【残念】ソフマップ✕アニメガ高松瓦町フラッグ店が8月31日に閉店するみたい

(記事内に広告を含みます)

どうも、南新町のアニメイトによく出没していたサトシです!

今回は僕たちアニメ好きにとって悲しいお知らせです。

瓦町フラッグの3Fで営業している「ソフマップ✕アニメガ」が8月末で閉店するとのこと。

以下詳細になります。

ソフマップ✕アニメガ瓦町フラッグ店が2021年8月31日に閉店

公式ツイッターでもお知らせがありましたが、ソフマップ✕アニメガ高松瓦町フラッグ店は2021年8月31日に閉店のようです。

なお、閉店後の商品のサポートはソフマップ岡山駅前店で対応しているとのこと。

いちアニメファンとして僕もこのお店には何度も足を運んだので残念で寂しいです。

今までお疲れ様でした。

場所

場所は瓦町フラッグの3Fです。

ジュンク堂書店やカフェがある階ですね。

営業時間:11:00~19:00

住所:香川県高松市常磐町1丁目3−1

減っていく香川県のアニメショップ

ネット全盛期でリアルのアニメショップはなかなか厳しいものがあるのかもしれません。

南新町にあったアニメイト高松も丸亀町グリーンに規模を縮小して移転したばかりですよね。

もっと昔だとゲーマーズが高松にもあったことを記憶しています。

ネットで欲しいものを買えるのは便利ですが、リアル店舗で実物を見ながら買い物することも好きなので、この流れは少し残念ですね。

瓦町フラッグは潰れるお店も多い・・・

ソフマップアニメガに限らず瓦町フラッグは潰れてしまうお店も多いイメージです。

なんか定着しないんですよね。。

10Fの飲食フロアもほとんど潰れてしまいましたし。

このままで大丈夫なのかなと地元民としては心配になります。

人が少なくてある意味快適に過ごせるんですけどね(笑)

かたに商店香西南店が11月上旬オープン予定!|からあげ専門店

【バナナジュース専門店】高松市番町に「バナナライフ」が10月オープン

【!?】高松のドンキホーテで「出汁の自販機」が置いてる・・・

【絶景】屋島の「れいがん茶屋」が10月1日よりリニューアルオープンしてる

【開業ラッシュ】高松市で最近できた&これからできるホテルをまとめた

コメント