屋島の瀬戸内ゴルフセンターにある「瀬戸のきせき」で「長岡生姜醤油ラーメン」

(記事内に広告を含みます)

ラーメン

先日、屋島の瀬戸内ゴルフセンター内にあるラーメン店「瀬戸のきせき」さんで生姜醤油ラーメンを食べてきました。

生姜たっぷりで美味しかったので記事で紹介します。

この度、記事告知用の公式ツイッターを作りました。最新の情報を見逃さないためにも、ぜひフォローお願い致します!

○フォローはこちらから→カガジン公式ツイッター

屋島の「瀬戸のきせき」で「長岡生姜醤油ラーメン」を頂いた

屋島の瀬戸内ゴルフセンター内に2023年7月1日オープンした「瀬戸ノきせき」。

醤油ラーメン専門店ということで話題になっていましたが、オープンから4ヶ月ほど経ち「そろそろ落ち着いてきたかな?」と思ったので初訪問してきました。

メニューを見てみると醤油ラーメンがずらり。

さすが専門店ということで、どれにしようか迷います。

こういう場合いつも左上の王道っぽいメニューを選ぶ僕ですが案の定そうしました笑

「長岡生姜醤油ラーメン(830円)」を選んでみました。

大盛りはプラス150円、プラス50円で生姜増しも出来るのが面白いです。

とはいえノーマルでも生姜めっちゃ入ってたのでよっぽど好きな人が選ぶのかな。

トッピングやサイドメニューも充実しています。

チャーハンやチャーシュー丼はついつい頼んでしまいますよね笑

迷って今回はチャーハン(420円)をオーダー。

お先にラーメンがやってきました!

真ん中の大量の生姜がインパクトあります。

麺は平麺縮れ麺。

僕の好きなタイプです。

醤油のコクとあっさりさが美味しいスープによく絡んで一口目から「ウマっ!」

生姜を少しずつ溶かして味変しながら食べるのも良かったです。

生姜、元々好きでも嫌いでもないくらいの感じでしたがこのラーメンは美味しく頂けました。

ただ、最後の方は生姜の濃度が濃くなるので、ちょっとパンチが効きすぎてた感じはします。

生姜マシマシが苦手かもしれない方は最初に少し避けといた方が良いかもしれません。

チャーハンも美味しかったよ!

キレイな形。

【瀬戸ノきせき】

  • 住所:〒761-0113 香川県高松市屋島西町2420−1
  • 営業時間:11:00~15:00・17:30~22:00

◯こちらもどうぞ:パワーシティのフードコートで「トマトラーメン」食べてみた【めちゃウマ】

コメント