【2月9日プレオープン】東バイパスのツタヤ跡地には「アミパラ高松」がオープン!

(記事内に広告を含みます)

開店

良い立地なのに長く活用されていなかった伏石町のツタヤ跡地に新しいテナントが入るみたいです。

中四国、関西を中心に展開しているゲームセンターの「アミパラ」が入ることが求人に書かれていました。

詳細は以下からどうぞ!(実際に現地に行ってきたのでレビューもどうぞ)

この度、記事告知用の公式ツイッターを作りました。最新の情報を見逃さないためにも、ぜひフォローお願い致します!

○フォローはこちらから→カガジン公式ツイッター

東バイパスのツタヤ跡地に「アミパラ高松」が入りそう

伏石町のツタヤ跡地は長らく活用されないまま空き店舗となっていましたが、先日「アミパラ高松」が入るとのことで求人が出ていました。

今のところ確定的なオープン時期は不明ですが、近いうちにオープンするように書かれていました。

→2023年2月9日からオープンしています!!

アミパラ高松は2月9日プレオープンみたい!!

【追記!】どうやら2月9日プレオープンみたいです。東バイパスから見える位置に告知がありました。

分かりにくくてすみませんが、写真のように宣伝されていました。

近くを通る機会があったので覗いてみると、クレーンゲームなどを搬入していてオープン準備が着々と進んでいる感じでした(^^)

オープン前、現地の様子

↑クレーンゲームの筐体が見えます。かなり数が多そうで楽しみ!!

↑ビデオゲームの筐体もたくさん準備されています。どんなゲームがあるのか期待が高まりますね(^^)

アミパラ高松の営業時間

アミパラ高松の営業時間は「10:00~24:00」となっています。

なお、ゲームセンターなので未成年の方は別途ルールがあるので各自で確認してください。

アミパラ高松で実際に遊んできた!

実際に現地に行ってきました。

主な感想のダイジェストは↓をご覧ください。

  • クレーンゲーム(UFOキャッチャー)が多め(フロアの半分以上)
  • 太鼓の達人や音ゲ、メダルゲーム、ビデオゲームなども設置アリ
  • 10円キャッチャーが2台あり(景品はチロルチョコ)
  • フロアはゆったり開放的で歩きやすく遊びやすい
  • ファミリー層や子ども、学生さんが結構多かった
  • クレーンゲームは人気のプライズ(流行りのアニメフィギュアなど)が少ないのが残念

開放的で通路が広いのが良かったです。

店内は明るい雰囲気で家族連れも多かったですね。

僕の結構好きなゲーム、トライポッドもありました(^^)

雪崩が起きるのが楽しいやつです。

クレーンゲームはお菓子類がかなり充実していました。

多くのお客さんがお菓子系のクレーンゲームに興じていて人気があるのが分かります(^^)

あとは雑貨やおもちゃが多かった印象。

逆に最近流行りのアニメのフィギュアなどはちょろっとしか無くて、そこは残念でしたね。

自販機が2台奥にありました。

また、トイレも奥にあります。

こんな感じでメダルゲームもありましたよ。

レーシングゲームや音ゲもあり。

太鼓の達人は入口そばに置いていました。(人気で常に誰かやっていた)

こちらはビデオゲームコーナー。

アミパラ高松に10円キャッチャーがある!

10円で遊べるコスパ抜群のクレーンゲームも2台だけですが設置してました。

ちなみに10円キャッチャーで遊びたいならラウンドワン高松がおすすめです。

関連記事:【マジで?】ラウンドワン高松の「10円クレーンゲーム」を見てきた!

アミパラが高松市に約10年ぶりに再進出!

アミパラと言えば中四国や関西をメインに展開するゲームセンターで、香川県内では丸亀に1店舗あります。

そんなゲームセンターのアミパラが高松にも進出!(昔ライオン通りにもあったみたいなので再進出ですかね)→約10年ぶりくらいらしいです!

すぐ斜向いにはアミュージアム高松があるので、ここらは一気にゲームセンター激戦区となりました笑

ちなみに少し西へ行くと最近セガがGiGOになったりしてて、東バイパスと言えば高松のゲームセンターロードと言えるような充実度ですね。。

>>高松市勅使町のセガワールドが「GiGO高松」に生まれ変わってる!【ゲーセン】

また、パワーシティレインボーのゲームセンター、MGも最近リニューアルしており、本当にしのぎを削っている状態です。

>>改装してたマルナカパワーシティレインボーのフードコートとゲーセンが再開してる!

場所

住所:〒761-8071 香川県高松市伏石町2168−2

場所はこちら。

レインボーロードと東バイパスが交差する素晴らしい立地です。

元ツタヤということで広さも十分。

どんなお店になるのか今から楽しみですね(^^)

そろそろ新年度ですが、部屋にフィギュアが増えてきて困っていませんか?

顧客満足度95%以上の箱に詰めたら自宅から送るだけ。ご利用は完全無料のフィギュア買取ネット なら、送料手数料が無料かつ1点から買取りOK!!

引っ越しの際の荷物の処分や春の断捨離に活用してみてはいかがでしょうか?
公式サイトはこちら→一番くじ景品やプライズ、グッズもまるっと高価買取!フィギュア買取ネット

コメント