県内初!ポケモンスタンドが香川にやってきた!|四国ショップにヤドンver登場

香川県のエンタメ

ポケモン好きの方に嬉しいお知らせです。

サンポート高松のシンボルタワーにある四国ショップ88にポケモンスタンドの香川県限定デザインが設置されたようです。

ヤドン色に染められたポケモンスタンドは遠目からでも目を引きます。

では詳細を確認していきましょう!

四国ショップ88にポケモンスタンド香川県限定デザイン登場

設置されたのは3月19日から。

良いデザインですね~

近くを通った時は見てみたいです^^

香川のポケモンスタンド|現地を見てきた

近くを通った時に思い出してポケモンスタンドを確認してきました。

レジの前の目立つ場所に設置されていて、近くを通るとピカチュウの声が聞こえてきます。

人が近づくと液晶にピカチュウが現れて反応してくれるみたいです。

全体的にピンク色で遠くから見てもよく目立ちますね。

これは側面のヤドンの絵。

いやーかわいい!

うどん県限定のヤドンverということでまさにヤドンで埋め尽くされています。

背面からの画像はこちら。

ポケモンスタンドって何?

ポケモンスタンドというのは、一言でいうと「ポケモングッズの自動販売機」です。

表面のパネルにピカチュウが現れ、呼びかけてくれたりしてただの自販機機能だけではなく使って楽しい仕様になっています。

また、アプリの「ポケモンGO」のジムにもなります。

四国ショップ88の場所と営業時間

高松駅のすぐ近く、シンボルタワーの1Fにあります。

ポケモンスタンド以外にもヤドン関連のグッズがたくさん売っているので、近くに来たときは覗いてみてはいかがでしょうか?

また、ポケモンだけでなく、香川県のお土産を中心に四国のグルメや工芸品、お酒などを扱っているので、気になるものが見つかるかもしれません。

他のお店ではなかなか見ないような商品も置いていたので、珍しいものが好きな人にもおすすめです。

営業時間は10:00~20:00。

住所:〒760-0019 香川県高松市サンポート2−1

関連記事:いつの間にかヤドンだらけ!香川県が「ヤドン県」になった理由

コメント