香川県のおすすめゲームセンターランキング!ベスト5を発表

(記事内に広告を含みます)

香川県のエンタメ

こんにちは、ゲームセンターではクレーンゲームが好きなサトシです。

ぼくの住む高松市にはたくさんのゲームセンターがありそれぞれ特徴があります。

この記事では高松市の中でもメジャーな5つのゲームセンターを紹介して、これから行きたい人の参考になるように書きました。

香川のゲームセンターで大きいのはどこ?

香川県にはたくさんのゲームセンターがあり、その中でも高松市には多くのゲームセンターがあります。

最近では「ギーゴ」さんや「えの木」さん「アミパラ」さんなど新しいフレッシュなスポットもオープンしています。

>>イオン高松に屋内アミューズメント施設「ファンビレッジin高松」が12月15日オープン!

>>高松市藤塚町に新たなゲーセン「ゲームえの木高松店」が9月22日にオープン!

>>【2月9日プレオープン】東バイパスのツタヤ跡地には「アミパラ高松」がオープン!

そんな香川県で大きなゲームセンターはというと、

  • ラウンドワン高松
  • アミュージアム高松
  • アミパラ高松

あたりでしょうか。

イオンモールに入っているギーゴさんもなかなか大きいです。

これらのゲームセンターは人気のクレーンゲームなども充実していて休日にはたくさんの人が訪れています。

中でも圧倒的に大きいのがラウンドワン高松で、見渡す限りのクレーンゲームに囲まれた空間はまさに圧巻です。

ラウンドワン高松には珍しい「10円クレーンゲーム」もあって、コスパ抜群で遊ぶことができます。

お子さんのクレーンゲームデビューにもぴったりかも!?

ラウンドワン高松

住所〒760-0068 香川県高松市松島町2丁目7−43
TEL0878126115
営業時間10:00~6:00(土日は24時間営業)

高松で最も規模が大きなゲーセン。

カラオケやボーリング、スポッチャなどなんでもある。

クレーンゲームも豊富で欲しいプライズがあればまずはここを探してみよう。

一人でもカップルでも友達同士でも楽しめるアミューズメント施設の代表格。

>>【マジで?】ラウンドワン高松の「10円クレーンゲーム」を見てきた!

アミュージアム

住所〒761-8071 香川県高松市伏石町2144−9
TEL0878692128
営業時間10:00~0:00(土日は9:00オープン)

1Fがゲーセンで2Fがボーリング。

ラウンドワンに次ぐくらいの規模感のゲームセンター。

2Fはまるっとボーリングになっていて若い人からファミリーお年寄りまで楽しんでいます。

メダルゲーム、クレーンゲームもそれなりに充実している印象。

土日は特に活気があるので気になる人はぜひ行ってみよう。

セガ高松

住所〒761-8058 香川県高松市勅使町535
TEL0878669526
営業時間10:00~0:00

勅使にある大きめのゲーセン。

1FはUFOキャッチャーとメダル系で2Fは音ゲや大型筐体。

クレーンゲームが結構充実していて、特にフィギュア系はなかなかの品揃え。

同じ敷地内にあるCoCo壱番屋やぜいたくラーメン福一に行ったついでに寄ります。

ゆめタウン高松ゆめランド

住所〒761-8072 香川県高松市三条町608−1 ゆめタウン高松内
TEL0878697650
営業時間9:30~21:00

UFOキャッチャーがたくさんある。

小さい子どもが楽しめるようなゲームも多数。

太鼓の達人とか人気で、キッズたちがよく遊んでいますよ。

あとお菓子系のクレーンゲームが豊富にあるのでお菓子系が好きな人には特におすすめ。

アミパラ高松

2023年2月に東バイパスのTSUTAYA跡地にオープンしたゲームセンター。

クレーンゲームがたくさん置いていて最新のプライズが見つけられるかもしれません。

クレーンゲーム以外にはビデオゲームやメダルゲームなどもあります。

まるゲ南新町

住所〒760-0051 香川県高松市南新町8−12
TEL0878617008
営業時間10:00~23:00

商店街のゲームセンター。

向かいにアニメイト高松があります。

1Fはプライズ中心、2Fはプリクラ、3Fは音ゲや格ゲ中心。

高松市のゲームセンターランキング

独断と偏見で高松市のゲームセンターを規模感順にランキングすると、

  1. ラウンドワン高松
  2. アミュージアム高松
  3. セガ高松
  4. ゆめタウンゆめランド
  5. まるゲ

感じになります。

僕も昔はよくゲーセンに通っていて、アミュージアムではメダルを何千枚も貯めたり、ラウンドワンでは音ゲをヘビーリピートしていました。

最近はゲーセン熱も冷めて、足が遠のいていましたが、ふとした時にゲーセンで遊びたくなったりもします。

タイトーのゲッタースピン設置店|香川

イオンモール綾川にて

最近注目しているゲームにタイトーが出している「ゲッタースピン」があります。

くるくる回るお皿をバーで押して傾けて、タイミングが合えば一気に景品が崩れるというもので、動画とか見てると爽快感があって楽しそう。

今の所、香川県で設置を確認できたのは、

  • まるゲ(高松市)
  • イオンモール綾川(綾川町)

他に設置場所を知っている方がいましたらぜひ教えてください。

コメント