ホームランドーム向かいに米粉たこ焼き「堺841りゅうほうで酒」がオープンしてる

(記事内に広告を含みます)

開店

今回は高松市のホームランドームの近くにオープンした新しいたこ焼き屋さんを紹介します。

珍しい「米粉たこ焼き」が食べられる「堺841たこやきりゅうほうで酒」というお店です。

実際に買ってきたので写真と一緒にご覧ください!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

米粉たこ焼き「堺841たこやきりゅうほうで酒」が2022年10月22日オープン

米粉たこ焼き堺841たこやきりゅうほうで酒の看板

高松市木太町のホームランドームの向かいに「堺841たこやきりゅうほうで酒」というお店が2022年10月22日オープンしていました。(オープン日違ったらすみません、指摘頂けると嬉しいです)

こちらのお店では米粉たこ焼きを食べることができます。

あまり聞き慣れない「米粉たこ焼き」ですが、果たしてどんなたこ焼きなのでしょうか!?

記事後半では実際に買ったものを紹介しているのでご覧ください。

ちなみにこちらのお店では、たこ焼きの他にハンドメイドアクセサリーも販売しているので、そちらも要チェック・・・!

そう言えばなかなか特徴的なお店の名前ですが、由来など知りたいですね(^^)
聞いてみたら良かった・・・

【追記】

どうやら読み方は「で酒(でしゅ)」で合っているようです笑

ツイッターでフォローさせて頂いている春日川さんが教えてくれました。

場所

場所はこちら。

ホームランドームの向かい、バイク屋さんの隣にあります。

元々は居酒屋が入っていたのかな?

米粉たこ焼きを実際に買ってみたよ

実際にお店に行ってきました。

写真の右側にある小窓から中の店員さんに注文できるようになっています。

メニューは外にも店内にもあるので、好きな方を見て選びましょう。

メニュー

メニューがこちら。

たこ焼き6個(450円)たこ焼き8個(500円)が基本で、味やトッピングを選んでカスタマイズできます。

味については、

  • すっぴん(そのまま)
  • ソース
  • スパイシーケチャップ

の4種類がありますね。

トッピングについては、

  • チーズ(150円)
  • ネギ(150円)
  • ネギポン酢(150円)
  • だし汁(150円)

があります。

また、+100円で味変マヨミサイルもやっているようで種類も豊富(写真真ん中を参照)

たこ焼き8個ソース味チーズトッピング

そして僕が買ったのがこちら!

「たこ焼き8個+ソース+チーズトッピング」を頂きました(^^)

焼き上がるまでの間は店内で待たせてもらえます。

エアコンも効いていて寒くなかったですよ!

大ぶりなたこ焼きが8個も入っていて、ビジュアル的にもすごく美味しそう・・・!

熱々の出来たてを買えるので家まで持ち帰ってもまだホカホカしていました。

湯気に揺れるかつお節がたまらない・・・

それではいただきます!

中はふわとろで大きめのタコも入っていて非常にウマウマでした(^^)

米粉たこ焼きということで、どんな味なんだろうと思いましたが、一般的なたこ焼きの味とそれほど変わらず、特にクセがあるとかではありませんでした。

たこ焼き好きの方なら美味しく頂ける味です!

店内でハンドメイドアクセサリーも販売してる

堺841たこやきりゅうほうではハンドメイドアクセサリーも販売しています

お店の中では素敵なハンドメイドアクセサリーも販売しています。

無人販売のため、お金は青いボックスに自分で入れるようになっています。

たこ焼きができるまでの間にゆっくり見てみるのも良いですね(^^)

基本情報

堺841たこやきりゅうほうで酒の営業時間
住所香川県高松市木太町1132-19
営業時間11:00~15:00・18:00~21:00
定休日日祝

※お支払いは現金のみです。

※テイクアウト、イートインOK

パワーシティのフードコートで「トマトラーメン」食べてみた【めちゃウマ】

【春摘み苺アイス】県道30号、古高松小のあたりで新しい冷凍自販機が・・・!

商店街の南新町に「たまも食堂」が9月28日オープンしてる

【!?】松屋高松兵庫町店の店舗限定「ぶっかけうどん」を試してみた!

コメント