瓦町フラッグのジュンク堂書店高松がマンガ売り場を10倍に拡大してる

どうも、マンガはレンタル派のサトシです!

高松市の瓦町フラッグにある「ジュンク堂書店高松店」さんがマンガ売り場を大幅拡充したというニュースが入ってきました!

詳細は以下からどうぞ^^

ジュンク堂書店高松、マンガを5000冊から5万冊へ拡大|10/13より

ジュンク堂書店高松店は10月13日からマンガ売り場を大幅に拡大させました。

今までは棚が1つで5000冊の規模だったのが、10倍の5万冊の規模にまで大きくしたそうです。

去年からマンガの売上が伸びているようで、需要に応えて拡大させた形になります。

僕もマンガ好きなのでどんなラインナップか楽しみです^^

巣ごもり需要でマンガが売れている

おうち時間が増え、巣ごもり需要の高まりでマンガが今まで以上に売れているようです。

それに加えて「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」、「東京リベンジャーズ」などの大ヒット作も続々と出てきていますよね。(最近東リベのアニメを全話見たんだけど面白かった!)

僕はゲオやツタヤでのレンタル派ですが、その場合、そもそも人気すぎてレンタルできないことが多いので困っていました。

「それなら書店で購入しよう」という方も増えるのは至極当然で、マンガが売れているというのも納得しました。

場所

場所は瓦町フラッグの3Fになります。

住所香川県高松市常磐町1-3-1 瓦町FLAG 3階
営業時間10:00~20:00
定休日無休

3Fのソフマップアニメガは8月に閉店

【残念】ソフマップ✕アニメガ高松瓦町フラッグ店が8月31日に閉店するみたいの記事で書きましたがジュンク堂書店高松店の横にあったソフマップアニメガは閉店したみたいです。

アニメガでよくマンガを見ていたので閉店してしまって残念でしたが、ジュンク堂書店が取り扱ってくれるようになった良かった・・・(^^)

▼マンガ好きにおすすめのサービス▼

人気マンガを毎日無料で連載中【Amebaマンガ】 はサイバーエージェントが運営する電子コミックサービスです。無料の会員登録をすると100冊まで半額というお得なキャンペーンをしています。

1冊95円のDMMコミックレンタル! はDMMが運営するレンタルコミックサービスで1冊95円という安さで自宅まで配達してくれます。紙派でかつレンタルで良いやって人にはおすすめ。

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県のエンタメ
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント