月7日に西村ジョイ屋島にオープンしました。

香川県では聞き慣れない牛骨ラーメンですが、その名の通り牛骨から出汁を取ったスープが特徴で、鳥取県のご当地ラーメンでもあるようです。(確かに昔、鳥取県に旅行に行った時に牛骨ラーメンの文字を見たような・・・)

そしてこの場所は以前ハレクモ商店さんがあったところです。

その後、丸亀市で営業していた「酒場にのまえ」さんが移転して「麺屋Update」としてスタートしたお店になります。

「からみそラーメンふくろう屋島店」さんも最近オープンしたし、この辺りもラーメン激戦区になってきましたね!どんなラーメンなのか楽しみです(^^)

関連記事:西村ジョイ屋島店の「ハレクモ商店」が2021年10月31日に閉店してた

メニュー

麺屋Updateのメニュー
  • 牛塩ラーメン 850円
  • 牛すじつけ麺 950円
  • 煮干しつけ麺 950円
  • 喜多方ラーメン 700円

メニューはこんな感じ。

ローストビーフ?の乗った牛塩ラーメンがめちゃくちゃ美味しそうです!

味噌ラーメンも来る!?

2022年11月某日の写真。

味噌ラーメンも来るみたいです。

麺屋アップデートに行ってみたよ!【写真あり】

西村ジョイ屋島のこの看板が目印になります。

しかし美味しそうな写真だ。。

食券制で好きなものを購入しましょう。

僕はずっと気になっていた「牛塩ラーメン」+「煮卵トッピング」にしてみました。

カウンターの壁にもメニューが。

チャーシューご飯も頼めば良かった笑

店内はカウンター5~6席、二人用のテーブル席2~3個と少しコンパクト。

カウンターの目の前の壁が高くて、両サイドについたてもあるので、周りを気にせず食べられます。

カウンターはこんな感じ。

個人的なことですが、テーブルの高さがちょうど良くて非常に食べやすかったです(^^)

さあ、お待ちかねの牛塩ラーメンの登場です!

赤く輝くローストビーフの存在感がしゅごい。。

麺は細めでスープは基本あっさりしてるんですが、牛骨の旨味と塩気を感じて非常に美味しかったです!

トロトロの半熟玉子がスープや麺に絡んでまろやかになり、トッピングしたかいがありました笑

そして僕が一番驚いたのがこのローストビーフ3枚!!

結構噛まないと飲み込めない感じですが、噛めば噛むほど旨味がジュワッと来て1枚食べるだけでもかなりの満足感。

シンプルに美味い・・!

単体でも良し、ラーメンと一緒に食べるも良し、スープと一緒も良しと、このローストビーフはぜひ試して欲しいです。

僕はお酒は飲まないけど、アテにめちゃくちゃ良い気がします笑

あとは、「大盛り」にしようか迷ったけど、そこまで少なくなかったので最初は普通盛りでも大丈夫かもしれません。

テーブルの調味料で味変もバッチリ。

麺屋アップデートの牛塩ラーメン、めっちゃ満足しました。個人的にリピ確定です。今年に入ってたくさんのラーメン屋さんが高松でもオープンしてて、嬉しい忙しさですね笑 また他のお店も色々回ってみます!

場所

場所はこちら。

西村ジョイ屋島店の中でハレクモ商店さんがあったところです。

麺屋アップデートの臨時席もあり

店舗の外のフードコート席の部分に臨時席が設けられていました。

店内が混雑している時はこちらで食べることもできそう。

待ち時間短縮になって嬉しいですね。

基本情報

住所〒761-0113 香川県高松市屋島西町2105−8 西村ジョイ屋島店内
営業時間11:00~15:00
定休日水曜日

昼のみの営業なので注意です。

【お知らせ】このブログでは香川県の新店舗情報を速報でまとめています!ラーメン店の情報も満載なので、良かったらブックマークに入れて暇な時に見に来てくれるとありがたいです(^^)

モチベアップのためにぜひよろしくお願いします!!

ラーメン一完歩・鍛冶屋町店が6月8日オープンしてた|一鶴の近くだよ

【牟礼町】若松ラーメンの自販機が店頭に置いてる!|24時間営業

辛味噌ラーメン ふくろう高松屋島店が5月20日にオープンするみたい

【片原町に家系ラーメン】剛麺家が4月5日オープンするみたい!

改装してたマルナカパワーシティレインボーのフードコートとゲーセンが再開してる!(パワーシティのフードコートにもトマチリラーメンがあります)

コメント