【開業ラッシュ】高松市で最近できた&これからできるホテルをまとめた

観光業界には厳しい状況の昨今ですが、僕が住んでいる高松市では地味にホテルの開業ラッシュが進んでいます。

「アフターコロナ」を見据えての投資なのか、続々と建設予定のニュースを聞くようになってきました。

地元民としては新しいホテルが建設されて地元が活気づくというのは嬉しいことだなと感じます。

というわけで、最近できたホテル&これからできるホテルの高松市バージョンをまとめてみました。

気になるところがあれば、ぜひ開業した後に泊まりに行ってみてはいかがでしょうか?

高松市のホテル開業ラッシュまとめ

ホテルリブマックス高松駅前

高松駅の近く、錦町に2021年5月に開業したホテルリブマックス高松駅前。

1Fにはカフェがあります。

ホテルウイングインターナショナル

高松市の瓦町に2021年10月15日に開業したホテルウイングインターナショナル。

和の雰囲気を大事にしてデザインされたお部屋はリラックス効果バツグンのようですね。

東横イン丸亀駅前店

丸亀駅のすぐ横に開業した東横イン丸亀駅前。

2021年10月14日よりグランドオープンしています。

東横イン高松駅前

東横インは高松市の兵庫町にもありますがそれとは別に高松駅近くにも建設予定です。

完成時期などは未定。

コンフォートホテル高松

高松市の中新町交差点に建設しているコンフォートホテルは2022年3月に開業予定です。

ホテル川六

川六は「ホテル川六エルステージ高松」の本館を建て替え予定。

建て替え後の新本館は200室を超える予定で、エルステージ・禁煙館と合わせると高松最大クラスの宿泊施設が誕生する見込みです。

まとめ

このようにたくさんの新しいホテルの計画が進んでいます。

僕は地元民なのであまり地元のホテルに泊まった経験はないのですが、せっかくなのでオープンした後に一度くらいは泊まってみたいなと思いました。

あえて地元のビジネスホテルに泊まって、ゴロゴロゆっくり動画でも見てUber Eats(ウーバーイーツ)を頼んで見るというのも面白そうです^^

【今年もお得なAmazon&楽天ブラックフライデー2022開催!!】

2022年11月25日(金)~12月1日(木)までの1週間、「Amazonブラックフライデー」が開催!
期間中はガジェットや食料品、ファッションなどあらゆるジャンルでタイムセール祭りとなります!(プライム会員でなくても参加できます)

下記の公式サイトよりチェックしてみてください。

=============================
さらに!2022年11月22日(火)20:00~11月27日(日)~1:59までの期間、「楽天ブラックフライデー」が開催!
家電、日用品、グルメなどがポイント最大44倍になる破格のセールなので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

下記の公式サイトよりエントリーが可能です。(クーポンもあります)

 

 

開店開店・閉店
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント